見てたら感動した!大阪マラソン!

本日お昼のサービスメニュー!
へれかつ定食! 780円⇒680円!

さて、
昨日は
“第1回大阪マラソン”
3万人の参加者!

大阪城から御堂筋~京セラドーム~住之江~インテックス
と言った大阪の名所を見ながらの42.195km!

当店近くも
ちょうど中間点で
たくさんの方が
走っていました!

大阪マラソン


大阪マラソン2

ちょっと見学・・・と思ってみにいきました!
ところが、頑張って走ってる方
一生懸命応援する方
サポートしているスタッフの方
みんな・・一丸となってる!
なんか・・・熱くなるものが!
感動してしましました!

皆さん・・・お疲れさまでした!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

天使が舞い降りた!

今日は
“第1回大阪マラソン
参加する選手の皆さん!
頑張って、楽しんでください!

9時に大阪城公園スタート!
うちの店のすぐ近くがコースになっていて
10時~12時の間に通過いたします!

見に行きたいけど・・・・お仕事が!


さて、昨日は可愛い女神様じゃなくて
天使が来てくださいました!

親子3人で来店!
お父さんは当店の馴染みのお客様!
単身赴任で大阪に!

そして、今回東京からお母さんと
お嬢さんを観光で大阪へ!

ご両親はビールと串かつを!
お嬢さんはオレンジジュースと
コロッケを!

大阪では、通天閣や
天王寺動物園に行って来たとか!

お嬢さんから
“ぞうさん、遠くにいた!”など
動物園の話を色々聞かせてもらいました!

食後のデザートは・・・・牡蠣
じゃなくて・・・柿!

一生懸命食べていました!

天使が舞い降りた2

天使が舞い降りた!

見ているこっちまで
気持ちよくなる
食べっぷり!

食べた後は
いっしょに
お絵かきしたり
歌を歌ったり!
楽しい時間を
ありがとうございました!

明日は、大阪マラソンを見学するそうです!


本当にありがとうございました
またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

大阪のボケにびっくり!明太子女神と王子様!

朝から作ったチラシを駅前などで
配っていおります!
朝はちょっと寒いですが
天気も良く
少し体を動かすと
暖かくなります!

昨日は京セラドーム前で
頑張りました!

朝のドーム

水の都・・・大阪を象徴するような!


さて、夜になり1本の電話!
・・・予約?

“今から30分程で行きます!
ボンバーのメンバーが座った席
空いてますか?”

当たり!・・そして女神さま~!

時間通りに1台の車が到着!
女性2名と男性1名!

店内に入った瞬間から
女性達は・・・興奮気味!

この感覚は・・・・女神様モード!

テーブル席に着き
ドリンクと女神様は串かつ!
男性はみそカツ定食をご注文!
そして、単品で串かつ数本の追加注文!

席ではサインとコメントの
交代で写真撮影会!
・・・・と言っても
男性が撮影!
女神様がモデル!

食後に話を聞かせ絵もらいました!

女神様達は・・・福岡から!
男性は・・・愛知県から!
・・・・そして、大阪ユニバで合流!



とにかく女神様達は元気いっぱい!
私との話の途中で
時々・・・・ボケてみると
“ワー!大阪の人や~!”
“大阪来たって感じ!”
等と、大騒ぎ!

・・・そんなに喜ばれると
私・・・照れるやん!

そして、金爆談義でワイワイ
盛り上がりました!
・・・ところが男性は
“俺、彼らのこと
さっぱり知らんのです!”

・・・・やっぱり!
彼女らの興奮に着いていけない
王子様です!
でも・・・ユニバの話になると
女神様以上にテンションアップ!
よく行くそうで、今回も
女神様の案内役!

私と二人で
ウォーターワールド談義で
ワイワイ!

帰る間際にみんなで
夢を書いて下さいました!

明太子女神様

明太子女神&ユニバ王子!

この後次の日から
名古屋と岐阜に行くとのこと!
どうか、道中気をつけて
楽しんで来てください!

今回はご来店ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

かつカレー ! 1000円→900円!!

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

くまもんから元気をもらいました!

朝がさむいよ~!
木枯らし1号が吹いたとか!

木枯し1号とは、
木枯紋次郎と鉄人28号をたしたものなのか?

“あっしにはかかわりのないことで!ガオ~!”

今、秋のチラシが出来上がり配っております!

秋のチラシ

がんばろ~!

さて、昨日の夕方
男性客2名!

テーブル席に着き
まずは・・・生ビール!
カンパ~イ!

そして串かつ8本コース!

彼らは、近くの京セラドームで
実施している
“都市対抗野球”
の応援に熊本から来たとのこと!

熊本・・・と言えば
スザンヌ・・・そして
キャサリン!
その話で盛り上がり
続いて・・・・くまもん!
その瞬間二人とも笑顔が!
最近はこのくまもん人気が
全国に!

話しているととっても
こっちが元気になるような
彼らのオーラ!

その元気で彼らは
食事が終わったら
京セラドームへと!

くまもん

ありがとう!頼もしきくまもんの勇者達よ!

またお会いできる日を
楽しみにしております!
ありがとうございました!




テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ドキドキ! サスペンス女神と国際線女神!

突然寒くなりました!
世間では風邪ひきが流行ってます!
今のところ、私、
大丈夫!

でも、知り合いから
“まだ、半袖でおるんちゃうか?”
とのお叱りが!
失礼な!
半袖シャツ2枚きてるわ!・・・?

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食! 880円 ⇒ 780円!


さてさて、昨日のお昼に
女性2名来店!

見るからに元気いっぱいの
お二人様!

テーブル席にご案内!
・・・とその前に、
店内キョロキョロ!

そして、一点を見つめて
興奮状態!

ゴールデンボンバーのサインです!
そう・・彼女達は・・・女神様です!

席に着き、ソフトドリンク
そして串かつ8本のコース!
プラス・・かつカレー!


食事ができるまでサインとコメントの
写真撮影会!

串かつが出来上がり
それも写真撮影!

食事が落ち着いた頃、
ちょっとお話を!

彼女達は、千葉県と岐阜県から来た女神様!
金爆のコンサートで知り合って
それから二人で色々なところに
行っているとのこと!

ひとりが岐阜の飛騨から・・・!
飛騨と言えば
“飛騨高山・・・殺人事件”サスペンス劇場!
と、ついつい思ってしまう!
その飛騨から来たナース様!

『サスペンス女神様!』


もう一人の方は、
千葉県から!
そしてお仕事が
なんとなんと・・・空港で働いているとのこと!
結構芸能人との接触も!
・・・すんごい・・・かっこいい!

『国際線女神様!』

観光で大阪に来たとのこと!
電車がわからないとのご質問に
おっちゃんは親切に
“電車は線路の上を走って、
道路をタイヤで走っているのがバス!”
と、教えてあげました!

納得していました!
そして、とりあえず
地下鉄マップをわたしてみました!

ボンバーの話や大阪の話!
また彼女らの仕事の話と
ついつい話が弾み
大阪見物の時間が
ちょっと少なくなりました!
ごめんなさい!

帰る前には
しっかりと夢を書いて下さいました!

明日は京都に行ってきますとのこと!

千葉と岐阜の女神様

『元気100%女神様!』

空港の夢

岐阜ナースの夢

これからもがんばって仕事して、
夢に向かって進んでください!


またお会いできる日を
楽しみにしております!
ありがとうございました!




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食!
780円 ⇒ 680円!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

かつカレー! 1000円→900円!!

帰って来たユニバ女神様おじさん・・感激!

世間ではもう
おせち料理や年賀状の
案内が!

もうそんな季節なのか?
ちょっと前までは
“暑い”“汗だく”“水分補給”
なんて叫んでいたのに、
なんか・・・・せわしない!

本屋さんに行っても、
年賀状の作り方の本、
売ってた!

そりゃ~そうだな!
今年ももう2ヶ月ちょっと!

阪神もオリックスも
来季ガンバ!

本日お昼のサービスメニュー!
へれかつ定食! 780円⇒680円!

ところで、昨日の
お昼に1本の電話!

思わず・・・“予約だ!”
と叫んで受話器を取ると
可愛い女性の声で
“夜の6時に2名で行きます!”
とのこと!
・・・当たり!

夜になりテーブル席に予約準備!
そして、時間になり
女性2名来店!

おしぼりを持って行き
顔を見ると、思わず
“あれっ!前に来ていただいてますね?”
“はい!この前もユニバ帰りに3名できました!”
・・・そうだ!
1ヵ月程前に来ていただいた
ユニバ女神様!
つまり、

《帰って来たユニバ女神様だ!》

帰って来たユニバ女神様!


今回は2名でユニバに行き
その帰りに食事に来ていただきました!

おじさん・・・感激!

ソフトドリンクと串かつを
ご注文!

そして、なんと・なんと!
思いもしなかった
サプライズ!

女神様達が

“この前来た時に
おっちゃんの誕生日が私と同じ
チームてんびん座
言ってたのでこれプレゼントで
買ってきました!”


と言って
1つの紙袋!

ユニバお土産1

中を見ると

ユニバお土産2

スパイダーマンのタオルだ

おじさん・・超感激!

ありがとう・・・涙が出るぐらい
うれしい~!

食事のあとちょっとおしゃべりタイム!
ユニバ談義や
金爆談義や恋愛の話など
尽きることなく
楽しい時間を過ごすことが
できました!

特にユニバでは
来月から
新しいクリスマスバージョンと言うことで
なんとしても
行かなくては!
とテンション最高!

クリスマスでは
ここで、彼氏を連れて
クリスマス会ができますように!
と!・・・いいなぁ~!それ!

そして、串かつの中に
指輪を入れて
サプライズプロポーズ!
なんて話も!
もう、最高に楽しかったです!


女神様!ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食! 880円→780円!!

この花な~に?

昨日が誕生日で
また一つ歳をとってしまった!
でもでも、気持ちは
夢多き少年!
・・・な~んて言ってると
笑われるかな?


本日お昼のサービスメニュー!
ロースかつ定食!
880円 ⇒ 780円!


ところで、当店の前に
もらった苗を植えたら
大きくなってきて
花が咲きました!
・・・・ところが
名前がわかりません!

わかる方は、
教えてください!

何の花1

何の花2

何の花3

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

お花のおっしょ様!&ゲゲゲとおけいはん女神様!

いよいよ明日は私の
バースデー!
・・・だから、
・・・!?

ここ、2日ほど
雨でちょっと
気が沈んでいたので
ひとり誕生日バンザイ!
テンションで
元気づけてます!
・・・ちょっと暗いかな~?

そんなな中、
昨夜は明るいニュース!

夜の7時半ごろに
4名の女性来店!
事前に電話で予約があり
こちらもテーブル席を
準備していました!

席に着き、ドリンク
ご注文!
料理は串かつの
“おまかせコース”

彼女達の中の一人は
私が奈良でのインストラクター時代の
水泳の生徒さん!
以前にも当店に何回か来ていただき
今回は、彼女の
茶道友達と一緒に
来ていただきました!

・・・ということは
彼女達は
お茶の
“おっしょ様!”

水泳ではおしゃべり好きの
彼女でしたが
あの、おしとやかな茶道をしていたとは!
・・・七不思議の一つにしておこう!

でも確かに皆さん、
なんか落ち着いた方々で
ついつい、私も
高貴な気分になってしまいました!
・・・・と言うと
信じますか?

おっしょさん

おっしょ様!4姉妹!

その、おっしょ様が帰ると同時に
2名の女性が来店!
カウンター席に!

一人は今回で3回目のお客様!
もう一人は初めてで
当店で待ち合わせ!

ドリンクと串かつをご注文!

話を聞いてみると、
二人は
ゴールデンボンバーを通じての
ツイッター仲間!
・・・ヤッター女神様だ!
いつもツイで会話をしているのですが、
顔を会わすのが
なんと、
今日初めてだそうです!

一人は鳥取出身で
今、大阪市内で働いているとか!
鳥取と言えば・・・
ゲゲゲだ!
“おい!鬼太郎!”

そしてもう一人は
なんと、京都の左京区から
はるばる京阪電車に乗って!
・・・と言うことは、
けいはん乗る人
“おけいはんだ!”

二人も熱烈のボンバー命!

コンサートに行って
一緒に踊ろう!って
誘われました!

おじさん・・・踊ってみみようかなぁ~!

おけいはん

ゲゲゲ&おけいはん女神様!

皆さん、雨の中
ご来店ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことが
できました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!

ボンバーの百万ドルの女神様!

皆さん・・・・元気!
私は・・・・・元気で~す!

だって、もうすぐお誕生日!
いくつになるかは・・・企業秘密!

そして、頑張って咲いてる
朝顔さんがいるもの!

裏の朝顔

私もガンバします!


ところで、昨日は男子体操、惜しかった!
でも、みんな頑張ったよね!
内村選手・・・色々あったけどお疲れ様!

私もお店がなかったら
選手として頑張ったのに!
残念だ!・・・・本当に残念だ!

本日お昼のサービスメニュー!
ロースかつ定食
880円 ⇒ 780円



昨日の夜に2名の女性来店!
カウンター席に!
そしてすぐに金爆のサインを見つけ
やや興奮気味!
・・・・女神様来店で~す!

ドリンクと串かつをご注文!

料理ができるまでの間に、
金爆メンバー食事をしていた
テーブル席が空き
“こっちへうつりますか?”
に、
“はい!”と即答!

荷物を持って移動!

席に着きサインとコメント
写真撮影会!

そして、お食事開始!
楽しくおしゃべりしながら!

食事を終えて
インタビュー!

彼女達なんと・・・・・北海道から!
北海道は函館から来ました!
函館と言えば・・・百万ドルの夜景!

かつ六
今のところ
最高に遠いところから
来たお客様No1です!


東京~名古屋、そして大阪に来たとのこと!

地元では病院でナースのお仕事をしている
白衣の天使です!
めっちゃ!元気な明るい天使でした!

百万ドルの女神

函館の百万ドル女神様!

そして、明日函館に帰るとのこと!

時間はあんまりありませんが
大阪楽しんでいってください!

そして、もし私がそちらの病院を訪ねた時は
注射の2~3本サービス
よ・ろ・し・く 

ちょっとなまっていた女神様でしたが
ちょっとおっちょこちょいの女神様でしたが
とっても元気で輝いてた女神様達でした!
お会いできて楽しかったです!

また、大阪に来た時は
お立ち寄りください!

では、またお会いできる日を
楽しみにしております!
ありがとうございました!






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

これからは、Do tear key!

皆さん、風邪引いてませんか?
朝晩の寒いこと!
でも、日中は暑い!

何を着たらいいのか
わからない!

そんな季節なので
体調を崩さないように!

私の知人も先日
“頭が痛い”
“鼻水が出る”
等々・・言っていた!

病院行くように勧めたが
“また今度!”
という返事!
・・・きっと病院が怖いんだ!
・・・子供みたい!
・・・私と同い年!
もう治ったのかなぁ~?

そんな中、昨日の夕方
店の外に出ると
京セラドームに
綺麗な夕日!
思わず・・・カメラ片手に
カシャ!

夕日

明日は、晴れる!

そして、店内では
お鍋の中が
グツグツ!

中は・・・何かなぁ~?

それから数時間が過ぎ
出来上がり!

どてやき

 Do tear key
(ど てや き)


どてやき・・だ!

どてやきアップ

筋肉を数時間にこみ
こんにゃくを入れ
味付け(企業秘密!)して
できあがった
かつ六特製の
どてやきです!

大人から子供まで
是非、ご賞味ください!

めっちゃ!美味しいですよ!


本日お昼のサービスメニュー!
みそかつ定食!
880円 ⇒ 780円

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

これからがおいしくなります!

10月に入り
少しづつ寒くなってきました!

そこで、かつ六の
重大ニュースを!

もうすぐ、私の
お誕生日!

・・・そんなの
どうでもいいって!
はい!すんません!

実は、寒くなると
美味しくなる
あの・・・・

“カキフライ!”
をスタートします!

広島産のおいしいかきを
是非、ご賞味ください!

かきポスター

カキフライアップ

定食でも単品(1個:150円)でも
ご注文できます!


本日お昼のサービスメニュー!
ロースかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食! 780円→680円!!

元気をくれた朝顔&かつ六にAKB女神様?

朝は寒くなってきたね~!
そんな中、奇跡のような出来事が!

昨日の朝、お店に行ったら
台風の時に倒れた朝顔!

あれから紫の花がいくつか咲きました
・・・・・が・・・・なんと
昨日は白い花が咲いていました!

まっ白でけがれのない
まるで・・私のような!

白いあさがお

すんごく元気と勇気をもらいました!


『本日お昼のサービスメニュー!』
みそかつ定食! 880円 ⇒ 780円



ではでは、昨夜の来店者!
・・・その前に、
昨夜、調理中フライパンで
やけどしました!
・・・だから・・なんやねん!

そんなことより
来店者!

以前に予約の電話があり
昨夜18:30来店予定!
女性3名!・・ワクワク!

1時間前にテーブルセット!

そうこうしていると、店頭に女性が3名!
まさか・・・・!

確認すると、
“予約していた・・・ですが!”
やっぱり!

時間は早かったのですが
準備ができていたので
店内へGO!

手前のテーブル席へ着席!
・・・・の前に店内をキョロキョロ!

ひょっとしたら・・彼女達・・女神様?

そうしたら、金爆サインを見つけて大騒ぎ!
やっぱり女神様達だ!

テーブルについてご注文!
ドリンクととんかつ2種類と串かつ数本!

食事が終わって色々とインタビュー!

なんと彼女達いろんな所からきて
今日初めて会ったんだって!
・・・すんごい!

三重と徳島と兵庫からだって!
関西を西~東!


・・・と言うことは
彼女達は・・・あの噂の!

AKB女神

A (あんなとこ)

K (こんなとこからきた)

B (ボンバーファン!)



彼らが来た話等をはなすと
真剣に聞いてくれ
素直な女神様達!

そして笑うと笑顔がお似合いの女神様達!

私がやけどをしたときに
“大丈夫ですか?”
と優しい声をかけてくれました!

ただ・・・・
“ブログ楽しみにしています!”
とすごい期待!

私・・・プレッツシャーが!

なんとか頑張って更新しました!
こんなんでいいかな?

ほんのひと時の出会いでしたが
とても楽しい時間を過ごすことができました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!

ありがとうございました!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 800円→780円!!

ボンバーのうどん女神とそこ座りたい女神!

10月に入りました!
今年もあと・・・3か月!
早いなぁ~!
世間では年賀状やおせちの話もチラホラ!
ついこの前までは
海水浴や熱帯夜の話をしていたのに!

“本日お昼のサービスメニュー!”
   カツカレー!  1000円⇒900円!

10月最初の日曜日の昨日!
お昼に2名のボンバー女神様!

テーブル席にて
みそカツ定食をご注文!

食後にゆっくりと話を
・・・・・・・と
思ったのですが、
他にもたくさんのお客様が!

あんまりゆっくりと
お話をすることができませんでした!

そんな中でも少しだけ
・・・!

彼女達は四国の香川県から
来てくださいました!

以前来ていただいた
きびだんご女神(岡山県)
からここの情報を聞き
来ていただいたとこと!

・・・!
ひょっとすると、

うどん女神

あなた達は
うわさの

“うどん女神様!”

今度来た時は
ゆっくりとお話しましょうね!
教員ガンバ!


そして夜にも
女神様来店!

夜の7時ごろ3名で
奥のテーブル席に!

ドリンクと串かつをご注文!

他にもお客様がいたので
そんなに最初はお話ができませんでした!

そんな中、女神様達は、
・・・・
“あの方たちが座っていたいた席に
   座りたい”・・・と!
しかし、その時は他の団体様がお食事中!

そのお客様が帰った後
テーブルを片づけて

・・“いいですよ!
こちらに移っていただいても!”

と案内させていただくと、
“ありがとうございます!”
と言って
速攻で移動!

普通に座るのかなぁ~!
・・と思いきや
全員同じ席に並んで座って
そこで記念撮影!

ボンバーそこがい女神

修学旅行の記念撮影か!

そこ座りたい女神様達!
最後は他のお客様も
いなくなり、
ゆっくりとお話もできました!

帰りには夢を書いていただき
夢ポストに!
しっかりと手を合わせていました!


あまりお話をする時間がありませんでしたが
楽しい時間を過ごすことができ
私も元気をいただきました!
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!




テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク