4時間女神様!ありがと~!

★本日お昼のサービスメニュー!★

おろしかつ定食!
950円 ⇒ 850円!

おろしかつ

昨日は・・・・・乾杯?
じゃなくて・・・・完敗!
いや~、やられました!

広島も負けたので
何とか・・・2位を維持!

でも、まだあきらめた訳ではない!
これからラストスパート!
一気に抜いていこう!

がんばれ・・・タイガース!
大阪・・・・・熱くなれ!

また、オリックス・・・ガンバ!
ホンマ・・・大阪・・・めっちゃ・・・熱くなれ!


さて、昨日はお昼前
開店して直ぐに
女性客・・・3名様!

事前にご予約あり!
準備していたテーブル席へGO!

・・・・・実は、彼女達・・・・そう!
女神様達です!

まずは金爆サイン&メッセージカードの
写真撮影会からスタート!


そして、ご注文は、
ドリンクと串かつは・・お任せコース!
一つ一つの串かつに
喜んでいただきました!

また、最後にはバームクーヘン串も!
めっちゃ・・・おいし~い!・・・と!

女神様達・・・・神戸・大阪・愛知から
大阪ぶらぶらのたびの途中で
かつ六へ!

一人は・・・今回で3回目のご来店!
その女神様があとの二人を当店に・・・道案内!
but・・ところが、どっこい・・・・この女神様
ついつい・・・・迷子に!
オイオイ・・・!とみんなのツッコミに!

食後には、メンバーが来たときの話を
アレコレ!

気がつけば・・・・・なんと
長時間トークになっていました!

そんな、彼女たちは
4時間女神様!
では、その女神様ショット&夢!

4時間女神様1

4時間女神様3

4時間女神様4

4時間女神様5


そして、最大限の盛り上がりは
ローテーション写真撮影会!?
なんなん・・それ?

このショット!

4時間女神様2

これは・・・・コレのパクリ(笑)
じゃなくて・・・・なりきり!

ゴールデンボンバー

なんか・・・キャンさん役・・・本物みたい!

コレを、それぞれ席を変えての
ローテーション!
全部で3回セッティング!
オイオイ・・・と思いながらでも
面白かったです!

そんな女神様達
このあと・・・梅田へGO!

ありがとうございました!



昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!



旅色に掲載!&小倉からの旅人!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
980円 ⇒ 880円!
先着5名様限定!

みそかつ丼


★お知らせ★

今回から
“大人の旅をナビゲートするトラベルウェブマガジン”
旅色
の、近畿エリアグルメに
当店が掲載される事になりました!

下記をクリックしてみて!

旅色

旅を楽しむ方の参考書!
その中で、大阪に来たときの
食のご案内に!

様々な所から
色々な方が
来てくださいます様に!


さて、昨日は頑張りました!
・・・・おっちゃんも事?

・・・・・確かに、おっちゃん・・・頑張りましたが、
一昨日の雪辱を
昨夜は・・・・OK気分に!

ゴメス選手の1発!

さぁ~!今日は藤波選手が先発!
頑張ってもらいましょう!
タイガース!


昨日はお昼1番に
一人の若者・・・・登場!

カウンター席へ!

荷物を見ると、大きなリュック!
何だか・・・旅人のような!

聞くと・・・・・!

“福岡の小倉から一人旅で大阪へ来ました!”

おっちゃんの推理・・・正解!

只今、大学生で
夏休みを利用して大阪を楽しもうと
九州から!

ミナミを散策していて
串かつを食べたくなり
ネットで検索!

そして、当店を選んでいただき
歩いて・・・・南堀江・・・かつ六に到着!

串かつを色々とご注文!
実は、彼・・・串かつ初体験!

“おいし~です!”
と、喜んでいただきました!

大阪観光の案内・・・大阪城・USJ・ハルカス・通天閣
他、・・・・・・食べ物の話・・・等々!
色々なお話をさせていただきました!

おっちゃんも大学時代
時刻表だけもって
目的地なしの旅に出た事
思い出しました!
時間があれば・・・また・・・やってみたい!


そんな、一人旅の旅人は
今度、たこ焼きを食べたいと!
そう言って、お店をあとに!

では旅人ショット&夢!

小倉からの一人旅!1

ダンスを習ってる旅人!

小倉からの一人旅!2

いい旅・・・・して下さい!


また、夜には
東京からお仕事で大阪へ来た男性!

へれかつ・・・って
ヒレかつとは・・・別?
との質問!

いえいえ・・・同じです!
関西・・・特に大阪では
へれかつ・・・と言います!

そう、お答えすると・・・・へぇ~!
と!

大阪弁談義させていただきました!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!


これから!これから!&夏が・・・終わる!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1,000円 ⇒ 900円!

かつカレー


首位攻防の初戦!
昨夜は・・・・ラジオのかじりつき
・・・・・おっちゃん・・・仕事してんのか?

9回までは勝っている
後は、万歳して
六甲おろし歌って
機嫌よく家路へ!

・・・・・・の予定が
まさか・まさかの・・・サヨナラ負け!

・・・・・・・・・・!

一緒に聞いていたお客様も
“あ~!なんでやねん!”
と思わずほえていた!

ホンマ・・・なんでやねん!

でもまだ、決勝戦じゃない
今日・明日勝てばよい!

これから、これから!
ガンバレ・・・タイガース!

オリックスもこれからこれから!

大阪・・・・・熱くなろうよ!


そんな、大阪名物!

お好み焼き

昨日のまかない!です!
豚玉!コンニャク入り!

やっぱり、大阪人!
好きです!お好み焼き!

ごちそうさん!です!

さてさて、夏もいよいよ終わりか
セミの声・・・少なくなり、
帰りには、秋の虫の声が聞こえる
今日この頃!

夏、大好きおっちゃんにとっては
ちょこっと、寂しい気分に!

何故か夏になると思い出すのが
大工さん?・・・・じゃなくて
カーペンターズ!

なんか、昔・・・・中学時代に
よく流れていて
歌えないが、
聞くと懐かしくなる!

学校帰りの皆でたむろした
めっちゃ汗かいた
クラブ帰りの公園
夏祭り
他・・・色々な・・・夏の出来事等々!

いいね~!
イエスタデー・ワンスモア!


さぁ~!昔の思い出を大切にしながら
おっちゃんは、前に向かって
今日もがんばりま~す!

昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!


女神様達・・ありがとう!&一押し・・らっきょうサラダ!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
980円 ⇒ 880円!
先着5名様限定!

みそかつ丼


さぁ~!今日から
首位攻防!

これからが本番!
勝てば一気に優勝への道へ!

負ければ自力優勝が・・・・(泣)!

頑張ってもらいましょう~!
タイガース!

大阪桐蔭もVサイン!

大阪・・・熱くなれ!


昨日一昨日と来ていただいた女神様!
そして、以前に来ていただいた女神様から
色々とお礼のお言葉頂き
ホンマ・・・ありがとうございました!

これからもみなさん・・・笑顔で
素敵な日々をおくれますように!

おっちゃんもがんばりま~す!


さて昨日の・・・まかない!

豚シャブサラダ!

豚肉の冷しゃぶ野菜たっぷりサラダ!

野菜は、レタス・キャベツ・オクラ・水菜・なすび!

カロリー控えめ・・・でも、ボリュームはたっぷり!
おいしかったです!

ごちそうさん!です!

サラダ続きで
かつ六おっちゃんの、
今、一押しサラダメニュー!

らっきょうサラダ

写真では、
わかりにくいですが
らっきょうがみじん切りで入ってまして
ドレッシングはらっきょうの・・・・漬け汁!
それに、黒こしょう&レモン汁!

暑い日にらっきょうの酸味で
サッパリ感を!

ぜひぜひ・・・・!
ご賞味を!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

テンションUP!野外音楽女神様!

★本日お昼のサービスメニュー!★

SOYかつ丼!
980円 ⇒ 880円!

SOY丼


連敗・・・STOP!
これでまた、首位に1歩近づきましたな!
いいね~!いいね~!
がんばれ!タイガース!

また、水泳パンパシ終了!
メダルラッシュ!
皆さん・・・・お疲れ様です!


そして、昨日は大阪城の野外音楽堂で
ゴールデンボンバーvsモックのライブ!

天候はあんまし・・・よろしくなかったですが
参戦した皆さん・・・・お疲れ様でした!

そんな中で、お昼には
参戦前の女神様が・・・・いっぱい!

広島から東京から千葉から
香川から高知から岡山から徳島から
近くは兵庫から・・・・等など
色んな地域から電車やバスで
集まってきてくれました!

そして、不思議な事に
昨日来た女神様が
以前来て下さった女神様と友達で
このブログで来ていた事を知ったとか!

みんな、年齢や場所は違っていても
つながっているんだなぁ~!
とつくづく感じる・・・・おっちゃんです!

もう皆さん、サインやメッセージカードの
写真撮影会!
彼らの座った席での
記念撮影会!
参戦前のテンションUP!

ついつい・・・おっちゃんも
テンションUPしてしまいそう!

中には、お誕生日の方も!
お誕生日・・・・おめでと~う!


そんな、元気な女神様のダイジェストショット!

野外女神様1

野外女神様2

野外女神様3

野外女神様4

そして、北海道に行ってきた女神様から
こんなお土産いただきました!

野外女神様お土産1

ブラックサンダーではなく
ホワイトサンダー!
やるなぁ~!


そして、な・な・なんと!
この様なものも!

龍馬センス1

これ、何?
開くと!

龍馬扇子2

扇子やんか!

よく見ると!

龍馬扇子3

龍馬さんやんか!
すごいやん!
めっちゃ・・・うれしい~やんか!

函館で見つけて
龍馬さん見たら
おっちゃんのこと、思い出したんで
買ってきてきました!
・・・と!

も~!おっちゃん・・・感激!
ホンマ・・・ありがと~!

皆さん!これからも元気で
笑顔満開でいられますように!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!


明日のための女神様達!

またまた・・・・連敗!
折角、中日に3タテで勝ってたのに!
首位との差が0.5だったのに!

・・・・・でも、案外
コレくらいの位置にいたほうがいいかも!
今から首位に立っていたら
疲れて、途中でエネルギー不足になるかも!

マラソンでも35キロ過ぎてからの
スパートで一気にゴールへ!
と、あるように、
今は2位で後ろをついていきましょう!

これからこれから・・・!
がんばれ・・・・・タイガース!


さて、昨日の夜は
2組の女神様が!

まずは1組目!
事前にご予約いただいており
ゴールデンボンバー席を!
と言うことで、テーブル席へGO!

実は一人は以前にも来ていただいたことの有る
リピーター様!
それも、お店のご近所!
チャリンコでご来店!

もう一方は・・・・東京から!
新幹線で大阪へ!

まだ大阪へは3回ぐらいで
大阪慣れはしていない様子!
初串かつでした!

二人はドリンク&数本の串かつをご注文!

金爆談義やおっちゃんの写真撮影?
おっちゃん・・・アクションスター?話
などで
楽しませていただきました!

そんなご近所&東京女神様ショット&夢!

ご近所&東京女神様

ご近所&東京女神様の夢1

ご近所&東京女神様の夢2

そしてなんと、嬉しい事に
お土産もいただきました!

金爆の最新CD!

金爆CD

ありがとう~!


そして、2組目!
こちらはカウンター席へ!

ご来店してすぐに
探し物!
何を?

もちろん・・・金爆サイン&コメント!

見つけると・・・・写真撮影会全快!
オイオイ!ご注文は!(笑)

落ち着いたところで、着席!
こちらも、ドリンク&数種類の串かつを!

二人は大阪市内と兵庫からのご来店!

大阪の方!何故か途中でスマホの調子が
おっかしくなり・・・・悪戦苦闘!

そして、暫くしたら
ボンバー席のテーブルが空き
“あちらへ行きますか?”
と聞くと
すんごい笑顔で
“ハイ!”・・・と!

そこでまたまた写真撮影会!

彼らが写っていた感じでの
再現を!

おっちゃん・・・セッテイング&振り付け!
いつの間にか、彼女達に
“監督!”と言われてしまった!

そして、彼らが来たときの話しなどで
盛り上がり
気がつけば閉店時間イッパイまでに!

そんな二人はおっちゃんが監督なら二人は
モデル女神様!
では、ショット&夢を!

モデル女神様!

モデル女神様夢

モデル女神様2

デートコースには
もちろん当店も入れてくださいね!

そして、女神様のアイテム!

モデル女神様アイテム

全部手作り・・・すんごいね~!


2組とも明日
大阪城野外音楽堂にての
金爆出演コンサートに・・・・参戦!

楽しんできてくださいね!

昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!





今夜は・・・盆おどり!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
980円 ⇒ 880円!
先着5名様限定!

みそかつ丼

今日はお店の近くで
盆踊り大会!

朝、7時から提灯を付けたたりの準備!
今から・・・行ってきます!

では!


昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

さぁ~!これから!&期間限定新メニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

ロースかつ定食!
900円 ⇒ 800円!

ロース


昨夜もやりました!
相手の失敗もありましたが
勝ちました!
一つ上のあのチームが敗れて
また、差が縮まり
このまま・・・一気に・・・首位へ!

さぁ~!これからが本番だ!
がんばれ!・・・・・タイガース!



さてさて・・・ここで・・・・お知らせ!

期間限定新メニュー!

お持ち帰り限定!
その名も、チョイおつまみセット!
・・・長いな~!
略して、
チョイつまセット!

980円!

パン・へれかつ・串かつ数本・他揚げ物!等々!

期間!・・・・9月末日まで!

前日までの要予約!


ちょいつま

よろしくお願いします!



昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

衣替え!&昨夜は・・・色々な話が・・・!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1,000円 ⇒ 900円!

かつカレー

8月も後半に入り
なんだか、夏もいよいよ終盤に入っていく感じ!
ちょこっと寂しくなる・・・この頃!

・・・・・でもでも・・・・暑い!
先週まで四国にいましたが
向こうは、日が沈むとそんなに暑くない!
but・・・・・大阪・・・・日が沈んでも・・・・暑い!
おっちゃんが帰る夜でも・・・・まだ暑い!
why?
汗かきおっちゃん・・・また・・・Tシャツボトボトやんか!

そんな、暑い中でも
頑張ってますね・・・・・!
何が?

決まってますやん!・・・・阪神ですやんか!
これからが勝負どすな~!
おきばりやす~!

さて、昨日からまたまた・・・衣替え!
何の?
コレ!

蚊取り線香1

夏は、蚊取り線香!

蚊取り線香2

豚さんも!

蚊取り線香3

夏の風物詩!・・・いいねぇ~!


昨日の夜は、色々なお客様!
お馴染みの奈良のおっちゃんが!
暫くすると、おっちゃんのお仕事仲間も!
二人で、高校野球から阪神と・・・野球談義炸裂!

その横のカウンターでは、
こちらもお馴染み・・・芸能おじさん!
先日、“幸せの黄色いハンカチ!”を観に
西宮まで行って来たらしく、
おっちゃんと、映画談義!
その後に、今年のNHK紅白歌合戦
出場メンバー予想!

二組が帰った後、
悪友同盟・・・・車検屋さんが・・・ご家族で!

また同時に・・・・かつ六アイドル
あっちゃん・・・・登場!
先日、来た時は・・・夏カゼ気味!
でも、昨日は・・・バッチリ!
当然・・・この決めポーズ!

夏のあっちゃん!

あっちゃん&ビール!
・・・・・?手前のビールは・・・・誰のんだ?

お盆休みは四国回って
九州の実家に帰ってたんだって!

そんな、あっちゃん!
食事終えて帰った後
更に・・・・ご来店!
な・な・なんと・・・・・!
お土産・・・・持って!

あっちゃん土産!

明太子のおせんべえ・・・だって!

ありがとう~ございます!
おっちゃん、大切に?食べます!


また、テーブル席には
スマイルホテルから2名様!
東京からお仕事で大阪へ!

大阪と東京との違いを!
当然・・・アホ・バカ分布図も!
また、うどんの出汁区別も!
どうやら、境界線は
浜名湖らしい・・・・・とか!

明日、仕事終えたら
直ぐに東京に帰らなくては・・・・と!
また、大阪来たときには
来ます!・・・・と言って
千鳥足でホテルへ!
ありがとうございました!


昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!







本日のサービスメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

おろしかつ定食!
950円 ⇒ 850円!

おろしかつ

昨日までおっちゃん・・・旅に出てました!
ちょこっと海を渡って・・・・海外?
じゃなくて、四国へ行ってました!
これでおっちゃんの夏休み終了!

今日からまたブログ・・・復活!
よろしくお願いいたします!


お知らせ!&すんごい人登場!

★本日お昼のサービスメニュー!★

おろしかつ定食!
950円 ⇒ 850円!

おろしかつ


お知らせ

13日~18日まで、お昼のサービスメニューは
お休みさせていただきます!
また、14日もしくは15日のどちらか
どっちやねんなぁ~!
と怒らんといてや!
・・・臨時休業
いたします!

そして、このブログも
13~18日・・・・お休みいたします!
お店は営業していますが
おっちゃんは、ちょっこと・・・・旅に出てます!

よろしくお願いいたします!


では、昨日のまかない!

オープンオムレツ

野菜たっぷりオープンオムレツ!
玉ねぎ・にんじん・ゴーヤ・アスパラ他!

・・・・ちょっこと・・・・焼きすぎた!
でも、中はフンワリ!
美味しかったです!

ごちそうさん!です!




さて、昨日はお昼1番に
お弁当注文!

ロース弁当

ロースかつ弁当!・・・ご飯大盛り!
950円!


へれ弁当

へれかつ弁当!
800円!

頑張りました!


そして、お昼休みのビジネスマンが
お仕事に戻って、店内誰もいなくなり
洗い物等の・・・お方付け!
そして、ちょっことおっちゃんの休憩タイム!
・・・・・その時です、
二人の若者・・・ご来店!
いらっしゃいませ~!

テーブル席へGO!

定食にかつおのたたき&ドリンク!

一人の男性が
“ここは、ゴールデンボンバーの関係のお店ですか?”
の質問!
“以前に、彼らが来てくださったのです!”
と答えると・・・・ビックリなお話を!
その男性が
“私、昔彼らとジョイントライブしたことあります!”
と!

えっ~・・・・・・!
ホンマ?
すごい!

聞くと、彼もバンドを組んでいて
ず~と以前に、金爆と・・・・!

まだまだ、彼らが無名の頃ですが!
と!

それにしても、凄い話だ!

そんな彼も、今はバンド活動をやめて
今は普通のお仕事を!
そして、もう一人の男性と
共通のアイドルのファンだと!

そんなこんな話で盛り上がり
気がつけば・・・・夕方のなっていました!

そんな、二人のショット!

追っかけ

凄い話、楽しい話・・・ありがとうございました!


夜には、

無事桃助
先週、冒険から無事帰ってきました
豚マン・・・桃助さん!
・・・・元気で・・・よかった!


そして、最後に・・・この男!

携帯画伯

一昨日、タクシーに携帯を忘れ
ひと騒動した・・・・・画伯!

昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!





台風だ!&尽きる事のない、高校時代の宴!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1000円 ⇒ 900円!

かつカレー

土曜日から昨日にかけて
台風11号が通過した!

色んなイベントも影響!
甲子園での高校野球開会式の初日延期!
高知よさこい・・・・前夜祭中止!
淀川の花火大会・・・中止!
・・・・他、各地の行事イベントが中止!
あ~!せっかく楽しみにしていたのに~!
残念!
・・と、思った方がたくさんいたと思います!

・・・・・でも、これだけは・・・仕方ありませんね!
次の機会を楽しみにしましょう!

そんな、昨日のお昼は
当店も・・・・・お客様・・・・数人!
外は、雨&風!
そら、外歩けへんわなぁ~!

そんな中、おっちゃんは
千日前の道具屋筋に来るまでお買い物!

難波から日本橋、そして今流行の裏難波!
いつもなら、人・人・人がいっぱいウロウロしているのに
昨日は・・・ほとんどいない!

普段、車で行ったときは歩行者に注意しながら
ノロノロ運転なのに、その歩行者がいないので
スムーズに・・・・・と思いきや
雨で視界が・・・・前が見えない!
ワイパー全開!
・・・・結局・・・いつもどおり
ゆっくり・・・徐行でした!

車の運転の基本!
安全運転・・・!

さて、そんな台風もお昼をまわり
夕方には・・・空も青空に!

そして、1本の電話!
今から9人で行きますと!

暫くしたら、ドアが開き
元気印の男女9名様・・・・ご来店!
テーブル席貸切!

実は、この9名様・・・・おっちゃんの
高校時代の同級生!

ミナミで高校の同窓会があって
・・・・おっちゃんは・・・お仕事で・・・欠席!
そのあと、2次会で当店に!
ありがと~!

もうみんな、すでに・・・出来上がってる!
スタートから・・・テンションは・・・・ハイ!

出来上がってるんで、
もうそんなに呑まないかなぁ~?

な~んて考えたら・・・大間違い!

ビールにワイン・チューハイ・冷酒
と次々に!
ワイン・冷酒・・・・在庫0(ゼロ)
やるね~!

もう、みんな・・・元気に・・・絶好調!
あの時の、あんな事!こんな事の
当然・・・ここだけの話も・・・全開!

トイレに行ってなかなか帰ってこない人も!
見に行くと・・・空を見ていたり!
なんなんだ・・・・この集団は?
・・・・・おっちゃんの・・・・同級生です!・・ハイ!

そんな、懐かしいみんなの宴ショット!

金岡高校1

金岡高校2

金岡高校3

金岡高校4

金岡高校5

終わる事のない・・・・と思わせる宴も
やっぱり、終わる事アリ!

それぞれ、家路に帰るため
3台のタクシーに分かれて
・・・・・お疲れ様でした!
ありがとう~ございました!

・・・・・その後の話!
その中の一人が・・・・タクシーに
携帯を忘れ、タクシーの運転手さんが
お店にそれを持って来てくださいました!

おっちゃん、それを持ち主のおうちへ・・・車でGO!
but・・・・まだ帰宅していなかった!
仕方が無かったので、また持って帰り
今・・・預かってます!

早く連絡下さい・・・・・・画伯!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!



悪友同盟女性バージョン!&バームな親子!

★本日お昼のサービスメニュー!★

ロースかつ定食!
900円 ⇒ 800円!

ロース


またまた、連敗ですね!

今日から広島との3連戦!
なんとか、この連敗から脱出しないと!

本日は藤波投手!・・・・ガンバ!
広島・・・マエケンだ!
ホンマ阪神!・・・ガンバ!

いよいよ、台風が近づいてきたよ~!
今日から天気が悪くなりそう!
台風対策・・・看板飛ばないように!
お店の裏の荷物(空ビン他)飛ばないように!
大変だ!
これもまた・・・・ガンバ!


さて、昨日のまかないだよ~ん!

かきあげいっぱい!

野菜のかき揚げ・・・いっぱ~い!
食べるときは、だし醤油でいただきました!

ごちそうさん!です!


昨日のお昼前に
1台の車がお店の前に!

そして降りてきたのが
女性2名様!

いらっしゃいませ!

そのまま、カウンター席へGO!

おろしかつ定食&エビフライ定食を
ご注文!

実はこの二人の女性!
あの、
悪友同盟(おっちゃんの中学時代の同級生!)
女の子?バージョン!

一人は小学校からの仲間で
もう一人は中学校仲間!

小学校からの仲間は
以前、かつ六で小学校同窓会開催時の幹事さん!
そして、当店にも3~4回ご来店!

・・・・なのに・・・・・!
今回、来るのに迷子になって
道わからず・・・・時間かかった!・・・と!

・・・オイオイ!車、運転して・・・大丈夫か?

もう一人の女性は、元バレー部!
当時は元気ハツラツ女の子!

今でも体動かしてるの?
と聞くと・・・・!

も~!ぜ~んぜん!
と!
運動不足満開みたい!
また、娘さんの写真見せてもらった!
めっちゃ・・・・ベッピンさん!
お母さん似?

それにしても
二人とも・・・・昔のまんま!
・・・・・でした!


しゃべってると、40年ほど昔に
タイムスリップしたように!

ホンマ懐かしかったです!

ありがとうございました!

そんな悪友同盟女性バージョンショット!

悪友同盟女性編!

このあと、車で家に帰るときに
またまた・・・・道に迷ったみたい
・・・と連絡ありました!
・・・・ホンマ・・・大丈夫かい?
・・・・ホンマ・・・昔から変わってないなぁ~!
また・・・おいでよ~!迷わずに!


夜になって今度は
1組の親子!
お母さんと娘さん!

お母さんは
当店とお付き合いの有る会社に勤めていて
・・・いつもお世話になってます!

ドリンクと串かつ色々と!
娘さん、スイミングスクールに通っていて
少しスイミング談義!
お姉ちゃんも昔は習っていたと!
それも、おっちゃんが昔
勤めていたスイミングスクールに!
ひょこっとしたら・・・そこで
おっちゃん、教えていたかも!
なんて話も!

一通り、食べた後、〆は・・・・!
バームクーヘンの串かつを!
味は
チョコとバニラ!

バームな親子!

美味しかったと・・お褒めの言葉をいただき
おっちゃん・・・感激!

ありがとうございました!

・・・・・二人が帰ったあと、
傘立てには、お母さんの日傘が
ポツンと残っていました!
また、会社に持って行きますね!
・・・・・と連絡を!


他に、東京からサッカーの試合で来た中学生団体!
千葉からの単身赴任の男性!
他・・・いつものお馴染みのおじさん!
等など楽しい1日でした!

昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございます!

またお会いできる日を
楽しみにしております!






その後の・・ぬかどこ!&お持ち帰り!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
980円 ⇒ 880円!
先着5名様限定!

みそかつ丼


台風が近づいてきている・・・・!
しかし、大阪の空は・・・・晴れている!
しかも、湿気をたくさん含んでいる感じで
蒸し暑い!
汗・・ダクダク!

昨日は、惜しい試合でした!
9回、もう少しで追いつき
逆転か?
と言った展開でしたが
1点差で負けました!

・・・一昨日そんなに点入れるから・・・!
な~んてね!

まだまだ、これから、これから!
阪神ガンバ!
そして、オリックスもガンバ!

大阪をもっと・・・熱く!


昨日の、まかない!

かつおのたたき&野菜の蒸し煮!

かつお&野菜の蒸し煮!

かつおのたたきを一晩塩麹に付けておき
色々な野菜と一緒に
蒸してみました!
味付けは・・・・かつおの塩麹だけ!

美味しかったですが
見栄えが・・・・・・!
赤い人参なんかも使ったらよかったかも!

ごちそうさん!です!


さて、先日作った・・・・ぬかどこ!
あれから、毎日・・・かき混ぜてます!
そして、最初の捨て野菜も入れ替え
今は、キャベツの葉っぱ
大根の葉っぱ
大根の皮
なんかを入れたりしてます!

その後のぬかどこ

早く出来上がって
色々なもの入れて
美味しい漬物を作ってみたいです!

昨夜は、お持ち帰りのお弁当のご注文が
何故か連チャンで!

それも・・・・・ロースかつ弁当!

ロースかつ弁当

また、エビフライや
えびフライ弁当

へれかつ

へれかつ弁当予約


また、コロッケの
コロッケ

お持ち帰りも
できま~す!


昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!







点、採りすぎやろ!&夏は・・・やっぱり、ゴーヤ!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1000円 ⇒ 900円!

かつカレー


昨日も雨、振ったり止んだり!
台風の影響か、風も・・・・強く!
また、看板が飛んでいくのでは・・・・!
とヒヤヒヤ1日でした!

たぶん今日も・・・かも!

それにしても、
20対11は・・・よく打ったり、打たれたり!
見ているファンも疲れただろう
昨日の阪神戦!

そんなに、入れんでも!

負けるときは1点差で負ける時があるのに!
野球は不思議なスポーツだ!
そこが、おもろいのかも!

巨人との差が・・・1.5!
このまま一気にGO!


さて、昨日は串かつで
さすが・・・夏!
ゴーヤの串かつ・・・よく出ました!

ゴーヤ

ゴーヤ串

中でも、ビックリ!
小学2年生の子供まで
ゴーヤ下さい・・・・と!

そして、そのお母さんが
バームクーヘン・・ください・・と!

バーム

なんか・・・逆のような・・・・?

まぁ~いいか!
喜んでいただければ!

また、一昨日きていただいた
遠距離恋愛の彼!
また来て下さいました!
彼女とのデートのあと!
・・・・なんで・・・彼女と・・・来ないんだ!
な~んてね!
ホンマ、彼女連れておいでよ!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!


山形~大阪へ!遠距離恋愛!すごい!

★本日お昼のサービスメニュー!★

おろしかつ定食!
950円 ⇒ 850円!

おろしかつ

あんなにカンカン照りだった空が
台風の影響か
ここ毎日、どんよりしていて
雨が降ったり止んだり!

今週いっぱいこんな感じの天気らしい!

暑いのも考え物だが
この天候は、
早く抜け出してほしい!

やっぱり夏は、
カラッと・・・・・晴れてこそ
・・・・・・夏!
麦わら帽子が似合う
夏が・・・・いい!


さて、まずは
昨日の・・・まかない!

豚なす玉!

やっぱり、大阪人は・・・粉もんでしょ!
お好み焼き!
なに玉?
・・・・・豚なす玉!です!
そして、ソースじゃなくて
ポン酢であっさりと
食べました!

ごちそうさん!です!


昨日のお昼の過ぎに
一人の若者・・・・ご来店!

カウンター席にて
みそかつ丼&オレンジジュース!

聞くと、この若者
この春までは、高校生!
そして、単身、お仕事をするためにで大阪へ!
どこから?
・・・・・・山形から!
すごい!

でも、どうして大阪を選んだのか?
と聞いたら、
以前、大阪に来たときに
とっても親切なタクシーに出会って
それから大阪人って
とってもあたたかい人と感じ、
そこで、働きたいと!

・・・・・・大阪人・・・・ほめてもらいました!
おっちゃん、大阪人代表して
ありがとうございます!

更に話を聞くと
彼には彼女がいるらしく
その彼女が・・・兵庫県!

・・・・・山形と兵庫の
遠距離恋愛!
凄い距離やんか!

それも、出会ったきっかけは
ココでは詳しくかけませんが
衝撃的な出会い!
ホンマ・・・すんごいです!

そんな、彼女と
今は大阪に来たので
近くなって・・・・よかった1

・・・・・・・?
・・・・・と・・・・言う事は、
大阪に来た理由と言うのは
最初に聞いた
“大阪人の親切が忘れられない!”
と言っっていましたが、
彼女の近くに行きたかった・・・・!
と言うことでは?
と聞いたら・・・!

素直に・・・ハイ!と!

・・・・オイオイ!

でも、大阪で・・・ガンバ!
今度、その彼女と・・・おいでよ!
ありがと~ね!

そんな、山形の若者ショット&夢!

山形から!1

山形から2!


夜には・・・こちらの方々!

お馴染みの2組!
冒険者・・桃助!

冒険者・・・桃助さん!
何が、冒険者?
色々ありまして、
凄い事考えてるようですよ!


夏風邪・・あっちゃん!

そして、かつ六専属アイドル
あっちゃん!

・・・・・・アレ?
何か、いつもと違う!
何?

・・・・・・あっ!
あれ?生ビール・・・持ってない!

・・・・!

実は、夏かぜを引いていて
生ビールは・・・・ちょっと・・・!
と言うことで、昨日は・・・なし!

早くよくなってよ!・・・あっちゃん!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!








ぬかどこ・・できた!&Whysper Porch!だ!

★本日お昼のサービスメニュー!★

SOYかつ丼!
980円 ⇒ 880円!

SOY丼


昨日はお昼にお店を抜けだして
車で、ある場所へ移動!

どこへ行ったかと言うと
知人宅へ!

何しに?

ひ・み・つ!
な~んてね!

実は、以前からお願いしていたんですが
お漬物でぬか漬けを作りたく
知人のお母さんが美味しい
お漬物を作っていると言う事で
その糠床の作り方を教えてもらいに
行って来ました!

おうちに着くと、さっそく・・・スタート!

まずは、

ぬかどこ1

ぬかをフライパンで・・炒る!

ぬかどこ2

少し、色が変わってきた!

そして・・・・!

ぬかどこ3

色が濃くなったらOK!
そのまま、熱を取ります!

さめたら・・・・お水を入れて

ぬかどこ9

塩を入れて

ぬかどこ12

まぜま~す!

その中に!

ぬかどこ4

ぬかどこ5

ぬかどこ7

ぬかどこ8

昆布・大豆(昨日は黒豆)・鷹の爪・しょうが・にんにく
等を入れて・・・・・手でまぜまぜ!

途中少し味見を・・・・やや塩が少ないかも!
・・・塩・・・追加!

お水も硬さを確認しながら・・・追加!

お味噌の感じぐらいで・・・OK!

ぬかどこ10

できた!

これを、保存容器に移して、
その中に
菌を発酵させるための
捨て野菜を・・・!
昨日はキャベツの葉をいれました!

出来上がり!

ぬかどこ11

この後は、
毎日、ぬかどこをかき混ぜ、
入れた捨て野菜を
2日ほどでまた入れ替え
それを3回ほど繰り返せば・・・出来上がり!

できたあとは、色々なものを入れて
おいし~い・・・お漬物・・・できますよ~に!

できたらまた・・・報告します!
お楽しみに・・ね!

追伸・・・昨日コレを作った後
教えていただいた知人のお母さんが
出し巻き卵を・・作って下さいました!
ふわふわでめっちゃ美味しい卵焼きでした!
今度は、このレシピを教えてもらおう!
Oさん、そしてOさんのお母さん
お世話になりました、ありがとうございました!


さて、そのぬかどこを持って
お店にもどりお仕事再開!

日がだいぶかげってきたコロ
男性2名&女性1名・・計3名様ご来店!
テーブル席へ!

見ると男性1名と女性の背中には
翼が生えていて・・・・じゃなくて
ギターを持っているではありませんか!

聞くと、二人はユニットを組んでいて
今、ライブの帰り!
もう一人の男性も別で音楽活動をしている
二人の友人!

みそかつ定食!
おろしかつ定食!
ロースかつ定食!

をそれぞれ・・ご注文!

食後に少しお話を!

二人のユニット名は!

“Whysper Porch”

ウィスパー・ポーチ!

ウィスパー1

ウィスパー2

ささやくような声でまるで縁側にいるような・・・感じ!
なんか・・・ほんわか・・・するイメージですね!
癒されそう~!

まだ、ユニット結成して・・・数ヶ月!
これからいっぱい・・・活動していく予定!

ウィスパー3

彼らとお話していて
おっちゃん・・・ふと・・・3年前の8月を
思い出しました!

2011年8月のとある日!
同じく3名様のお客様!

2名がミュージシャン!

イッパイお話させていただき
頑張りや~!応援してるで!
と言う声に
彼らは頑張りました!
そう!彼らは・・・今では
全国で誰もが知る
“ゴールデンボンバー”
だったんです!

ゴールデンボンバー

その時と・・・同じ感じだな~と!

そして、今回も二人にサインのお願いも!

ウィスパー10

サイン代1号!ですって!

がんばりや!の握手もさせていただきました!

色々なお話させていただき
ホンマ、ユニット名の
Whysper Porch
のごとく
やさし~い感じの方々で
人の心をやさしくしてくれそうな
方々でした!

そんな、彼らのショット&夢!

ウィスパー4

ウィスパー5

ウィスパー6

ウィスパー7

ウィスパー8

・・・心がときめくような
歌や曲ができますように!
がんばって・・・ください!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!















新入り?&取材2!&夏は、ゴーヤにオクラだ!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
980円 ⇒ 880円!
先着5名様限定!

みそかつ丼

今日からいよいよ・・・・8月だ!
SUMMER真っ只中だ!
海だ!
山だ!
イヤッホ~!

・・・・・・・気分だけは
バケーション!

現実は・・・・暑いけど
お仕事ガンバロ~!

さて、昨日のまかない!
じゃなくて、
趣向を変えて
まかないを食べる男!

まかないを食べる男

車の件でご来店!
ちょうど、まかないスタート1分前だったので
一緒に!
このまま、新従業員で・・・・・・!
どう~?

そしてしばらくしたら
一人の男性ご来店!

いいねタウン取材1!

誰なんだ?


実は、インターネットでの
いいねタウンと言うサイトの方!

そのサイトに当店を掲載する事に!
その取材で・・・・!

店内や店頭の写真撮影!

いいねタウン取材2

また、出来上がったら
お知らせしま~す!


さて、最初に書きましたが
今日から8月!
暑い夏満開!

そんなときには・・・夏野菜を!
当店の串かつで
ぜひ・・・・・!

★ゴーヤ串!

ゴーヤ串

苦味の中に特製お味噌の香りが!


★オクラ串!

オクラ

夏にはぜひ・・・ネバネバを!

これで、しっかりと
夏を乗り越えよう~!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!










プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク