本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食!
  880円 ⇒ 780円

若者よ夢にむかって!&ひまわり日記!

九州は梅雨明けしたって!
近畿地方はいつかなぁ~?
・・・・って
もう、暑すぎるよ!
梅雨明けにしてもいいよ!
許す!!

さてさて、ひまわり君は!

6.28ひまわり1

6・28ひまわり2

一昨日の強風にも負けない
太い茎になってきました!
太陽に向かってすくすくと!


昨日の夜に、一人の男性が
店頭に!
「お食事どうぞ!」
とお誘いすると、
「とんかつ、おいしいですか?」
と聞かれたので、
「めっちゃおいしいですよ!」
と答えたら
「いただきます!」
と言ってカウンター席へ!

メニューを見て
みそかつ定食をご注文!

他にお客様もいなかったので
ゆっくりとそのお客様と
お話を!

聞いてみると、埼玉からこの春
大阪に出てきた18歳の
お笑い芸人を目指す若者!

現在養成所で修行中!

やっぱり、お笑いは東京より
大阪で!

大阪は活気があって元気な
街ですね!・・・・と!


今はまだモジモジしている彼ですが
大きく羽ばたいてほしいと思います!

若手芸人

若手芸人の夢

夢に向かって真っすぐと!ガンバ!

お会いできて私も
元気を出さないと
思いました!
ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしています!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

スイングガール登場&ひまわり日記

今日も朝から汗だくで仕込み!
営業前にお着替え!
もう~!着替えが何枚いるか
わからへん!
7~8月どないしたら
ええんや!
・・・去年も
同じようなこと言うとった!

でも、ひまわり君たちは
そんな暑い中でも
すくすく
育っています!

6.26ひまわり

高さは、30cm以上!
茎もしっかりと自分の体を支えられるように
太くなってきました!

いつ花がさくのかな?
毎日の成長がワクワクドキドキ

お昼に可愛い女性客2名!ら・い・て・ん!
2人ともバケットサンドをご注文!

実はバケットが朝、品切れで
朝1番にパン屋さんに行って
手に入れた焼き立てホヤホヤの
バケットです!

そのパンでかつサンドやチキンカツサンドを
つくりました!

そして、二人が今日近くの京セラドームで
開催する
『第51回3000人の吹奏楽』
を聴きに行くとのこと!

二人は大学生で高校時代吹奏楽部に所属!
クラリネットとトランペットを吹いていたとのことで!

楽器はたて笛とカスタネットぐらいの私は
その楽器の難しさに感心していました!

そして、今はもう吹奏楽からは離れてしまいましたが、
やっぱり気になり今回この京セラに来ました!
・・・・と!

スイングガール

スイングガールの夢1

スイングガールの夢2


来年春に大学を卒業予定!
残りあと数カ月の学生生活を
有意義にそして思い出深いものに!

スイングガール ガンバ!

またお会いできる日を
楽しみにしております!
今日はどうもありがとうございました!
お会いできて楽しかったです!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昨日のひまわり日記

まだ6月なのに
30℃を超える気温!
どないなってんねん!

外は暑い!
厨房は熱い!
体は分厚い!

そんな中でも
ひまわりさんは
すくすく育ってます!

6・24ひまわり

30cmはあるかな!

真夏の太陽に向かって
早く大きくな~れ!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食! 780円→680円!!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食! 780円→680円

さまー・じゃんぼ・かつ六くじ&ひまわり日記

本日は・・・夏至!
いよいよ夏だよ!
でも、梅雨明けしていない!
でも・・・あ・つ・い

今朝のひまわり!
6・22ひまわり

結構伸びたよ!
20CMぐらいになったかな!

元気にしっかり大きくなぁ~れ!

7月にまたまた新企画!

かつ六くじ

『さまー・じゃんぼ・かつ六くじ!』

期間内に当店のご利用者にかつ六くじ券配布!
8月に発表!

特得賞は5000円のかつ六お食事券
1等:2000円お食事券
2等:1000円お食事券
3等:定食券
4等:生ビール1杯無料券
5等:ソフトドリンク1杯無料券

そして、はずれた方も
敗者復活賞!

はずれ券を当店に持ってきてもらえれば
その場でくじ引き!

何が当たるかは
ひ・み・つ!

ご来店楽しみにしております!
よろしくね!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

ロースカツ定食!
  880円 ⇒ 780円!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

父の日・楽しいお父さん!

昨日もややこしい天気!
夜になってまた雨が降り出しました!

もう~・・・・・

そんな1日の中でも
楽しいひと時が!

暗くなる少し前
1組のご家族来店!

お父さん・お母さん
そして小学生のお譲ちゃん!

各自定食をご注文!

食事の後
いつものように
おしゃべりタイム!

昨日は学校の休日参観!
そこで、学校の話で
会話が弾み、
そのあと、
AKBやKARAなどのメンバーが
さっぱりわからない!
キャンディーズやピンクレディー
ならOK!

等々、私と何かと共通する部分が!

そして、お父さんの表情が豊かで
特に笑顔が最高の笑顔なんです!
こちらもつられて
笑顔になる!
見ている人が
笑顔になる!
そんな笑顔の持ち主の
お父さんです!

帰りにお嬢さんが
夢を書いてくださいました!

父tの日のお父さん
最高の笑顔のお父さん!


父の日の夢
夢がかないますように!

また会える日を
楽しみにしております!
楽しいひと時、ありがとうございました!


きのうのひまわり
夜のひまわり
10cm以上伸びたよ!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

雨の中、福岡からそして、龍大OB ぱ~と2

朝はやや雨が降り
昼には雨がやみ
このまま、雨はもう降らないかなぁ~?
な~んて思っていたら、
夕方前から大雨!
なんやねん

そんな中、一人の男性がよる来店!
串カツのお持ち帰りを希望!
近くにあるビジネスホテルに
http://www.smile-hotels.com/
6名で宿泊だと!

メニューを渡して
いったんホテルへ
そして、しばらくすると
注文のTelあり!

串かつ数種類とコロッケのご注文!
ちょうど揚げ終わり袋詰めしたときに
さっきの男性登場!

福岡6人

福岡から来ていたらしく
明日は奈良へ行く予定!

大変な雨の中、遠いところから
ありがとうございました!
他の皆様にもよろしく!

そして、その男性が訪ねてきたときに
店内では、ヤンヤヤンヤの大騒ぎ

テーブル席に賑やかな8人衆!
女性3名! おっさん5名!

ビールやチューハイで
カンパ~イ!

なんと、その賑やかな方々は
私の大学時代のクラブ仲間!
同期や後輩達で、
中には卒業以来の再会も!

今年の春にも
3名再会し
※3月24日のブログ見てね!
今回は人数が増えての
パ~ト2!

大学時代から付き合って結婚した仲間や
それぞれの仕事に着いて
頑張っている仲間!
髪の毛が薄くなってきた仲間!
等々!
でも、私にとって
大切な・・・なかま!

みんな20年以上月日が経ちましたが
その当時の忘れかけていた記憶が
次々に思い出され
今だから言える話や
今だから笑える話
当然、恋愛ばなしは
盛り上がる盛り上がる!
皆さん気持ちは
青春ど真ん中!

龍大OB2

龍大OB3

龍大OB4

龍大OB5


そんな、楽しい瞬間も
あっと言う間!
皆、雨の中それぞれの生活に戻って行きました!
ありがとう!頼もしき仲間達!

今日来ていただいた皆様
ありがとうございました!
また、お会いできる日を
楽しみのしております!





テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

昨日のひまわり!

昨日はしっかりと雨がふりました!
そんな中でも
ひまわりはしっかりと
育っています!

6・16ひまわり

約5cmぐらいの高さです
おおきくな~れ!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食! 780円→680円!!

浪速のパラダイス!

昨日のひまわり & あさがお!
6・15ひまわり
ひまわり・・・ちょっと背が伸びました!

6・15あさがお
あさがお・・・葉っぱが大きくなりました!

昨日のお昼に自転車に乗ってお買いもの!
行ったのは
飲食店の聖地
『道具屋筋』

笑いの殿堂・・・NGKの前を通ってすぐ
NGK

ここが『道具屋筋』入口
道具屋筋1

中に入ると!いきなり!
道具屋筋3
ネオンチカチカ!

道具屋筋4
招き猫こんにちは!

さらに中へ進み
道具屋筋2

お好み屋さんできそう!
道具屋筋5

お弁当箱の山?
道具屋筋6

他にもいっぱい色々
飲食店で必要なものばかり!
食品のサンプルもあり
1日いても楽しいところです!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

元気にすくすくと・・・・!

だいぶ暑くなってきた!
でも、まだ梅雨明けしていない!
いつだろう?
小麦色に肌が良く似合う
夏は・・・・いつ?

but
・・・今は、あんまり焼かない方が
いいみたい!
AV・・違う
UVカットらしい!
でも私は、
『松崎しげる』は
大好きだ!!

先日、昔の仕事関係の知人が
来店していただき
カツカレーを食べていただきました!
その時の事を
その方がブログにのせていただいたので
ご紹介します!

http://okomenokoto.blog36.fc2.com/#
上記でアクセスしてみて下さい!

ところで、先週
“ひまわり”と“あさがお”
の種が手に入ったので
植えてみました!

それが、なんとなんと

2日前

ひまわり1
ひまわり

あさがお1
あさがお

今日・・・!

ひまわり2
ひまわり

あさがお2
あさがお

こんなんに、なっていました!
このまま、すくすく
元気に育ってほしい!

この夏、当店の
看板娘・・・じゃなくて
看板“HANA”に
なりますように!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービス

みそかつ定食! 880円→780円!!

35年前にタイムスリップ!

梅雨真っ最中!
蒸し暑いよ~!
朝からTシャツ3枚着替えた!
この調子なら、7~8月は
何枚いるのかなぁ?

昨日の夜に一人の男性来店!
スーツ姿で大きなカバン!
年の頃は40~50歳!

なんとなんとその男性は
年賀状をかわしている
私の中学時代の友人でした!
中学依頼なので約35年ぶりの再会でした!
大阪に出張で静岡から来てくださいました!

顔を会わせるなり
「おぅ~!」と叫んで
しまいました。

そして、再会の『カンパーイ

当時の学校の先生のことや
クラスメートのことや!
そして、・・・女の子のことや!

もう、時間が35年前にタイムスリップ!
ちょっとした、『JIN』みたいに!

竹下君

35年ぶり

楽しい時間を

『ありがとう!』


お互いおっさんになっていましたが
気持ちはいつまでも少年のような!
またお会いできる日を
楽しみにしています!
ありがとうございました!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食! 780円→680円!!

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食! 780円→680円!!

関東&隣の国から、こ・ん・に・ち・は!

梅雨に入り、雨模様の天気が続き
傘を持つのが苦手な私には
正直、苦手な季節です!

昨日も雨でお客様の足も少なく
『今日はもうダメかなぁ~』
なんて思っているところへ
女性客2名様来店!

まずは、生ビールでカンパーイ!
そして、串かつのコースをご注文!

韓国から

その後、
他にお客様もいないので
ついつい話し込んでしまいました!

彼女たちは、近くの
スマイルホテル
http://www.smile-hotels.com/
に宿泊で、
一人は関東から
もう一人は韓国から!
関西へ観光で来たとのこと!

関東からの方はもともと関西の方で
結婚して関東に住み
関東出身の旦那さまと
時々、関西とのギャップで
『え?』と思うことが!
な~んてことを話して下さいました!

収納することを
関西では『なおす』
関東では『しまう』
と言い、
旦那さんが探し物をしていた時
『・・・は棚になおしたよ!』
と奥さんが言った時
旦那さんは
『棚つぶれてるの?』
という返事!

他に晩御飯に奥さんが
お好み焼きを作ったら
旦那さんが
『え!晩御飯お好み焼き?』
と!
向こうでは、お好み焼きは
メインディッシュにはならないみたいです!

また、韓国からきた彼女は
大学生で日本語を勉強中だそうで
でも、とっても日本語がペラペラ!
すごいなぁ~!とおもいました!

大阪の感想を聞いたら
『大阪は韓国と似ています!
街は賑やかで、知らない人でも
声をかけて来てくれます!』
と言ってくれました!

なんか、韓国と大阪の距離が
すご~く近づいたきがしました!

どんどん話が進み、
時間のたつのを忘れてしまいそうでした!

帰りに二人の夢を書いてもらいました!

韓国からの夢

東京からの奥さんの夢

とっても楽しくまた勉強になりました!

とっても楽しい時間を
ありがとうございました!
また、お会いできる日を
たのしみにしております!

テーマ : 気ままな主婦日記
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食! 880円→780円!!
プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク