本日お昼のサービスメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

SOYカツ丼!
900円 ⇒ 800円!

SOY丼

素敵な・・ゆかりん&あきんこ!

★本日お昼のサービスメニュー!★

カツカレー!
1000円 ⇒ 900円

かつカレー

昨日は・・・お尻・・・痛かった!
実はその前日の帰り
自転車で帰っていたとき
なななんと・・・こけてしまいました!

車や人が出てきたということでもなく
歩道に乗り上げようと思ったときに
・・・・・つい・・・ハンドル操作が!

そのときは、特に
怪我もなく・・・・・さすが、元アクションスター!
・・・・になりたかった男!

しかし・・・朝起きたら
お尻が痛かった!

今日はすこし・・・マシ!


さて、昨日の夜に
素敵なお客様!

女性2名でご来店!
事前にご予約いただいており
テーブル席をご用意しておきました!

実はこの二人
よく当店をご利用していただいてる
ユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)
の帰りにいつも寄っていただける
仲良しの二人組み!

約1年前に金爆女神様で
初めて来て頂いてから
ほぼ・・・2ヶ月に1回ペースで
顔を見せていただいてます!

もちろん、昨日も
ユニバ帰り!・・・いっぱいのユニバ土産持って!

◎チューハイ
◎コーラ
◎ざっくり・・・串かついろいろ!
◎えびフライミックス!
◎するめのてんぷら!
などなどをご注文!

いっつも元気で
笑顔いっぱいでお話していただいてます!

昨日は、新しい仕事場の話や車の免許を
取ったので車を買った話!
もちろん・・・ユニバの事も!

そして、盛り上がったのが
なんと
ゆかりんが・・・この前
お誕生日だったので
ささやかながらの
お誕生日パーティー!

ケーキはなかったですが、
こんなのを作ってみました!

ゆかりん!おめでとう!

そして、すてきな
二人のショット!

ゆかりん&あきんこ2


素敵な、ゆかりん&あきんこ!

いつも、いつも・・・ありがとうございます!
おっちゃん・・・二人に元気いただいてます!


昨日来て頂いたすべてのお客様!
ありがとうございました!

また、お会いできる日を
お待ちしております!



本日お昼のサービスメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

カツカレー!
1000円 ⇒ 900円

かつカレー

突然の女神様達!&モデルさんみたい!

★本日お昼おサービスメニュー!★

ロースかつ定食!
880円 ⇒ 780円!

ロース

いよいよ9月も終わりに近づいてきた!
夜の6時になったら外は暗くなってきた!
朝晩・・・涼しくなってきた!
・・・・秋だ!

でも、今年は・・つくつくぼうしが鳴いてるの
聞いてない!
いなくなったのかなぁ~?

ところで昨日偶然にもお昼に
2組4名の女神様がきてくださいました!
特に金爆のイベントはなかったんですが、
まったくの・・・・・偶然です!

その1組目!
奈良&大阪から来てくださった女神様!

テーブル席に着き
◎へれかつ定食
をご注文!

とっても明るく元気な二人!

実は奈良からの女神様は
今回で2回目のご来店!

前回は去年8月24日に3名で
来てくださったのです!

その時、なんと・・なんと!
最寄の駅(桜川)から当店まで
1時間以上かかったなかなかの
つわもの!

実際は5分・・・いや3分でくることが
できるのに!

この話・・・ネタとして
いろんなお客様に話させていただいてます!

そこで、今回はちゃんと来れた?

と聞いたら・・・・!

やっぱり・・・迷いました!

なかなか・・・・やるの~!

そんな二人のショット&夢!

やっぱり時間かかった女神様.

やっぱり・・迷った女神様!
今度は・・・迷うなよ!

やっぱり時間かかった女神様夢1

やっぱり時間かかった女神様夢2

こらこら・・・何を書いてんねん!


そんな女神様が店を後にしてから
約10分後に
またまた女性2名!

同じテーブル席に!

◎へれかつ定食
◎えびミックス定食
◎ビンビール!
をご注文!

二人とも店内をキョロキョロ!
ひょっとして・・・と思い
これですか?
と金爆のサインを渡すと
何ともいえない
さっきまでの表情とは
全然違う・・・めっちゃ笑顔で

ハイ!

という返事!
うれしさ120%の笑顔でした!

一人は大阪、そしてもう一人は
なな、なんと
鳥取から今日来て
もう今日には帰るっての
強行突破!ツアー!

でも、とっても楽しそうに
お食事におしゃべり!

ほんとうれしそうな表情でした!

そんな二人のショット&夢!

鳥取&大阪女神様.

笑顔120%女神様!

鳥取&大阪女神様の夢1

鳥取&大阪女神様の夢2

かつ六のことまで・・・ありがとう!


そんな2組の女神様!
ほんと・・偶然にもご来店!
ありがとうございました!


そして同じくお昼に
女性1名でのお客様!

カウンター席につき
◎みそかつ定食
をご注文!

京都出身で今は大阪在住!

いろいろお話させていただき
みそカツが大好きで
いろいろ食べ歩いたみたい!
もちろん・・・名古屋にも!

食べ終わった後
おいしかったです
と言ってもらい・・・うれしかったです!

食事を終えて帰られるときに
いすから立ったら
な、な、なんと!
スラッ~!としたお姿!

まるで・・・モデルさんみたい!
ちょっと・・・見とれてしまいました!
おっちゃん・・・完全に身長・・・負けました!

そんな彼女のショット&夢!

モデルさん?

正面写真NGなので後姿で!

モデルさん?の夢

温泉・・・いいよね~!
いつ、行く?・・・な~んてね!

ありがとうございました!


そして、昨日来てくださったすべてのお客様!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!




テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

Hey!Say!JUMP でガンバ! 

★本日お昼のサービスメニュー!★

へれかつ定食!
780円 ⇒ 680円!

へれ定食

先週につづき
またまた・・・連休!
・・・・・世間はね!

私は・・・・お仕事!
もう~・・・・慣れました!

さて、昨日の日曜日には
いろんなお客様が!

その中から!

とっても元気な方々を!
実は、近くの京セラドームで

Hey!Say!JUMP”

のコンサート!


そのコンサートに参戦された皆さん!
まず1組目!

3名の女性客!

お母さんと娘さん2名!
神戸から!

へれかつ定食をご注文!

実はお嬢さんの一人が
Hey!Say!JUMPも好きなんですが、
今は・・・・!

ゴールデンボンバー!に夢中!

お店に入るなり、
彼らのサインとコメントに大興奮!

彼らのブログもよく見ていて
アクションスターの話もよく
知っていました!

当店が載ったその記事を見て
お店に来たくてしかたなかった・・・!

な~んて言われました!
おっちゃんも・・・大興奮!

彼らが来たときの話しを
真剣に興味津々で聞いていました!

そんな娘さんの2名のショット&夢!

神戸から女神

神戸から女神様の夢

そして、同時に
2組目!

5名様!
お父さん・お母さん・可愛い男の子!
そして、元気なお嬢さん2名
合計・・・5名様!

カウンター席に!

みそカツ定食と
串かつ数本!

お嬢さん二人が
Hey!Say!JUMP
のコンサートに参戦!

実はこのご家族
なんと・なんと・・・・!
広島から車で来たとの事!

広島でのコンサートチケットがとれなかったので
大阪へ!

ご両親はその彼女たちのために
運転を!

お父さん、お母さん・・・・ご苦労様です!
3時間少しかかったとの事!
そして、コンサート終了後
またすぐに
広島に・・・BACK!
気をつけてね!

そんなご家族のショット!&夢!

広島からJUMP

広島からJUMPの夢

広島からJUMPの夢2

2組ともにJUNPでジャンプ!


他に台湾から日本語を勉強に来た青年と彼女!

大阪出身で関東に転勤して4年ぶりに大阪へ帰ってきた男性!

2ヶ月前に東京から大阪へ転勤された男性!

以前来て頂いた11月に結婚予定の二人!
彼女・・・・ちょっと風邪気味・・お大事に!

おじいちゃんお、おばあちゃん、
おとうさん、おかあさん、息子さん2名のご家族!


みんな、みんな・・・・ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

元気なツバサ!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
900円 ⇒ 800円!

みそ丼

さて、9月も後半!
日が沈むのも早くなって来ましたね!

18時になったら・・・もう外は暗い!
暑さも日中は暑いですが、
朝晩は・・・だいぶ・・涼しい!

・・・・秋ですね~!


昨日のお昼過ぎに
男性3名・・・ご来店!

一人はビシッとした姿で!
あとの二人は・・・
サンダルにTシャツ!
・・・海水浴の帰りか?

そんな3名は
なな・・・・なんと、
あの、噂の・・・・!

翼ツバサ整骨院

の先生方ではありませんか!

ビシッとした方は
初めてお会いする先生で
何でも、仲間の先生の中で
1番のピカ腕の
センセ~だそうです!
・・・すんごい!

そんな先生方は
◎みそかつ定食
◎おろしかつ定食
◎へれかつ定食
をご注文!

食事姿の・・・ショット!

またツバサに!

カメラに脇目も触れず
お食事スタート!

そして・・・!

あっという間に
完食!

めっちゃ、元気な
ツバサの先生達!

ありがとうございました!


そして、昨日来て頂いたすべてのお客様!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!








テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

新看板だよ~ん!

★本日お昼のサービスメニュー!★

おろしかつ定食!
880円 ⇒ 780円!

おろし


昨日店頭の看板(メニュー表)を
変えてみました!

新看板

秋バージョンにしました!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

へれかつ定食!
780円 ⇒ 680円!

へれ定食

北海娘PART2&3才バースディー!

突然のことですが、
臨時休業のお知らせ!

9月18日(火)はお休みします!

翌日19日からは通常営業いたします!
よろしくお願いいたします!


では、昨日の夜のこと!

3名の女性来店!
テーブル席に着き

◎えびフライミックス定食
◎へれかつ定食
◎ソフトドリンク

をご注文!

食事ができるまで3人で色々
おしゃべりをしていたかと思うと
突然、立って壁のコメントを見て回りました!

そして、誰かのコメントを見つけたようです!

聞いてみると、以前(2012年12月11日)
北海道から
ここに来て頂いた方が
なんとこの3名の先輩で
この3名の後輩が大阪に行ったら
“かつ六”にいったらいいよ!
と紹介していただいたとの事!

先輩の、北海娘さん・・・ありがとうございます!

後輩3名も無事
北海道から
かつ六に来ましたよ~!

先輩同様
めっちゃ・・元気!
ワイワイしながらお食事を!

そして、隣にいたテーブルのお客様も
彼女たちの元気よさに影響を受け
テーブル全体で・・・大宴会!

彼女たち、大阪人の会話に
びっくり・・・あっとう!
・・・これが・・・大阪やで~!

な~んて隣のおじさんが!

帰りに大阪土産
“おもしろい恋人たち”
もって帰りや~!
な~んてことも!

3人の北海娘たちは
このあと
“グリコ”
見に行きたいといってお店をあとに
元気に道頓堀のほうへ・・・!

そんな北海娘のショット!

北海娘の後輩!.

北海娘PART2

またおいでよ~!

そして、先輩によろしく
お伝えください!
ありがとう~!


北海娘たちが行った後
4名様が来店!
今朝に予約を聞いていました!

お父さんとお母さんと小さな息子さん!
そして、お父さんの弟さん!
の4名様!

テーブル席へ!

ドリンクと串かつのご注文!

このご家族は
何回か当店に来ていただいてる
常連様!
土佐の高知からお仕事で大阪へ!
とっても楽しいご家族で
今回弟さんも大阪へ出てきて
一緒に働くとの事!

・・・・高知県・・・行ってみたいよ~!

そして、そして、なんと
息子さんが先日3歳の
お誕生日を!

事前に確認していたので
お店でちょっとしたお祝いを!

\3才バースディー

お誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱいでね!

昨日はとっても楽しい夜でした!

昨日来て頂いたすべてのお客様!
ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

まきちゃんとマキバオーのサイン&雨男

金曜の夜に来て頂いた
吉本新喜劇の
吉田 裕さんと
前田真希さんの
サインで~~す!

吉田さんのサイン

まきちゃんのサイン


その金曜日のお昼のこと
その日は銀行に行く予定でした!

午前中にいけなかったので
お昼に行くことに!

昼のお客様がいなくなり
しばらくすると
空の雲が・・・・暗く!

なんとなくいやな予感!

先に銀行に!
洗いものを途中にして
自転車乗ってGO!

無事に銀行での作業も終わり
また自転車に乗ってお店にCOME bock!

交差点超えてお店まであと2~3分!
そのときに急に大粒の雨!
ほんま・・・・一瞬で豪雨!
どないなってんねん!
とぼやいてもしかたない、
慌てて横にあったコンビニへ避難!
ちょっと濡れただけでセーフ!

しばらく雨宿り・・・!

でも、なかなか・・・止まない!

横を見ると・・・・傘売り場!
傘さんが
“買ったほうがいいよ~”
と行っている様で
外はまだ雨が!

ここからお店まで
一直線!
飛ばせば1分強で着く!

どうしよう?
買うべきか?

頭の中で
買う・・買わない!
の葛藤が!

横で傘さんが、
“買ってよ~!”
と言っている様で!

止みそうにないので
傘さんのの言うように
手を伸ばして
そのままカウンターへ!

399円です!

レジの可愛いお姉さんが笑顔で!
・・・・・・いいなぁ~!
何が?

その傘でお店までGO!

ちょっとだけ濡れたけど
大丈夫でした!

頭拭いて、着替えて
外を見ると・・・・・・・止んでる!

なんでやね~ん!

ついこの間も
おんなじ様なことあったで!

なんで、私が外に出たら
雨やねん!

なんか悪いことでもした?
身に覚え・・・ない!
ないかも!
ないと思うけど!
ほんま・・ないよな?
・・・・誰に聞いとんねん!

でも、以前知ってる女の人に
あんた・・・・・

雨男かも!

と言われたことある!

・・・・・・・・当たりかなぁ?

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

沖縄~滋賀へ&吉本新喜劇最高!

今日から3連休!
・・・・の方もいる様ですね!
・・・・もちろん
私も・・・・3連休!
今から関空に行って
飛行機に乗って
オーストラリアへ!
ブリスベンに着き
ゴールドコースト&シドニー
時間があればエアーズロックも
見に行きたい!
それから・・・・・!

・・・・と気持ちはそうしたい所ですが、
なかなか!

今日は京都伏見で
体育と水泳のセンセーの仕事です!

今、その伏見でこのブログ更新中!

明日とあさっては
いつもの串かつ屋のおっさんで~す!

そういえば、岸和田はだんじりのはず!
だんじり娘のなっちゃ~ん!
がんばってますか?

では、昨日の事を!

お昼の3名様の紹介!
お父さんとお母さん
そして、お母さんに抱っこされた
小さなお子様!

テーブル席にご案内!

◎かつ六定食(串かつの定食)2名分!
◎お父さん・・・生ビール!

食後にちょこっとお話を!

沖縄から実家の滋賀県へ行く途中で
ちょっと買い物で大阪に!

そして、この南堀江で目的のお店に!

おなかがすいたので、どこかで昼食を!
と思い検索!

かつ六のヒットで来てくださったとの事!

ありがとうございます!

沖縄台風で大変ですね~!

っ話をすると、

“台風のときは会社も休みになるし
昼間っから時間があって
映画館なんかいっぱいになるよ!
ちょうどいいストレス解消になる!”

って!
台風は確かに大変だけど
なんと、前向きな考え!
おみそれいたしました!

そんなご家族のショット!

沖縄~滋賀

大阪楽しんで下さいね!
また、お待ちしております!



そして、夜のお話!

店内お客様0(ゼロ)!

誰か来ないかなぁ~!
と思っていたときに
突然ドアが開き
男性1名と女性1名!
ご来店!

ヤッタ~!

テーブル席にご案内!

・・・・なんかどっかで見たこと
ある様な!

私の頭のコンピューターが
フル回転!
(・・・・そんないいもんか!)

そうだ、テレビでよく見る人かも!

おしぼりを持っていったとき
恐る恐る聞いてみました!

“あの~間違ってたらすみません!
吉本新喜劇の方じゃありませんか?”

そうすると、
“ハイ!そうです!”

やっぱり!あの・・・・!
あの・・・・・!
マキバオーさんだ!

そう、吉田 裕さんでした!

めっちゃ、新喜劇大好き
関西のおっさんは
興奮、興奮!大興奮!
仕事忘れて、

“すいません!サインいただいてよろしいですか?”
“写真撮らさせていただいてよろしいですか?”

といきなり失礼なお願いに
“いいですよ!”

急いで色紙とカメラのスタンバイ!

吉田裕さん

吉田裕さんと一緒に


そして、一緒の女性も
なな・・・なんと!
同じく新喜劇の
前田真希さんではありませんか!

写真はNGでしたがサインはOKでした!

ご注文は
◎ロースかつ定食
◎串かついろいろ!
◎生ビール&ソフトドリンク!

食後にも色々お話させていただき
本当にありがとうございました!

おまけに、二人そろって
コメントも書いていただきました!

吉田裕さんの夢

前田まきさんの夢

せっかくゆっくりお食事をと
思っていたと所
色々とにぎやかになり
誠にもうしわけありませんでした!

でも、ほんと・・・・うれしかったです!
これからも、がんばってください!
応援しています!


昨日来て頂いたすべてのお客様!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

サービスメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1000円 ⇒ 900円!

かつカレー

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

こんなサイドメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
900円 ⇒ 800円!

みそ丼

メニューにないメニューとして
こんなの作ってみました!

食後のデザートと思い、
ちょっとこんなのを用意しました!

フルーツヨーグルト1

フルーツヨーグルト2

“ブルーべリーヨーグルトフルーツ!”

キウイ&オレンジ&グレープフルーツ
&パイン&ブルベリーヨーグルト!

季節と数に限りがありますので
ご確認を!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

サービスメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1000円 ⇒ 900円!

かつカレー

昨日ルクアでそして自転車で!

★本日お昼のサービスメニュー!★

へれかつ定食!
780円 ⇒ 680円!

へれ定食


昨日のお昼に某グルメサイト主催の
“キャッチコピー講座”
に参加しました!
お店の特徴を改めて洗い出し
文章を整理して
いかに“この店に行きたいな~”
と思っていただけるように!

男性・女性によって
違う印象を残す言葉や、
ひらがなとカタカナのどっちがいいか!
等など!

なかなか奥の深い講座でした!

会場は大阪駅の横のビル!

14時からでお昼の仕事13時すぎまでこなし
ダッシュで自転車!地下鉄で!
汗だくなので仕事場のタオルを持って!
10分前にゴールイン!セーフ!

17時前に終わりまたダッシュで
お店へ!

エスカレータに乗って地下鉄の駅へ!

あれっ?・・・なんかおかしい~?

来た時の道じゃない!

違うエスカレーターに乗ってしまった!

着いた所は、ルクアのど真ん中!

ドーナツ屋さん!ケーキ屋さん!
オ-プンカフェ!パン屋さん!
など、おしゃれなお店がいっぱい!

綺麗な・またかわいい女性がいっぱい!

そんな中、暑いので
汗拭きタオルを首に巻いて
リュックを背負った男が一人!

どう見ても・・・場違い!

でももうそこにいるのでしかたない!
地下鉄案内を見て速歩き!

無事・・・・駅に到着!

地下鉄を降りて駐輪場へ!
自転車に乗ってお店へGO!

しばらくするとポツポツ雨が!
目の前の交差点・・・・赤に!
・・・・早く・・・・青に!

信号変わってスタート!
あと、5分ほどでお店へ!

そのとたん・・・雨が本降りに!

その中自転車をこぎ続ける私!

服は濡れ、頭から雨水が顔に落ちてくる!
ズボン・・・ぺたっと太ももに張り付き
もう・・・・ヤダ!

そして無事お店に着!

タオルで頭拭いて
服着替えて
外を見ると・・・・!
なんと・・・・雨が
止んでる!

私がお店について
5分もたってない!

思わずつぶやいた!

“なんでやねん!”

昨日の星占い・・・・何位だったかなぁ~?

そんな事にくじけず
今日もお仕事・・・・ガンバ!
いってきま~す!




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

先輩!遅くなりましたが、おめでとう!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ定食!
880円 ⇒ 780円!

みそ

今日の天気予報を聞くと
大阪、お昼から雨模様!

傘・・・いるかなぁ~?
すぐにどこかに忘れてしまうんです!

これまで何本いろんな所に
置き傘をしてきたことか!

刀の様に腰に刺して歩こうか?

困った!


さて、昨日のお昼に
女性が店頭の看板を見ていました!

私、ドアを開けて
見に行くと、そこには
男性も一人立っていました!

よく見るとその男性、
前職の時の先輩、
K氏ではありませんか!

突然の来店と再開に
ちょっとビックリ!

二人をテーブル席に案内!

ご注文は、
★ロースかつ定食
★へれかつ定食
★生ビール
★串かつ

先輩に
“こちらの女性は?”
と聞くと、
ちょっとしどろもどろに
“嫁さんです!”
とカミカミで紹介していただきました!

そういえば以前お会いしたときに
結婚するみたいなこと言ってた様な!

やりましたね~先輩!

めっちゃ、綺麗な彼女を・・・・!

話してみるととっても気さく奥さんで
また、元気いっぱいの明るい人です!

結婚してまもなく1年!

先輩・・・もう・・・デレデレ!
そして、財布はしっかり奥さんが!

生ビールのお変わりするときに
奥さんにに・・・“飲んでもいい?”
の確認を!

いろいろ、昔の話(飲みに行くとすぐ寝てしまう先輩!)
や今の仕事で昇格したことなどなど!(おめでとうございます!)

楽しい時間をすごすことができました
ありがとうございました!

そんな二人のツーショット!

先輩!おめでとう!

先輩!おめでとうございます!

二人はこの後
難波にお買い物に行きました!


昨日来て頂いたすべてのお客様!
ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

昨日・・・別れました!さ・よ・な・ら!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ定食!
880円 ⇒ 780円!

みそ


突然のことですが、
聞いてくださいますか!

実は昨日の夕方、
別れました!

もう、長い付き合いで
20年以上、もしかしたら
30年近くかも!

雨の日も、風の日も
どんなときも私のそばに
いてくれました!

20代でアクションスターを夢見たとき!
そんな夢が敗れてインストラクターの仕事に
就いたとき!

仕事をやめて40代半ばで失業!
どうしよう・・・?と迷ったとき!

ヘルニアで入院したとき!

そして、今の串かつ屋を始めたとき!

さまざまな場面で私を支えてくれくれました!

私生活・・・食事・睡眠一緒でした!
もちろん、お風呂も一緒に入りました!

それなのに・・・・突然の別れ話!

最初聞いたときは・・・・!
えっ!・・と何も考えることができず、
でもよく考えてみると
それが一番いいかと!
そして、言いました!
“わかりました!”

別れは一瞬でした!

もう、私のそばにはいません!
今、どこにいるのかも
わかりません!

でも、最後にもう一度
言います!

ありがとう!
そして、さようなら!
・・・・私の


親不知!
(おやしらず!)

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

画伯?平井君は体操仲間!

★本日お昼のサービスメニュー!★

SOYカツ丼!
900円 ⇒ 800円!

SOY丼


昨日の夜に車で一人の男性1名来店!

この男性・・・・実は私の中学・高校時代の
青春仲間!

一緒に器械体操を練習して
遊んで、ギター教えてもらって
・・・・などなど色々!

彼は、その当時
絵がうまく
また・・・・サーファー(私は見たことはない)
でよく話をしてくれたり
絵を描いてみせてくれたりしました!

ちょっとしたきっかけで
今年の春に再会(30年以上ぶり)!

それから、お店に来てくれたり
一緒に飲みに行ったりと!

そんな彼が来店してくれました!

彼は絵の才能を活かし
現在自宅でデザイン事務所を開いています!

そんな、彼の絵をちょっと紹介!

平井1

平井2

平井3

※上記の絵を無断で使用することはできません!
※本人の許可を得て掲載させていただきました!


絵には詳しくない私ですが
見ていてなんか癒され
落ち着く絵です!

他にもいっぱいあるので
もしよろしければ
平井シュウジュ


いっつもありがとう!平井君!



昨日来て頂いたすべてのお客様!
ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!

ちょこっと作ってみました!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1000円 ⇒ 900円!

かつカレー

まだまだ・・・暑い!
でも、朝晩はちょっと涼しくなったかなぁ~!
だんだん、夏から秋へ!
ちょっと、さびしい気分!

昨日のお昼に
こんなの作ってみました!

パイン串1

パイン串2

パイン串!

パイナップルに豚肉を巻いて
あげました!

パインの甘さと豚肉の甘さが
うまくマッチしてなかなかの味!
でも、もう一工夫してみたい!
何をしたらいいのだろう?
商品にするまでもうひとがんばり!


昨日来て頂いた皆様!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

九州女神と関西のおっちゃん!

★本日お昼のサービスメニュー!★

ロースかつ定食!
880円 ⇒ 780円!

ロース


最近急に雷や雨が!
そして、大雨警報が!

いったい・・・どないなってんねん!
晴れてても・・・傘いるやんか!

傘、苦手な私には・・・つらい!

・・・なんで苦手かと言いますと
・・すぐ忘れてくるんです!
いろんな所に、置き傘してます!

かれこれ・・・何十年も前から!



さて、昨日のお昼
営業してすぐに
女性3名・男性1名(おっちゃん)のお客様!

もう、見てすぐわかりました!
KINBAKUの女神様!
タミヤのマークがまぶしくて!

テーブル席に着き
各定食と串かつをご注文!
女性軍ドリンクで
◎コーラ
◎ジンジャエール
◎ウーロン茶

そして、男性は
ちょっと考えてから
“生ビール”
と言うかなと思いきや
“カルピス!”
と・・・・・!
初恋の味・・・カルピス!

料理ができるまで
彼女たち、
サイン&コメントの写真撮影会
そして、店内貼っている
みんなのコメント見学!

話を聞くと
九州からZEEPなんばのライブに参戦!

男性も九州・・・・?
かと思いきや、バリバリ関西人!
そらそやな・・・関西弁やんか!

彼女たちの大阪観光に案内のため
がんばっている・・・おっちゃんです!

金爆談義や昨日のライブのこと
などいろいろ聞かせていただき
楽しいひと時でした!

そして、食後はみんな夢を書いていただきました!

そんな皆さんのショット&夢!

九州女神&おっちゃん!

九州女神&関西おっちゃん!
・・・おっちゃん、めっちゃ食べてるやん!

九州女神の夢


このあと、アメリカ村に行って
お買い物!

元気よくお店を後に!
ありがとうございました!


昨日来て頂いた
すべてのお客様!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!









テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

金爆vsSMAP・・みんなありがと~!

★本日お昼のサービスメニュー!★

へれかつ定食!
780円 ⇒ 680円!

へれ定食


夏休みも終わり
今日から学校の方も!
みんな・・・・ガンバ!

昨日は、
京セラドーム・・・SMAP
ZEEPなんば・・・・ゴールデンボンバー
が・・・・・!

当店もそのお陰で
女性のお客様が・・・!

まずはお昼12時に4名様!
事前に予約をいただき
“メンバーの座っていた席でお願いします!”
というリクエストだったので
テーブル席をご用意!

入ってくると元気満々な彼女たち!
席に着き・・・まずは、
ご注文!

◎かつ六定食(串かつの定食)
◎他串かつ・・数本!

料理ができるまで、
彼らのサインとコメント
写真撮影会!

お話をさせていただくと
栃木から2名!
福井から1名!
横浜から1名!
の彼女たち!

そして、なんと・・なんと!
福井と横浜の二人が
2回目のご来店!

おっちゃん・・・ごめん!
気がつかなかった!

教えてもらって思い出した!

横浜は・・・神奈川とは言わない
とか、
採用審査は水着審査?
とか
そのときのことが浮かんできた!
またきてくれて・・・おっちゃん・・・涙!
そして、友達連れてきてくれたんですね!
ありがと~!

そんな4人のショット&夢!

金爆vssmap1

金爆vsSMAP夢1

この後4人は
ZEEPへと!
そして、栃木の二人は
もう1泊!・・・大阪楽しんでね!


次にお昼過ぎてから
突然電話が!
電話に出ると
“今からそちらに行ってもいいですか?”
ちょっと・・・ガラガラ声の女性!
“大丈夫ですよ!”
“10分ぐらいで行きます!”
“お待ちしております!”

この電話から焼く10分後に
勢いよくドアが開き
“おっちゃ~ん!また来たよ~!”
との1声!

見ると女性3名!
そのうち2名が
なんと・・・30日に
SMAPのコンサートに来た
彼女たち!

実は彼女たち31日にも当店に来てくださり、
これで3回目・・・もう~常連様!

コンサート2日連チャンで
声が・・・ガラガラ!

その声で、“生ビール下さい!”

そして、
◎おろしかつ定食
◎エビフライ定食
をご注文!

お~きな、お~きな
うちわで作った
応援グッズを見せてもらい!

寝袋にもなりそうな着ぐるみ!

もう、半端じゃない!

そして、今回始めてきていただいた
もう一人の女性が食後
化粧室に!

そして、戻ってくると
・・・なんと・・!
SMAP衣装にへんし~ん!

ほんと・・・ハンパじゃない!

そんな彼女たちのショット&夢!

金爆vsSMAP2

金爆vsSMAP2の夢

いつんまでもその
パワフルさ・・・忘れないでね!


そんな、3人組とほぼ同時に
カウンターに女性2名様!

どっちだろう?

金爆?SMAP?

よく見ると
一人が着ていた服に
“KINBAKU!”
の文字が!

・・・・ゴールデンボンバーだ!

◎ソフトドリンク
◎ロースかつ定食
◎エビフライミックス定食

をご注文!

料理ができるまで
サインとコメントの写真撮影!

食後にちょっとお話を!

彼女たちは・・・大阪から!
地元やんか!

去年のメンバーが来た話を!
彼らが近くのスマイルホテルに泊まっていた
といったら、一人が、
“私・・・この前までそのホテルの近くに
住んでました!”
そう!その彼女、最近までご近所さん!

その後も、KINBAKU談義で花が咲き
盛り上がりました!

そんな二人のショット&夢!

金爆vsSMAP3

金爆vsSMAPの夢3

いろいろ楽しい話は続きましたが
そろそろ時間になり
二人はお店を出た瞬間!
すんごい・・・雨!
傘をさして・・・ZEEPへと!


昨日は金爆&SMAPオンパレード!
ここには書いていませんが
お昼に他、SMAP参戦の女性客2名も!

皆さん・・・・ありがとうございました!

そして、昨日来て頂いたすべてのお客様!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

グッズのために関東から女神様!

9月に入ったのに・・・まだ
暑い!
・・・・当たり前か!
しばらくはまだ・・・暑いと思います!
汗かきながら・・・ガンバ!

お知らせ・・・今日から始まる
“仮面ライダー ウィザード”
のオープニングテーマを
なんと・・・鬼龍院翔fromゴールデンボンバー!
思わず・・・朝から見てしまった!


昨日の夜に
女性5名のお客様!
事前にご予約されていたので
テーブル席に準備OK!

・・・・そうです!
ゴールデンボンバーの女神様たちです!

まずは彼らのサインとコメントの
写真撮影会を!

みんな・・・すんごい勢いで
シャッターON!

9月1日・2日にZEEPなんばで
金爆のライブ!

ここにいる女神様たちもそのライブに参戦!

・・・・・かなぁ~と思いきや
実は参戦なしで、限定グッズを購入するために
はるばる・・・・関東から!
その勢いには・・・脱帽!

写真撮影が終わったら
お食事タイム!

それぞれドリンクと
串かつをご注文!

元気いっぱいに
食べていただきました!
一通り食べた後
カツカレーをご注文された女神様もあり!
・・・完食!

そして、お話もいっぱいさせていただきました!

◎宝くじが当たりやい買い方!
◎懸賞で京都100万円旅行に当たったこと!
◎ディズニーランドの話!
◎もんじゃやきあれこれ!
◎横須賀の話!

などなど・・!

そして、大阪に住みたいよ~
という、女神様も!
・・・・豹がらの服にアメちゃんは必需品!

とっても楽しい時間を
私もすごすことができました!

そんな女神様たちのショット&夢!

グッズのために女神様!

グッズのために来ました~女神様!


グッズのためにの夢

グッズのためにの夢2

女神様たちは
今日大阪観光してから
関東へ!
大阪・・・楽しんでくださいね!
ありがとうございました!


昨日来て頂いた皆様!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

東の空に!& 龍馬伝バンザ~イ!

今朝はお寝坊したので、
この時間に更新しております!
今は京都の伏見にてパソコンを
たたいています!

毎週土曜日には、別のお仕事で
ここ京都に着ておりまして
体育や水泳等など教えております!

また、ここの近くには
あの・・・あの・・・・!
私の大好きな
坂本龍馬さんゆかりの
寺田屋が歩いてすぐのところに
あります!

寺田屋正面

寺田屋左から

寺田屋右から

以前にもブログで書きましたが
ここに来ると
時代は平成から江戸時代
・・・150年ほど前に
タイムスリップした感じに!

寺田屋の入り口が開き
そこから

“ほなぁ~、行ってくるきに!”
“あんた!気をつけておくれやっしゃ!”
“心配せんでいいきに~!
   すぐ戻ってくるきに、まっちょれや!”


龍馬さんとお竜さんがそこに
立って話をしているように!

いいなぁ~・・・ここは!


さてさて昨日の出来事!
夕方急に空が暗くなり
雨が!そして雷さんが!
・・・また集中豪雨・・・!
と思いましたが
すぐに雨はやみ
雷もしばらくしたら
おさまりました!

外が明るくなったので店から出て
空を見ると
ななっ・・・なんと!
東の空に・・・・!

レインボー

きれいな・・レインボー!
そう!虹が出ていました!
思わずなんだか知りませんが
うれしい気分になり
空を見上げて・・・笑っていました!

通りがかった人は
たぶん不思議そうに
私を見ていたかも!
でも、何かいいことがある予告かも・・・!

そして、やっぱりその予告は
大当たり!

夜に一組のアベック来店!
カウンターにつき
ソフトドリンクと
★みそかつ丼
★SOYかつ丼
をそれぞれご注文!

食後に話をさせていただきまして
二人はお店の近くのマンションに住んでいて
ヘアーデザイナー関係のお仕事をされているとのこと!

そして、なんといっても
この二人・・・・龍馬さんに
興味をもっていただいているみたいで
特にNHKの大河ドラマ
“龍馬伝”
の話でめっちゃ盛り上がりました!

また、彼氏のほうが仕事の関係で
カメラワークに詳しく
龍馬伝のカメラの撮り方が
今までにないやりかただと教えてくださり
“あれは、ライトの光でなく
本当のろうそくの光で撮っているので
その時代の臨場感すごく出ている!”
などなどいろいろ興味津々で聞いていました!
・・・・もう、すっかりお仕事忘れてしまてました!

また、東山にある龍馬さんのお墓にも行ったことが
あるようで・・・・話の合うこと!

初めて会ったのに、以前からの知人のような気がして
あっという間に時間が過ぎていきました!

そんな二人のツーショット&夢!

ヘアーデザイナーと龍馬伝

龍馬伝の夢

いやぁ~!楽しかったし勉強になりました!
ありがとうございました!

また、昨日来て頂いたすべてのお客様!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク