龍馬の涙!&大阪に来ました!&名古屋親子!

今日で3月も終わり!
明日からは4月!
4月と言うのは
前にも書きましたが
何か新しいことが始まる
そんな季節ですね!
何故か、ワクワク!

でも、今年は例年より寒く
まだ桜もそんなん咲いてません!
そして、今日は雨!

そんな雨で思い出しましたが
先日京都に行った時に
河原町の高瀬川のほとりにある
その昔、土佐藩邸があったところの
土佐稲荷に行きました!

私の憧れの龍馬さんもきっとここに
お参りに来たと思う神社です!

ここには龍馬さんの銅像があります!

京都土佐稲荷龍馬

そして、よくよくみると
龍馬さんの目に

龍馬の涙

涙が!

龍馬さんが夢見ていた
“みんなぁ~が、笑顔でいられる時代が!”
今のこの世の中に涙しているのかなぁ~?

他にもいろいろ散策してきましたが
そのお話はまた後日!

それでは、昨夜に来ていただいたお客様!

まずは、ご夫婦編!
笑顔でドアを開けて
“また、来ました!”っと!
そう、先日・・約1週間ほど前に初めて
来ていただた3月に東京から大阪南堀江に
越してこられたご夫婦です!

まだ、大阪に慣れていなく
初回にはちょこっと
大阪のボケとツッコミの練習を!

そしてその時のお会計の時に
“おあいそお願いいたします!”
“ハイ!ありがとうございます。
合計で300万円です!”
“えっ・・・・!”
“あかんやん!そこでドテッと倒れんと!
それが大阪やで!”

そんなやり取りで別れ
そしてまた来て下さり
大変嬉しく思います!

テーブル席に着き
ドリンクと串かつのご注文!
奥さんが福岡出身で
同じ出身の武田鉄矢さんの話や
通天閣の話
ゴールデンボンバーの話
等々楽しく会話させていただきました!

とっても仲のいい二人で
大阪の街を含め
関西をいろいろ行ってみたいようです!

明日の日曜には奈良散策予定とか!

そして二人で夢を書いてもらいました!

大阪ボケ&ツッコミ

大阪ボケ&ツッコミ旦那の夢

大阪ボケ&ツッコミ嫁の夢

“お幸せに!&大阪で頑張って!”

そして、
“おあいそお願いします!”
“はい!ありがとうございました!
合計・・・円です!”
と言ったら
“あれ!300万円違うんですか?”
“・・・・・!”
これはこれは、失礼しました!(笑)

そんな楽しいお二人でした!

そのあと、しばらくして
今度はご家族編!

お父さんとお母さんと
小さなお譲ちゃん!

テーブル席に着き
ドリンクと串かつをご注文!

このご家族は
名古屋から大阪に観光で
近くのスマイルホテルから来てくださいました!

そして、えびフライもご注文され
ついつい
“あの~、名古屋の方は
ほんまにえびフライの事を
えびふりゃ~
と言うんですか?”
と聞いてみると、
思いっきり笑われ
“今では言いませんが
年配の人は今でも言いますよ!”
そのあと、
“あと、名古屋の方はよく
みゃ~、みぁ~言うと言うのは?”
と言う質問に(名古屋の方ごめんなさい!)
“それはそうかも!”
と・・・・勉強になった!
そうなんだ!

そして、先日私が名古屋に行った時の
みそかつ談義や
まじめな教育関係の?話や!

そうこうするうち
お譲ちゃんもおやすみなさいに!

最後に記念撮影!

名古屋親子

大阪楽しんでね!

海遊館&USJに行く予定!

他にもいろいろなお客様も
来ていただきました!

皆さま、ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ユニバに・・・かったよ~!&串かつ屋の兄ちゃん!

★本日お昼のサービスメニュー!★
  おろしかつ定食! 880円 ⇒ 780円!

昨日朝の天気予報で
お昼の3時頃から雷雨と聞き
お昼の買い出しをいつもより早く
13時すぎにバイクでGO!

無事買い物も終わり
お店に戻るため
バイクにまたがりスタート!

途中で急に空が暗くなり
雷が・・・・・・!

お店まであと5分ほど!
そのまま走り続けたら
雨が・・・・!

前から雨粒が・・・!
前が見えにくい!
全身濡れて行く!

そしてお店に戻ったら
服もズボンも・・・冷たいよ~!

買ったものを片づけ
外を見ると・・・・なんと
なんと・・なんと!
晴れてるじゃ、あ~りませんか!

そこからあとは
全然雨降らず!

なんなんだ!

そのことをお客様に言うと
・・・“日ごろの行いや!”
別のお客様にも
“日ごろのあんたの行いや!”
と!

なんでやねん!

そんな夜に
2名の女性客!

・・・いつもの
あの・・・彼女達だ!

そう、いつもユニバ(USJ)に行った後
当店によってくれる彼女達!

今回で5回目かな・・・違ったらごめん!
もう~常連様!

ドリンクと串かつのご注文!

またまた楽しいトークタイム!
その中で彼女達
“今日ユニバに行かなかったんです!”
“なんで?”
“何でだとおもいます?”
“ウ~ン?”
“ユニバまで行ったんですよ!”
“ひょっとして除外日?”
“・・・当たり!”

そう・・彼女達電車乗って
ワクワクしながらユニバへ!
そして、ゲートまで来ると
チケット売り場には
“本日は年間パスの除外日です!”
の表示が!
・・・・泣き崩れる(笑)二人!

そのまま二人は
大阪はミナミへ繰り出し
たこ焼きを食べたとか!

そんなとっても
陽気な彼女達!
おっちゃんは大好きです!

あ~あユニバ!

ユニバ・・行きたかったよ~!

そして、カウンターには
一人の男性客!

生ビールと串かつをご注文!

2週間程前に愛知から大阪に!
そして、当店の近くのマンションに!

地元ではバンドを組んで
ドラムを担当!

でも、仕事の関係で
大阪へ!
バンドはちょっとお休み期間!

彼は今春から大阪で調理師学校に通い
将来は調理師に!
今は大阪の串かつ屋でバイト中!
・・・同業者やんか!
・・・そのまんま
ここで・・・!
な~んてね!

大阪全然わからないということで
地図を渡して主なところを
ご案内!

大阪怖くない
楽しいところだよ!

串かつ屋の若者

串かつ屋の兄ちゃんガンバ!

昨日の夜は
とっても楽しい夜でした!

また皆さんにお会いできる日を
楽しみにしています!

ありがとうございました!



テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

かつカレー!(先着5名様)
1000円 ⇒ 900円!

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ丼! 900円→800円!!

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

また会えました!そして“ゆキティ”ガンバ!

3月もあと1週間!
今年はちょっと桜が遅いのかも!
昨年はもうだいぶ咲いていた様に!

来週にはお花見シーズン突入かも!

そんなことを感じながら
昨日の夜に1組のご家族ご来店!

ご両親とお子さん
・・・と言っても
立派な大学生のお兄ちゃんと
女子大生になる可愛い妹さん!

実はこのご家族
毎年この季節になると
来ていただいてる
埼玉からのNさん家族!

近くのスマイルホテルにお泊りで
一昨年にはじめて来ていただき
今年で3回目!
覚えていて下さり
超カンゲキ!

ドリンクと串かつをご注文!

なんと最初に来て下さったときは
未成年だったお兄ちゃんが
今ではアルコールもOK!
大人になったんだ!

妹さんも最初は可愛い女子高生だったのが
今では今年の春から女子大生になる
綺麗なお姉さんに!
そのうち大人の女性になるんだろうね~!

お父さん・お母さんは
変わらずお話上手で
とっても明るいご夫婦!

埼玉ありがとう

ありがとう兄妹

ありがとう夫婦

お兄ちゃんの夢

妹の夢




そして、なんとびっくりしたのが
妹さんがバンドを組んでいて
・・・・“ひいおん”です!

今度ライブで演奏するんだって!
すごい!

彼女の夢・・・歌手になりたい!
だったんですけど、
バンドでギター&ボーカル担当!

少しだけど
歌手になったんだ!

自分の夢を・・・進んでるんだ!

思わずおじさん
サインのおねだり!

“徹子の部屋”に出るんだよ!(笑)

ゆキティ!ガンバ!

“ゆキティ!”ガンバ!

おっちゃん・・・
夢に向かって走る人
めっちゃ大好きです!

もっといっぱい、いっぱい
いろんなお話もしたかったですが
この続きは・・・また来年!

来て下さるとうれしいなぁ!

お会いできて
とてもうれしかったです!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ丼! 900円→800円!!

ヨガだよ!福岡のスマイル!よさこいガンバ!

まずはお知らせ!
★本日お昼のサービスメニュー★
 みそかつ定食! 880円 ⇒ 780円!

★春のお持ち帰りフェアー★

お持ち帰りフェアー

さて
今日はいい天気!
昨日は近くの小学校の卒業式!

卒業式

一つの別れと
その次に出会いが!
・・・そんな季節なんですね!

あの時のあの子は
今頃どうしてるんだろ~?
な~んてネ!

昨日の1番のお客様!
とっても私にとって
懐かしい女性客!
・・・あの時の
・・・あの子!
・・・じゃないです!

2年程前このお店に来ていただいた
お客様でヨガのインストラクターのYURIさん!

その後ちょこっとだけヨガを教えてもらったり
ヨガ教室のメンバーのお食事会で来ていただいたりとか
してもらいました!
そして、何より
感動したのが
彼女も昔は・・・・今もかな
アクションスターなのです!

私も・・・昔々あるところで
アクションスターを目指してました!

そして、同じインストラクターのお仕事を!
・・・私はその後とんかつ屋のおっちゃんに!

そんな彼女と昨日の朝
チラシ配りのときに
偶然に会い
喜びの再会!

そしてお昼にお食事に
来て下さいました!

めっちゃうれしい!

今度スタジオを移動するらしく

ユガアーシス

ヨガアーシス2

お仕事がんばってるんだ!

私もガンバ!

そして夢も描いてもらいました!

YURI

YURIの夢

私も大好きです!“笑顔”


そして、今度は夜に
男女のカップル様!
スマイルホテルから!

串カツとドリンクを!

店内を見て
“ここにゴールデンボンバー来たんですか?”
“ハイ!”
“Wo~!”

そこからハイテンションになり
同じスマイルホテルに彼らが
泊まっていたとか
おなじその席に座っていたとかを
お話すると
更に喜びの表情!

福岡から夜行バスで
関西観光!
京都に行って
昨日の夜大阪に!

そのあと海遊館や通天閣
道頓堀などに行きたいとか!

いっぱい楽しんで下さいね!

福岡スマイル

福岡スマイルの夢

いつまでも仲良くネ!


そして、もう1組!
カウンターに!
最初は男性1名でしたが
途中で女性と可愛いお子様が!

実は先日来ていただいた
高知から大阪に引っ越しされた
ご近所さん!

この前はあまりお話ができませんでしたが
昨日はいっぱい
土佐の事をおうかがいしました!
・・・龍馬さんの話からよさこ祭りのこと!
特に旦那さんはよさこい踊りに参加していたとか!

もう、これだけで・・・すごい!
いままで、色々なところでよさこい踊りを見ましたが
本場高知の方からそのお話を聞くのは初めて!

一度参加すると
やめられないとか!

高知のよさこいは
他のよさこいとは
また違う!
スケールと迫力が!

こんな話を聞くと
ワクワクする私の・・・!

気持ちは・・・踊りたいよ~!


今度はよさこい

君が踊る、夏

“君が踊る、夏!いいなぁl~”


いやぁ~!昨日は最初から最後まで
とっても素敵な1日でした!

皆さんと出会えて
楽しかったです!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!










テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

有馬から&ママ!お誕生日おめでとう!

まずは・・お知らせ!

★本日お昼のサービスメニュー!★
  おろしかつ定食! 880円 ⇒ 780円!

★春のお持ち帰りフェアー★
 
お持ち帰りフェアー

昨日は祝日・・春分の日!
いよいよお花見シーズンかな!
天気も良く・・・でもちょっと寒かった!

そんなお昼に
たくさんの本を持った男性が来店!
本は図書館で借りたそうです!

カウンター席に着き
みそかつ定食をご注文!

みそかつが好きだとのこと!
でもなかなか、大阪では食べる事が出来ないので
どうしても食べたかったと!

“名古屋の方ですか?”
“いいえ!有馬です!”
・・・名古屋かな~と思った!

“今日はお仕事お休みですか?”
“いいえ、仕事中です!”
・・・いいのか?

“お仕事場はお近くですか?”
“本町でカバンの営業してます!”
・・・本町?
有馬から本町?

通勤に2時間近くかかるそうです!
すごい!私は通勤時間・・自転車で
15分!

毎日大変なんだ!
感心する!

有馬から

“お仕事ガンバ!”

これからも
頑張って下さい!


そして、夜に
大人3名と可愛いお譲ちゃん2名!
おばあちゃんとパパとママと
4歳と2歳の可愛い天使達!

串かつとコロッケ定食をご注文!

3世代で楽しくお食事を!

話を聞くと、
昨年11月に当店の近くの
マンションに引っ越してきたとのこと!
ご近所さんだ!

そして、なんと・なんと、
ママが2日後に
“バースデー!”

そのお祝いに食事に来ていただいたとのこと!
ありがとうございます!

食事の後は、可愛い天使様と
一緒に遊んでしまいました!
・・・いや!遊んでもらいました!

ママ!誕生日おめでとう!

“お誕生日おめでとう!”


とても、楽しい時間を過ごすことができました!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

春・・・もう少しです!

いよいよ・・・春だよ~ん!
っと言った情景!

お店のすぐ近くに
桜の木があって
良~く見ると
1本咲いてました・・・SAKURAです!


さくら1

さくら2

もうすぐ、いっぱいになるんだよね!

近くの土佐稲荷神社は
花見客でいっぱいになるんです!

★お知らせ★
お花見のお供に
かつ六の串かつセット
かつ六弁当
を!

春のお持ち帰りフェアー実施中!

お持ち帰りフェアー

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

臨時休業!

本日18日は、都合によりお休みさせていただきます!!よろしくお願いいたします(^o^)/

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

お知らせだよ~ん!

★お知らせ その1★ 

“本日お昼のサービスメニュー”
     SOYかつ丼(特製しょう油味かつ丼)
       900円 ⇒ 800円!


★お知らせ その2★

“特典付き・春のお持ち帰りフェアー!”

お持ち帰りフェアー

4月は新しい出会いやお花見と
みんなが集まる機会が多い季節ですね!

そこで、かつ六は
そのお供に
“串かつ盛り合せ”

“各種お弁当”
をご用意いたします!

お花見のバーベキューの横に
職場の会議や研修会のお食事に!
また、ご家庭で!

ご注文金額に応じて
かつ六クーポン券も進呈させていただきます!

期間:4月1日~4月15日
お願い:2日前までにご予約下さい!


★お知らせ その3★
“雑貨市”

雑貨市


当店のすぐご近所の
雑貨・装飾品店

フラワーアレンジメント<花子>
が合同で
3月24日(土)に
雑貨市を実施します!

色々なアクセサリーや雑貨etcが
たくさん出店されます!

最寄り駅は、阪神桜川駅・地下鉄桜川駅徒歩5分
地下鉄西長堀駅徒歩10分!  

時間:10:00~18:00

会場:大阪市西区南堀江4-5
    西道頓堀ハイツ


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

あの頃が!・・・青春時代!

★本日お昼のサービスメニュー★ 
  かつカレーー! 1,000円 ⇒ 900円!

せっかく暖かくなったかな~
・・・・と思ったのに
また寒くなったよ~!
なんなんだ、この寒さは!

ところで、そんな寒さの中
私の心が暖かくなった事!

一昨日ネットで偶然昔の友達と
同じ名前を見つけました!

彼は、中学から高校まで一緒で
同じ体操部で
一緒にギターの練習したり
この6年間ほぼ一緒に
行動していました!

また、彼は絵が上手く
毎週サーフィン(私は行きませんでした)
に夢中になっていました!

ネットで検索した内容で
その人は、プロのイラストレーターで
書いた水彩画を見ると
絵なのに本物以上の鮮やかさ!
とにかく凄い!・・・しか言えない!
良く見ると・・・サーフィンの絵もいっぱい!

・・・ひょっとして・・・昔の仲間H君かも!
プロフィールを見ると
確かに彼のものいと同じ!
連絡先の電話番号が載っていました!

そこで、昨日の朝、さっそく連絡!

“もしもし・・Hさんですか?”

“はい、そうですが”

“つかぬことをお聞きしますが
Hさんは○○中学、△△高校で体操部に
入っていたHさんですか?”

“そうですが!”

間違いない・・・彼だ!
そこで、

“久しぶりです、私、Oです!”

そこで、かれが叫ぶように

“おぅ~!O君か・・・なっつかしい~!”

そこから、お互い懐かしい話が数珠つなぎ!

高校を卒業してから会っていなく、
30数年ぶりの会話です!

頭の中・・・タイムスリップ!

今度飲みながらゆっくり会って
積もる話をとなり
お互いの連絡先を!

4月に時間を会わせて会うことに!

めっちゃ!楽しみにしています!

彼は私の学生時代にすんごく貴重な存在でした!



本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食! 780円→680円!!

私をスキーにつれてって!・・懐かし~よ!

今日は3月11日です。1年まえの事を忘れず、犠牲になった皆様に、黙祷。そして、私は頑張って生きていきます。
さて、先日夜中に目が覚めて
寝れない・・・どうしよう・・・!
仕方がない!テレビでも見よう!
しかし、見たい番組がない!

そうだ、今まで録画していた物を・・・!

そして、いくつかある中で
・・・これ見よ!

“私をスキーに連れてって”

私をポスター

1987年に公開の映画で、
主演は原田知世!

原田知世

原田知世2

原田知世3

私を・・・


単純なラブストーリーですが、
何故か見入ってしまい、
全部見た後、もう1回見てしまいました!

スキー大好きな私は、
当時20代半ば!
ちょうど映画の設定とほぼ同じ年代!

この映画でみんなスキーに行ってたな!
夜行バスや電車にスキーを積み込むのに
駅にはスキーの板を持った人がいっぱい!

私も毎年、あの頃はスキーに行っていたなぁ~!
映画の出てきたゲレンデも行きました!

また、映画の中のユーミンの歌が
スキーにバッチシで、
ブリザードや恋人はサンタクロースなんかは
よくスキー場で流れていて
ウキウキ状態でした!


そのスキー場で、素敵な出会い!
そのまんま自分やんか!
・・・ごめんなさい!
私は出会いは・・・有りませんでした!

でも、みんな憧れてましたね~!
このシチュエーションに!
でも、原田知世は・・・いませんねぇ~!

スキーのシーンでは
“カッコイイ!”
“やってみたい!”
と何回も巻き戻して見てしまい、
気がつけば・・・・朝になってました!

でも、疲れた・・なんてことなく
スッキリした気持ちになりました!

ここ最近はスキーに行っていませんが
また、私のどこかに眠っていた
スキー熱がそのうち
沸騰するかも!

誰か・・・

私をスキーにつれてって!



本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

2時間サスペンス!火の国の名探偵!?

まずは
★本日お昼のサービスメニュー!★
   SOYかつ丼! 900円 ⇒ 800円!

当店の近くのお店で
今月24日(土)にアクセサリーや雑貨等の
ワゴンセールをします!
詳しくはまた後日報告いたします!


さて、昨日の夜まもなく閉店時間・・・・かなぁ~!
っと思った時に、お店のドアが開き
一人の女性が!
“まだ、いいですか?”
の声に、
片づけの心はどこかに飛び
“大丈夫ですよ!”

カウンターに着き、
生ビールと串かつをご注文!

話を聞くとなんと昨年12月に
当店に来店経験あり!

ちょうど私がお休みのときに
来ていただいたとか!
・・・・・もう、当店の常連組に仲間入り決定!

彼女は、九州は火の国
“熊本県”
からお仕事で大阪に!
スマイルホテルにお泊りで、
(スマイルさん、いつもお世話になってます)
当店を覚えていて下さり
・・・・めっちゃ、おっちゃん・・・最高に、

うれし~い!

お仕事は、なんと
雑誌のライター!
色々なところで取材して
記事にしているらしい!

ライターと聞くと、
おっちゃん、ついつい

『2時間サスペンス!○○殺人事件!30年前に何があったのか?』
な~んてドラマによく出てくる
名探偵の職業が・・・同じく雑誌の記者・ライター・カメラマン!
水谷 豊さんや片平なぎさ さん等々!

ライター

火の国の名探偵!

熊本からと言うことで
今話題の新幹線
そして、
くまもん・・なんと
彼女の名刺が!

くまもん

くまもん名刺!

それから、熊本の美味しいもののお話で
馬刺し・熊本ラーメン・・・そして
初めて知った
“天平燕”(タイビーエン)!
はるさめスープに色々な具が入っているみたいで
はるさめチャンポン・・・・・かな~?

他、有名人で水前寺清子さんに八代亜紀さん
コロッケさんそしてつい最近結婚した
スザンヌさん!
特にスザンヌさんの話題で盛り上がり
キャサリンさんやマーガリンさんのことも!

あと、阿蘇山・・・冬には雪が積もるんですよ!
九州に・・・・雪が・・・・・!

いや~ぁ!
いっぱいお話を聞くことができました!
少しの時間でしたが、
熊本旅行に行った気分になりました!
さすが・・・・お仕事がら
人にその情景を伝えるのはプロ!

そして、帰る間際に・・夢を!

ライターの夢

ほんと・・・楽しかったです!
また、大阪に来た時には
いつでも、お立ち寄りください!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

やっちまった!& できちゃった!

まずは、本日お昼のサービスメニュー!
  へれかつ定食! 780円⇒680円!


3月に入り
暖かさを感じる今日この頃!

少し動いたり、厨房にいた時は
暑さも感じる時も!

そんな気持ちいい環境に
なってきたのに・・・・・・!

まさか・・・・・・!

ここに一つの“ポット!”

やっちまった1

結構年代物ですが、お湯を保温しておくのに
ちょうほうしていました!

ところが、中にお湯を入れた状態で
置いておいたのですが、
ちょっとした拍子に
コロコロ!っと転がり
「あぶない!」と思って手を差し伸べたのですが
わずかにポットの方が早く
重力に従って落ちて行きました!

“ガシャン!

響き渡る音ですが、
なんかいやな予感!

ふたを取って中を見ると、

やっちまった2

・・・何?

いつもと・・・違うやん!

中の空間が・・・ない!
おまけに中が・・動いてる!

お店の外に持って行き、
新聞紙の上で・・・!

やっちまった3

中身・・・粉々やんか!

昔の魔法瓶だったので
落とした衝撃で・・・・!

もう使えません!
今まで・・ありがとうございました!
魔法瓶は魔法の国に帰っていきました!

“ありがと~う!”


そんな悲しい別れがあった日ですが
お昼には別の新しい出会いが!

自転車が当店の前に止まり
2名の女性客!

よく見ると一人は・・・何回か来ていただいてる
女神様の通称Sさん!

もう一人は神戸から来ていただいたお友達!
彼女ももちろんゴールデンボンバーの
MEGAMI様!

二人はカウンター席に着き
みそかつ定食 と えびフライミックス定食
をご注文!

料理ができるまで、サインとコメントの
写真撮影会!

金爆・神戸・オムライス?他

食後いろいろお話しさせていただき
私自身も楽しく過ごさせていただきました!

そして・・・なんと・・・なんと!
できちゃったのです!

女神様達が、

1号の夢

2号の夢

なんてことを・・・書いてくれはった!

そう・・・彼女達は!

1号・2号女神

おっちゃんファン1号・2号女神様!

おっちゃん、めっちゃ元気!
朝のポットさよなら事件もなんのその!

『1号・2号!おっちゃんはがんばるで!
そのうち・・・・ファンクラブ作って
ファンの集いしような!』


これからもよろしくお願いいたします!

ご来店ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

女神じゃなくて・・・?昨夜は最高!男子会!

3月3日・・・ひな祭り!
明りをつけましょ ぼんぼりに~

そして、“耳の日”でもあるんだよ!
知ってましたか?

朝のテレビで、耳の話をしてました!
毎日、耳掃除をするのはあんまりよくないよ!
と言ってました!
耳垢も耳の中の皮膚を保護する役目があるんだって!
1週間に1回ぐらいにしよ~っと!

ところで、昨日の夜
一人の男性客!
カウンター席に着きドリンクと串かつ!
実は当店の知り合いの
印刷屋さんの社長!

そして、次に二人組の男性!
同じ職場の方同志!
テーブル席に着き
ドリンクと定食!

そのあとまた
男性客1名!
先日来ていただいた
お世話になってる
ビジネスホテルの支配人!
カウンター席でドリンクと串かつ!

最初は皆さん別々でお食事!

そして、テーブルの男性2名様の一人が!
・・・・なんと・・・・!
ゴールデンボンバーのサインに興奮!

聞いてみると・・・女神様でなく・・・?
なんと言ったらいいのか?

もう一人の方が金爆のこと知らなくて
ただ私のブログを良く見ていただいており
金爆がかつ六に来たことを知っており、
もう一人の方がたまたま
金爆の話をしたところ
“ゴールデンボンバーが来た店
近くにあるで!”
となり、昨日来ていただきました!
女神様同様・・・サインとコメントの
写真撮影会!


女神じゃなくて・・・?

女神じゃなくて・・野郎様・・・です!


その後、何故かこの野郎様2名と
カウンターのそれぞれの2名様
お店の2名様・・・合計6名で
大騒ぎ・・・・

ホテルの前で串かつの屋台を出し
それのチラシを作ってビラまきする計画等々
みんなでコラボしよう・・・てな事を!

私もついついビール片手、
白熱してしまいました!

あ~楽しかった!

陰気な話より
無茶でもいいから
前向きな話はなんか楽しいし
元気も出ますね!

そんな、めっちゃ楽しい男子会!
またゆっくりとお会いしたいと
思います!
昨夜はありがとうございました!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食! 880円→780円!!

龍馬さんの故郷から&ガッキープロジェクト!

今日から3月ですね!
3月と聞くと・・暖かくなる!
そんな気がします!


★本日お昼のサービスメニュー★
  おろしかつ定食! 
    880円 ⇒ 780円


それでは、
昨日のお客様のお話!

夜の7時を回ったころ
2組のお客様!

1組はご家族で
お父さんとお母さんと
可愛いお子さん!
の3名様!

テーブル席で
ドリンクと串かつ数本、
そしておにぎりにどて焼き!

ちょっと話を聞くと、
昨日、この近くに引っ越してきたとの事!

どっから来たかと言うと
・・・なんと・・・なんと、
私の憧れの・・・土佐の高知からではないですか!

なんか、感激!

“土佐に行きたいんです~!”
“桂浜にいきたいんです~!”
と言うと
“毎日行ってましたよ!”
・・・なんと・・うらやまし~い!

その他、山内容堂のお話や・・・!

今度ゆっくりと土佐の話を聞かせてください!
自分の故郷でもないのに
私、土佐の人に会うと
懐かしくなってしまいます!

龍馬さんの故郷から

龍馬さんの故郷からありがとうです!


そして、もう1組!
5名の団体様!


こちらは、バリバリビジネスマン!
東京から出張で大阪に来られたとのこと!

テーブル席に着き
“とりあえず、ビール!”
全員、生ビール!
そして、生ビールがそろうと
“お疲れさ~ん!

串かつ・チーズ豆腐サラダ等などを
ご注文!

途中、生ビールの追加やチューハイ
梅酒等々もご注文!

皆さん、真剣な顔で色々会話している姿、
見るからにカッコイイ!
さすが日本を支えるビジネスマン!

横文字みたいな言葉も出ている感じ!
グローバルビジネスマン!

なんか新しいそして難しいプロジェクトで
大阪に出張・・・だろうか

追加ドリンクを持って行った時
お話内容がちょっと耳に入り
聞いてみると、
“やっぱりガッキーかなぁ~?”
おおぅ~!ガッキープロジェクトと言う
お仕事なのか?
と感心していると
次に出た会話が、
“でも、蒼井 優もいいよなぁ~!”
へぇ~?
続いて、
“俺は宮崎あおいがいい!”

おいおい・・・その会話から想像すると
ガッキーとは・・・・!
新垣結衣ちゃんのこと?

真剣な顔で新プロジェクトの打ち合わせを
しているのかと思いきや
なんと・・・・好きな女性の話!
やりますね~!

思わず私も仲間に入れてもらい
“綾瀬はるかもいいですよ!”
“でも、加藤あいははずせないなぁ~!”
“俺、他にも井川 遥、好きですよ!”

そんな会議は尽きることなく
ガッキープロジェクトチームは
盛り上がりました!

帰る前に当店のチラシを配り
それを見て、私のプロフィールで
腕相撲自信あり・・・と書いてあるのに
“一度挑戦させて!”
との申し入れ!

隣のテーブルで1戦交えました!
・・・・勝ちました!

なんと楽しいビジネスマン達!
元気をもらいました!
ありがとうございました!

ガッキープロジェクト

頼もしきガッキープロジェクトチーム!


来店していただいた皆様、
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク