浜松&名古屋娘・・大阪へ!

GW突入しましたね~!
通勤途中の駅には
旅行カバンを手にした
親子連れやアベック等などの人々!

いいなぁ~・・・・・!
なんて思いながら
その横を、チャリンコで!

お仕事・・がんばりま~す!

昨日のお昼に1台のお車が店頭に!
そこから可愛いお嬢さんが
“ここに置いてもいいですか?”
と!
“いいですよ!”

そうして、2名の可愛い女性客来店!

テーブル席に着き
串かつとドリンクをご注文!

このお嬢様達
一人は浜松から
・・・最近誕生日でした!
おめでとう!
もう一人は名古屋から大阪へ
買い物や観光で!

IKEYAへ行った帰りに
食べログを見て当店に来て下さったとのこと!

大阪で串カツを食べたかったということで
出来上がった串カツを
“アッツ~!”
と言いながら食べていただきました!

また、
“串カツの食べ方のルールって
あるんですか?”

と言う質問!

他の店では2度づけ禁止なんてありますが
当店は2回でも3回でも付けてください!
そして、自由に楽しく食べてもらうのが
ルールです!・・・な~んてね!

このあと、彼女達難波や心斎橋へと!

色々お話で来て楽しかったです!

浜松&名古屋から

浜松&名古屋娘


名古屋娘の夢

浜松娘の夢

二人の夢


ご来店ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみしております!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

人妻:ひー君LOVE&膳所女神様!

今日からGWですね~!
みなさん~!どうされるんですか~?

・・・私は、アメリカへとバカンスに・・・・・!
・・・・・関西空港から出発して・・・・・・!
・・グランドキャニオンにロッキー山脈!・・!
ナイアガラの滝も見たい!
そして、美味しいもの食べて
めっちゃ楽しみ!

な~んて・・・あるわけありません!
・・お仕事です(泣)

それでは、昨夜のめっちゃ素敵なお客様のご紹介!

事前に予約をいただいていましたので
テーブル席をご用意しておきました!

予定時間の18:30に女性2名でご来店!

テーブル席に!そして、まずは
“生ビール2つ!お願いします!”の元気な声!
まずは、

そして、串かつ数本のご注文!

実は彼女達は、なんと・・・・HITOZUMA!
なんです!ちゃんと旦那さんがいて、
一人は結婚6年目!
もう一人はまだ半年の新婚さん、いら~っしゃい!

6年目の彼女は大阪は八尾から!
新婚さんは大阪市内、
でも、出身は滋賀県の膳所から!

そこで膳所談義!

“膳所って漢字で書いても読めないよね!”
から始まり、
“ぜぜって漢字で書ける?”
の質問に
“確か所と言う字があったけど・・・
前やったか・・・うしろやったか~?”

と考えてると、その彼女
“それは、ぜぜのぜの方やで!”
と元気よく・・・・!
しばらく間があり
もう一人の彼女、
“どっちもぜやんか!”
“そうか!”
もうみんなで大爆笑!

そんな彼女に命名!
あなたは・・・

膳所女神様!

もう一人の彼女は
結婚して6年ですが
もうめっちゃ話聞いていて
腹立つぐらい・・・失礼!
うらやましいほどの

旦那さんの名前が
“ひー君!”

めっちゃ優しくて
“なんで、私なんかを選んでくれたのか?”
と思っていて、
彼女、旦那様の事・・神様見たいに思っている様子!

そんな彼女には

“ひー君LOVE女神様”

と命名!


ゴールデンボンバーの話や旦那の話
その他もうめいいっぱい話して
私もついつい片手にジョッキを持っていました!

時間の過ぎるのも忘れるほど楽しく
気がつけば閉店時間1時間オーバー!

私・・・ぜんぜん気にしません!
でも、二人とも旦那さんの待つ
お家へと・・・・・!

ひー君女神様&膳所女神様

ひー君LOVE女神様&膳所女神様


ひー君ごめんね!

ひー君ごめんねショット!



ひー君女神の夢

膳所女神様の夢

女神様達の夢!


二人とも最高に素敵な女性でした!
楽しい時間をありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食!
  880円 ⇒ 780円!

龍馬を愛する男達&我ら青春仲間!

★本日お昼のサービスメニュー★
  みそかつ定食! 880円 ⇒ 780円!

昨日は暑かった!
最高気温・・・27℃!
夏やんか!

厨房はきっと27℃以上あったよ!
このままだったら、7~8月どうすんの?
水着しかないやんか!
・・・えっ!・・・見たくないって!
・・・・・!

昨日はいっぱいいろんな方が来てくださいました!
お昼3時頃から閉店まで常にお客様がいてくださり、
めっちゃ嬉しかった!

そこで、ちょこっと紹介!

まずは、
“龍馬を愛する男達!”

夜のお客様で男女のペアー!
入口近くのテーブル席に着き
お食事を!
食後にちょこっとお話を!
なんと・・男性が・・めっちゃ龍馬大好き!
・・・おっ!私と同じ!
女性はあまり龍馬さんを知らなくて、
彼氏と私で龍馬さんの・・細くすぼめた目は
遠くの日本や世界をを見つめている!
・・・な~んて、男のロマンを熱弁!
わかってくれなくてもいい!
これが・・・男の・・・夢なんだ!
な~んて、二人で盛り上がりました!

龍馬を愛する同志

また、夢を語り合おう!


そして、このお客様が帰られた後
しばらくして同じテーブル席に
また、別の男女のペアー!

今度はご夫婦で!
それも・・・なんと・・・!
新婚さん・・・まだ1カ月!
やんか!

同じ西区に住んでいて、
食べログでここへ来てくださいました!

な~んと、この旦那さんも、
テーブルにつくなり、
“龍馬さん!”
と壁のポスターに!

聞いてみると、
“坂本龍馬が大好きで、
特にこの・・お~い竜馬!は毎週見てました!漫画も全部読みました!”

それを聞いて、私黙っているわけがない!

またまた二人で龍馬談義!
ほか、漫画好きで、それも私と同じ!
あだち充談義で仕事も忘れてしまいました!

また、奥さんととっても仲良しで
見ていて・・・ウラヤマシ~
・・・・じゃなくて
とっても気持ちのいい
二人でした!

龍馬好き夫婦

めっちゃ・・仲いいやん!


龍馬好き夫婦の夢1

龍馬好き夫婦の夢2

二人の夢が・・いつまでも!


さて、続いてお昼に
私の携帯に電話あり!

なんと中学・高校時代の体操部仲間のH君!
今、難波に来ているのでお店に行ってもいい?
と!
当然OK!

年賀状のやり取りは有りましたが
会うのは・・・ん~っと!
約30年ぶり!

でも、一目見てすぐH君だとわかりました!

仕事も忘れて二人で
H君、昔から絵がうまく
今ではプロのイラストレーター!

H君の絵は・・すんごいよ!
彼のお仕事のHPはここです!


積もる話を・・・いっぱい!
もちろん体操の話や
勉強の・・・・これはなかった!
当然・・・当時の彼女の話やetc!

私、正直言って
高校卒業して以来
当時の仲間がどうしているのか分からず、
連絡先もわからくて、
このH君は何人か知っていて
その中で連絡同じ体操部の女性に連絡!

彼女もすぐに私とわかって下さり、
なんとお仕事場が同じ西区で
仕事が終わり次第、お店に来て下さるとのこと!

夜の7時過ぎに彼女・・Sさん来店!
H君と二人でカウンター席に!
私もいっしょに・・・・!
と思ったのですが、お仕事優先なんで!

そして、お仕事もひと段落!
改めて、3人で

特にSさんとは、実家も近く
小学校からのお付き合い!


当時の話で盛り上がり、

もう頭の中は・・・・10代に
タイムスリップ!

今でも体操できる?
なんて話から
“還暦までにもう一回バクテンしたいな~”
と言うことに!

Sさん、“やりたい!絶対!”

もう、ほんと・・気持ちは
“ロンドンオリンピック”(笑)

ちっとも変ってない二人に
めっちゃ懐かしさと嬉しさが!

体操仲間

体操仲間の夢1

体操と遊びの仲間:H君



彼女も体操仲間

体操仲間の夢2

小学校からの友!体操の花!Sさん!



我ら青春仲間

我ら青春仲間!バクテン!ガンバ!


なんか、昨日は不思議な1日でした!
タイムスリップしたみたいで
昔の仲間に会ったり
龍馬さんに会ったり・・・・てな
感じ!

まさに、
“バック・トゥー・ザ・フューチャー”
“JINー仁ー”

ほんと、皆さんありがとうございました!
これからも身体に気をつけて
ガンバ!

またお会いできる日を
楽しみにしております!


本日お昼のサービスメニュー!

かつカレー!  1000円 ⇒ 900円!

陳静カンフー南堀江!近くにオープンします!

★本日お昼のサービスメニュー★
  おろしかつ定食! 880円 ⇒ 780円!

お天気最高!
空は青空!
暑くなってきた!
私・・・暑いの大好き!

さて、当店の近くに
昨年まで空いていたテナント1つ!

今年になり店内を工事!
何屋さんがはいるのかなぁ~?

っと思っていたら
なんと・・・カンフー道場が!

先日そこのスタッフの方がお食事に来て下さり
昨日改めてご挨拶に来てくださいました!

ここの講師の
陳静さん・・・とっても有名な方で、
◎世界武術選手権大会 金メダル
◎中華人民共和国体育運動栄誉賞 受賞
そして、テレビにてカンフーを通じて
シェイプアップを紹介したり
と、とにかくすんごい人なんです!
おまけに・・・・めっちゃ・・・・美人!

陳静さんのHPはここ

陳静さん・・・4月29日(日)NHK総合テレビ出演!
午前7時45分~8時10分
“まるかじり!アジアン食堂”
タイトル:美人カンフーマスター支えた母の味


その陳静さんが
当店から歩いて50秒の距離に
6月OPEN!

陳静カンフー


5月には体験レッスン!

カンフー体験

身体を動かすこと大好き人間の私!
昔、アクションスターになりたかった私!
めっちゃ興味津津!
体験行ってみようかなぁ~!


陳静カンフー南堀江
〒550-0015 大阪市西区南堀江4-5-B103
℡:090-3948-8533




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

麹あれこれ & 昼と夜の若者達!

★本日お昼のサービスメニュー!★
   へれかつ定食! 780円 ⇒ 680円!

近所の桜も散ってしまい
まもなく5月になっていく!
もうすぐ鯉のぼりだ!

さて、昨日知人から今話題の

“麹”

を購入しました!

麹

麹アップ


塩麹が万能調味料ということで
いろいろ話題になっていますが
今回は、それ以外の調味料3種類
作ってみました!

その1

しょう油麹

しょう油麹
2週間ほどで完成!ここに胡瓜などを漬け込みます!


その2

みそ麹

みそ麹
豚肉などに付け、1時間ほどしてから焼きます!


その3

ごま麹

ごまみそ麹

奴にごま麹

冷奴や焼肉などの薬味に!

今度は、塩麹つっくってみよ~っと!


続いて来店者のご紹介!

お昼・・・2時過ぎに
自転車に乗った若者3名様が
お店の前に!
お誘いすると、来てくださいました!
ありがと~ございます!

テーブル席に着き串かつや定食をご注文!
すると、もう一人のお客様!
お連れさんでした!

これで、4名になりました!

男性3名と女性1名!

男性は近所にお住まいで
女性は神戸から!

お互いおしゃべりがすごく楽しそうでした!

そして、食後に夢を書いてくださり

若者夢1

若者2

若者夢3

若者夢4

ちょっと顔写真はないのですが、
みんな・・・頑張ってね!


そして、夜に
1組の親子!

お母さんと息子さん!

お母さんは以前当店を手伝っていただいていた方で、
昨日は息子さんを連れてお食事に!

定食と串かつをご注文!

そして、息子さんが
夢をご記入!

美味しいいもの~!

美味しいもの食べたいよ~

美味しいものを食べるのが夢だそうで!
・・・美味しいものがあったら教えてね!


皆さんにお会いできて
たのしかったです!

またお会いできる日を
楽しみにしています!

ありがとうございました!


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

お店の前&ユニバ行ったよ!

先月お店のマンションの管理人さんに
パンジーの苗をいただきました!

それが今では・・・

パンジー1

パンジー2

パンジー3

パンジー4

こんなに大きくなりました!


そして、昨日の夜
19:30頃2名のお客様!
以前に予約をいただいていたので
テーブル席を用意させていただき
そこへ!

女性2名で・・・毎月来ていただいてる
ユニバ娘達!

前回はせっかく行ったのに
除外日で入場できず残念だった二人でしたが
今回は少し雨が心配でしたが
無事・・・・行ってきました!

新しくできた施設の話や
食事の話・・・・等々色々
教えていただきました!
ハムナプトラ・・・は?

そして、彼氏の話なんかも!
スポーツジムデートもいいよ!な~んてね!

そして、一緒に乾杯をしながら
おっちゃん・・・ついついお仕事忘れて
楽しんでしまいました!
彼女達・・めっちゃ楽しくて優しくて
いい人たちです!

そして記念撮影!

ユニバ行ったよ!

ユニバに行けて良かったね!

ご来店ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

買い物途中に、NGK!

★本日お昼のサービスメニュー★
   みそかつ定食! 880円 ⇒ 780円!


昨日はポカポカ陽気・・・いや、暑かった!
厨房では・・・汗も!

日中23度とラジオで!
京都では25度の夏日と!

いったいどうなってんの?

そんな中、お仕事の買い出しで
ミナミの道具屋筋に行ってきました!

そしたらすんごい人!
どこかと思えば
先日新しくなった

NGK

NGK3

NGK看板

NGK(なんばグランド花月)

新しくなりお店もいっぱい!
また、ミナミに新名所!

今度行ってみよ!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー!★
  へれかつ定食! 780円 ⇒680円!

本日お昼のサービスメニュー!

★本日お昼のサービスメニュー★
  みそかつ丼! 900円 ⇒ 800円!
   先着5名様限定!

タクシー運転手さん&懐かしスイミング仲間!

★本日お昼のサービスメニュー★
  おろしかつ定食! 880円 ⇒ 780円!

昨日は暖かかったなぁ~!
厨房にいたら・・暑かった!
半袖にしようかなぁ~?

そんな、春を感じる季節になり、
私としては・・・うれしい気分!

さて、昨日のお昼すぎに
1名の男性のお客様!

近くを走っていたタクシーの運転手さん!
昼食をしようとお店を探していたが、
その時間開いているお店がなく
当店に!

みそかつ定食をご注文!

他にお客様もいなく
食後にちょっとお話を!

とっても気さくな方で
お話上手!

ゴールデンボンバーを知っていて、
彼らの話や
お仕事の話!

特にタクシーの運転をしていての
安全運転の話や道を覚える御苦労や
とっても大変だなぁ~と感じました!

京都・大阪・奈良・滋賀と
色々なところを走っているそうで、
これからも、

タクシー運転手

“安全運転ガンバ!”


そして、夜になり
3名の女性客来店!

事前にご予約ありで
テーブル席を用意していました!

実はこの方々は、
私が奈良のスイミングに勤めていた時の
生徒さんです!

一人はよくお店を利用されていて
あとの二人を案内して来てくださいました!

二人は親子で、お母さんは大人のクラスで
お子さんは小学生クラスで教えてまして、
約10年近くぶりの再会になります!

お母さんは昔のままで、お話していても
楽しく、いつも笑顔が絶えない方で、
お子様は・・・・と言っても
もうすでに女子大生!

初めて会った時は、まだ小学生で
確か・・3~4年生っだったと思います!

その子が・・・・女子大生に!

言葉づかいも大人になっていて、
しっかりいてるな~と感心しました!

今では、水泳をやめて大学で
バレー部のマネージャーで頑張っているそうで
ハキハキした素敵なお嬢様でした!

私を含め4人で昔のスイミング談義で花が咲き
ついつい仕事を忘れるときも!

お母さん・・・今一人で泳いでいるのですが、
やっぱりみんなで泳ぐのがいいなぁ~!
あの時は、バカな話なんかしながら
1時間以上泳いだり運動したり
とっても楽しかった!・・と!

またみんなで、泳ぎたいなぁ~!

懐かし奈良スイ!

“懐かし、奈良スイ!”

昨日もとっても楽しい1日でした!
また、皆様にお会いできる日を
楽しみにしております!

ありがとうございました!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

SAKURA!

昨日、京都伏見に行った時に
こんな風景が!

桜のじゅうたん1

桜のじゅうたん2

桜のじゅうたん3

桜のじゅうたん!


桜の川

桜の川!

桜が上と下とで
視野全体が
ピンクのSAKURA120%でした!

朝1かつカレー大盛!2丁!

今年の阪神・・・・いいですね~!
昨日の中日との試合は
ちょっとヒヤヒヤしましたが
さすが藤川球児様・・・!
きっちり抑えてくれました!
首位キープ!

昨日の朝、時間は10時30分ごろ!
開店にはまだ30分あり
店内は仕込みにセッティングにと
動きまわっていました!
そんな時、1台の車がお店の前に!

2名の男性が、
“何時からですか?”
と・・・!
“11時からです!”
“待ってていいですか?”
“かまいませんよ!”
と言って、カウンター席をすぐに用意しました!
そして、先にご注文をと思い
メニューを見ていただこうと思った瞬間、
“カツカレー大盛で、2つ!”

そして、しばらく待っていただき
すぐに準備にかかりました!

出来上がるまでちょっとお話を!
実は二人のうち一人の方が
数年前に一度来ていただき
その時のカツカレーが美味しかったので
また近くを通ったので来ました!
と・・・!めっちゃうれし~!

そして、大盛のカツカレー出来上がり!
いただきま~す!

食後にまたお話を聞くと
彼は司馬遼太郎さんの
“竜馬がゆく”を今読んでいて
そのお話を・・・私・・・ついつい
仕事忘れて・・・彼とコミュニケーション!

とっても楽しかったです!
帰りに記念撮影!

朝1かつカレー

“朝1番、かつカレーありがとう!”

また、近くを通った時は
いつでもお立ち寄りください!
ありがとうございました!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

たこぴん新メニュー!& 2年ぶり!

買い物帰りに
近くの土佐稲荷に寄って見ました!
2日前の雨と風で、桜が散ってしまうのでは・・!
と心配しましたが、
大丈夫でした!
逆にちょっと散った桜と
満開の桜で
上も下もピンク色で
それもまたすごくきれいな
風景でした!

その帰り、よく行く
たこ焼き屋さん“たこぴん”さん
新しいメニューが!

たこぴん新メニュー!

たこ焼き以外に
焼そば
いかやき


昨日はそのいかやきを
いただきました!

モチッ!とした生地に
卵がすごくマッチして
その中にいかの食感!
とってもやさしい感じの
いかやきでした!
(食べた後で・・・写真撮るの忘れたと気付いた!)
また今度、行ってみよ~っと

たこぴん


そして、夕方お持ち帰りの
お客様、来店!

女性2名と
ベビーカーに乗った可愛いお子様1名!

女性は子供のお母さんで
もう一人の方は
旦那さんのお母さん!

近くの土佐稲荷に散歩に来ていて
帰りに当店に寄って下さいました!

子供のお母さんは実は
旦那さんと二人で以前に当店に来店!
(2010年5月28日来店!)
その時はまだお子さんはいなく
それから・・2年!
今では可愛いお子様が!
おめでとうございます!

あの時は、世界1周が夢!
特に韓国とエジプトに行きたいと
・・・・・どうなりましたか?

でも・・・世界旅行よりも
もっと素敵な天使を!

ベビースイミングにも行っているようで、
将来は・・・・オリンピックに!
・・・と考えているのは・・・・私です!
もし、オリンピック行くことになったら
ユニフォームに“かつ六”ステッカーを!(笑)

帰る前に記念撮影を・・・・っと
思ったのですが!

2年ぶり!

2年ぶり!2

泣いちゃった!・・・ごめんなさい!

少しの時間でしたが
懐かしく、また楽しいお話ができ
本当にご来店
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!


本日お昼のサービスメニュー!
へれかつ定食!
780円→680円!!

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

かつカレー! 1000円→900円!!

追っかけの気持ち・・・わかる~!

★本日お昼のサービスメニュー★
  へれかつ定食! 780円 ⇒ 680円!

大阪も桜満開宣言!
いいね~!
昨日も言ったけど
ウキウキ気分!
今まで眠っていたものが
ムクムクと起き上がって
さぁ~・・・ガンバ!
って感じの季節!

ロンドン五輪選手も続々と決まって行き
低迷的な最近のニュースにも明るい部分が!

あとは、私の財布の中が明るくなれば・・・・?

さて、お店も少しづつ暖かくなってきたおかげか
お客様も徐々に増え、久しぶりの方や新しいお客様が!
皆さん・・ありがとうございます!

そんな中で、昨夜来て下さったお客様の紹介!

車での来店で、男性1名、女性1名!

テーブル席に着き定食をご注文!

男性はキリッ!ときまったカッコよさ!
女性は落ち着きのある清楚な感じ!

・・・・・ところがどっこい、
お話をすると
二人ともめっちゃ・・・楽しい方達!

ゴールデンボンバーの話で盛り上がり
と言うか、追っかけの話で!

ジャニーズの追っかけの特徴などの分析などで
話が弾み、実際彼女も
コブクロの追っかけをした経験も!

そして、私も昔・・ウルトラセブンの追っかけを!

みんなで

“追っかけの気持ち・・・わかる~!”

と盛り上がりました!

そして、帰る前に記念撮影!

追っかけの気持ち・・・!

お住まいが近くということで
また続きのお話を!


またお会いできる日を
楽しみにしております!
ありがとうございました!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コーチやっててよかったよ~!

★本日お昼のサービスメニュー★
 おろしかつ定食!
   880円 ⇒ 780円!

昨日はいい天気でした!
空も青空!そんなに寒くなく、
お店近くの
“土佐稲荷”では
桜の木の下でお花見を
楽しむ・・・・宴会を楽しむ?
いっ~ぱい!

また、近くの公園では
お巡りさんが来て
子供達に
自転車の乗り方教室
を実施していました!
それに、町内会の役員の方達も
お手伝い!

お昼に終了して
その役員の皆様が
当店に来店!
全員で8名!
テーブル席っでドリンクと
定食や串かついろいろ!

そんな賑やかな中、
1組の親子来店!

お父さんと小学生の男の子!

良く見るとなんと、
私が3月まで体操を教えていた
Y君ではないですか!

私が練習最後の日に
お店のチラシをみんなに渡して
それを持ってお父さんと来てくれました!

めっちゃ・・・うれしい~!
彼は1回もお休みせず
よく怒られたりもしましたが
とっても頑張り屋さんで
学校に事やいろいろ練習が始まる前に
お話をしてくれました!

カレーライスとお父さんは
えびフライ定食をご注文!

本当はもっとゆっくりお話をしたかったんですが
ちょっとバタバタしていて
ごめんなさい!

でも、ほんと・・コーチやってて、
よかった!

ガンバレ,U君!

がんばれ!Y君!

昨日は本当にありがとうございました!
また、いつかお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

さくら・桜・SAKURA!

暖かくなったり寒くなったり
ややこしい天候でしたが
今日は・・・いい天気!
桜も咲き
今日は花見にいいかも!

そこで私の撮った桜を!

まずは、当店近くの
桜の名所!
“土佐稲荷”

土佐稲荷の桜1

土佐稲荷の桜2

土佐稲荷の桜3

これは5日ほど前に撮ったものだから
まだ5分咲きぐらいかな!

そして、昨日京都に行った時の
伏見の桜!

伏見の桜1

伏見の桜2

伏見の桜3

そして、伏見と言えば!

三十石船

伏見寺田屋1

伏見寺田屋2

三十石船と寺田屋!

その昔、幕末の時代
坂本龍馬さんも
この様に桜をみていたのかな~?

桜はいつでも
人の心をウキウキ
させる花です!








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

なんだかまた寒くなってきた!
いったいどうなってんだ?

昨夜は近所の会社の貸切宴会でした!
20名の参加者で、
毎年この時期に
ご利用してもらってます!
ありがとうございました!

★本日お昼のサービスメニュー★
 おろしかつ定食!
   880円 ⇒ 780円!

沖縄へGO!

★本日お昼のサービスメニュー!★
  みそかつ定食! 880円 ⇒ 780円

春の嵐は凄かった!
看板は飛ぶので、営業中に撤去!
自転車は倒れる!
裏の段ボールは散らばる
他・・・いろいろ!
大変でした!

そんな
ARASIも去り
やっと春到来かな!

いよいよ桜もスタート!

さて昨日の夜の
1組のご夫婦をご紹介!

カウンター席でドリンクと串かつを
ご注文!

二人仲良くお話しながらお食事を!

ちょっとだけお話を聞くことに!

なんとお仕事の関係で
島根県から沖縄へ転勤!

車を大阪から船で運び
本人達は飛行機で!

そして、昨日はスマイルホテルに宿泊
今日、関空へ!

・・沖縄いいなぁ~!

なんて、ついつい思ってしまいましたが
お仕事や生活するとなると
ただ単純で・・いいなぁ~
だけでは済まないですよね!

・・・でも
・・・いいなぁ~!

と思っていると
奥さんが
“いいでしょ~!”
の笑顔!
ひょっとして
どんな水着にしようか
考えているとか(笑)

住所教えて~!
招待して!
・・・な~んて勝手な
お願い連発!
お話して、とっても
楽しかったです!

沖縄へGO!

なぜか・・一人だけで!

沖縄へGOの夢

沖縄へGO!

お会いできてうれしかったです!
向こうでも元気で頑張って下さい!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

今回はご来店
ありがとうございました!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ丼!900円→800円!!

本日お昼のサービスメニュー!

かつカレー! 1000円→900円!!

本日お昼のサービスメニュー!

SOYかつ丼!(しょう油味)
 900円 ⇒ 800円!
プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク