本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食!880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食! 780円→680円!!

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

女の子!ほしいね~!

さてさて、今日はすっきりしない天気!
台風も来ているとか!
でも、気持ちは明るく元気で!

かつ六では、6月に2大イベント開催!
感謝祭&新メニュー!
詳細は、5月25日のブログ見てね!

昨日のことですが、夜に
1組のアベックさん来店!
ロースカツとみそカツの定食をご注文!
二人で楽しくお食事をしていました!

最初はあまりお話を聞くことができませんでしたが、
少し落ち着いた時に
ちょっとお話タイムを!

男性は当店に来られたことがあるようですが
女性は初めてとのこと。

そして、『もしよければ、夢をかいてみませんか?』
と、お誘いしたところ、
女性の方が、
『書きたいです!』
と元気よく言っていただいたので
さっそくカードとペンを持ってきました!

彼女は、
楽しそうにすらすらと
カードにペンをはしらせました!

彼氏は、
それを楽しそうに
見守っていました!

男性がこの近くの会社に勤めていて
今日は彼女が迎えにきたとのこと!
やさし~い・・・彼女!
いいな~!!

女の子がほしい

いつまでも仲良くネ!
女の子がほしいカード

いっぱい産んじゃって下さい!

とっても楽しいひと時
ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしています!


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

感謝祭 & 夏の新メニュー

梅雨にまもなく入ろうと思う
今日この頃!
いかがお過ごしでしょうか?
なーんて、今日は晴れましたが
ここのところ、雨ばかり!
明日からまたしばらく
雨だとか!
だって、もう
6月ですもんね!

さてさて、かつ六は
今年の6月で14歳になります!
そこで、14周年記念の
『感謝祭』
を実施いたします!
日ごろ、お世話になっている
お客様に少しでもお返しをと考え

6月4日(土)~10日(金)
期間中にご来店していただいた皆様全員に
割引クーポン券をお渡しいたします!


感謝祭


男性:100円券
女性&小学生以下のお子様:200円券
更にアルコールご注文の方:500円券
※利用期間:7月~8月



そして、かつ六ではもう一つのお知らせ!
暑い夏に向けて6月より

季節限定新メニュー

『かつ六ぶっかけ』


を、スタートします!

600円
かつ六ぶっかけ

ぶっかけ2

お米でできた、もちもち麺に
たれをぶっかけて
お召し上がりください!

たれは、
鶏しお味
ピリ辛味
の2種類から選べます!

さらに、
プラス100円足すと

おにぎり
おにぎり

へれ
へれかつ

温やさい
温やさい

の中から1品セットできます。

ぜひ、お試しを!
お待ちしております!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー

ロースかつ定食!
 880円⇒780円!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食!
 780円⇒680円!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!!

ロースかつ定食! 800円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!!

へれかつ定食! 780円→680円!!

本日お昼のサービスメニュー!!

みそかつ丼! 900円→800円!!

本日お昼のサービスメニュー!!

おろしかつ定食! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食!
880円⇒780円!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

皆さん!お久しぶりです!

今日もいい天気で、暑い!
でも、時々風が吹くと
気持ちいいです!

さてさて、昨日の事ですが、
夜の8時を回ったころ
1組のお客様来店!

男性1名と女性3名
そして、可愛いお子さん1名!

何のとその方々は、
私の昔のお仕事関係者達でした!

男性は元上司で
その奥さんは、奈良スイミングのときに
一緒に仕事をしていた方です!

そして娘2名!
二人ともよくスキーやキャンプに連れて行き
小学生のころからよく知っています!
その二人が立派な女性になり
お姉さんは同じくインストラクターの仕事を
していましたが結婚して
可愛いお嬢さんを連れて来てくれました!

妹ももう立派な社会人!
病院関係のお仕事をしているようです!

串カツを食べながら当時の話に夢中になり
料理をするのを忘れてしまいました!

岡田部長

岡田部長2

岡田部長3

とっても、懐かしく

気持ちは絶好調でした


皆さん、その節は色々とお世話になりました!
これからもお元気で!
またお会いできる日を
楽しみにしております!
ご来店、誠にありがとうございました

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

カレーライス! 600円→550円!! かつカレー 1000円→900円!!

新婚さん!いらっしゃ~い♪

今日までまだまだ雨が続くみたいです!
また、気温も高く
全体にジメジメして
汗っかきの私は、そろそろ
夏準備をしなくては!

本日(5/12)の、お昼のサービスメニューは
ロースカツ定食! 
880円⇒780円!


昨日の夜に1組の夫婦のお客様来店
生ビールと梅酒のドリンクをご注文!
そのあと、串かつを色々とご注文!

話を聞くと女性は昨年岡山県からでてきて
つい1ヵ月程前に彼と結婚!
まさに
“新婚さん!いらっしゃい!”
ではありませんか!

奥さんはとっても気さくで元気で明るい方で
また、とってもかわいい方で
こんな家庭を作りたい・・・!
子供ができたら
こんな親子関係がいい!
等々色々楽しいお話を聞かせていただきました!

また、旦那さんも明るく
根っからの大阪人の気質で
どんどん話のはずむこと!

ついつい私、いつもの悪い癖で
仕事忘れて話し込んでしまいました!

とっても爽やかな新婚さんで
文句を言いながらでも
仲の良さが感じられました

新婚さんいらっしゃい!

新婚さんの夢

いつまでも仲良く、

幸せな家庭をつくって下さい!


とっても楽しい時間をありがとうございました!
また、お会いできる日を
楽しみにしております!
来月は当店14周年感謝祭を企画しております!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食!! 780円→680円!!

今日のまかないは外食!

昨日までいい天気だったのに
今日は朝からうっとおしい天気!
時々雨は降るは!
でも、気温は暖かく
・・・いや暑く!
お昼の時間は
冷房入れなきゃ私が
痩せ歩そろえてしまい・・・・!
ませんね!

今日はお昼のまかないを
何をしようか?
と相談した結果
近くにある
アジアン食堂
『ジョージのレシピ』
アジアン

アジアン店内1

アジアン店内2

注文をしようと思ってメニューを見ても
良く分からないので

アジアンメニュー

お店の人に
お勧めメニューを聞いてそれをお願いいたしました!

そして出てきたのが

ナシゴレン

オムナシゴレン
ナスのミートソース


卵がフワフワで中のご飯が
ソースとよくからんでいて
美味しかったです!

そしてもう1品が

フォー

鶏肉と菜の花のフォー

出汁があっさりしていて
しつこくなく麺がつるつると
喉を通っていきました!

そして、お昼にもかかわらず

アジアンメビール

ちょこっとビールをのんでしまいました!
銘柄は見ての通りですが
口当たり良く、もう1本!
と、思いましたが、仕事があるので
残念!

と言うわけで、
たまには、お外へ出るのも
いいもんだなぁ~!
と感じたお昼でした!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食!! 880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

おろしかつ定食!! 880円→780円!!

コンガチュレーション&山下 清もびっくり!

今日はとってもいい天気!
と朝、思っていましたが、
段々曇ってきました!
でも雨は大丈夫でした!
しかし、暑かった!

今日は昔の仕事の後輩の結婚式に
招待されていて
京都まで行ってきました!

久々のスーツ!
入るか心配でしたが、
なんとかOK!

教会で結婚式で
その後、披露宴!

昔の新郎は新入社員で
私のもとで働いていましたが
色々失敗の連続で
“しっかりしいや!”
を繰り返していましたが
今日の彼は
それから約10年
しっかりしていました
・・・・かも?

和田君結婚式

末長くおしあわせに!

その式の帰り
ちょっと小腹がすいたので
京阪電車“出町柳”駅前の
定食屋さんへ入ってみました!

ミックスフライ定食を注文!
時間がずれていたので
他にお客もいなく
ゆっくり食べていると
カウンターで
お店のお姉さんが
何やら折り紙で
工作?
らしきものを
良く見ると
折り紙を小さく切って
貼り絵をしているではありませんか!

そして、壁を見ると
色々な作品が!
みんな手づくりで
それも、独学でやっているようです!
すごい!・・・の一言!
ついつい、
天才画博・山下 清を・・・!

山下清も1

山下清も2

山下清も3

一度よってみて下さい!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

大阪へようこそ!いらっ~しゃい!

GWも終わろうとしている
今日この頃!
休みなくかつ六は
営業しております!
でも!どっか行きたいなぁ~!

今日は天気も良く
暑かった!
厨房の中は揚げ物の熱気で
汗が!
このままでは段々と
痩せて行って無くなってしまうのでは!
と思いますが、逆に大きくなっているのは
何故?
答えは簡単!
食べすぎ!

夜に1組のご家族来店!
お父さん・お母さん
そして可愛いお嬢さん!

定食とコロッケをご注文!

話を聞くと昨日東京から
大阪に引っ越してきたところらしいです!

お父さんは仕事の関係で何度か大阪に
来られたことが有るとのことですが
お母さんは東京生まれで
大阪はまったく初めてで
ちょっと緊張気味!

そこで大阪人は・・・・!
な~んて色々と大阪のお話を
してみました!

ちょっと怖そうに見える
大阪ですがとっても優しい人ばかりですよ!
安心して下さい!
みんな、アメちゃんくれますよ!

大阪へようこそ!

どうか立派な

大阪のおっちゃんと

ひょう柄の似合うおばちゃんに

なって下さい!


本日は誠にありがとうございました。
とっても楽しいひと時でした!
またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食!! 880円→780円!!

ゲームありがとう!そして東京からありがとう!

ゴールデンウィークど真ん中!
みんな休んでるのかな!
街は静かです!

そんな中、かつ六では
昨日から3日間
お昼に
『コインゆらゆらゲーム』
を実施してます!

昨日は初日正直少なかったですが
第1号に近所の親子が
チャレンジ!
お父さんが挑戦した後
子供たちが挑戦!
6回チャレンジしたのですが

ゆらゆらゲーム1

ゆらゆらゲーム2

結果は・・・・また頑張りましょう!

夜になると!

またまた近くのホテル
『スマイルホテル』
より2組のお客様!

1組はアベックで
もう1組はご家族で
ほぼ同時間に
来ていただきました!

アベックのお客様は
串かつとカツサンドを
ご注文!

ご家族のお客様は
定食をご注文!

この2組はなんと
偶然にも同じホテルから
はじまり、来られたのも
東京から!

そして、
『今日はどこに行かれました?』
と聞くと
両組とも
『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!』
とまったく同じ所へ行ってきたみたいです!

2日目はアベックのお客様は大阪周遊!
ご家族はもう1度ユニバーサルへ!

東京アベック

東京アベックの夢

大阪周遊楽しんで来てください!


東京家族

東京家族の夢

ユニバーサルとっても楽しいよ!


皆さんご来店どうもありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことができました!
皆さんの笑顔が
当店の勇気と元気の源になります!
またお会いできる日を
楽しみにしております!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

ヘレカツ定食!
780円⇒680円!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

福井からこんにちは!そして、身内です!お知らせ!

ゴールデンウィークど真ん中!
みんな休みなのかなぁ~?
お店のまわりは静かです!
どっか行ってるのかなぁ~?

そんな中、16:30頃に
1組のお客様来店!
男性1名・女性1名のアベックでした!
お話を聞くと車で福井県から来られ
近くのビジネスホテル
『スマイルホテル』に宿泊!
ホテルからの紹介で
当店に来ていただきました!

生ビール&串かつをご注文!

福井にはこんな広い道がなく
大阪は道が広くて運転が難しい
との感想でした!
そして車線変更しようと思っても
なかなか入れてもらえず
後ろからクラクションを鳴らされ
あせりましたと!
そこで私
『大阪では、待ってても誰も入れてくれないから
自分から入っていかないと』
と説明して、入り方を伝授させていただきました!
二人…なるほどと感心していました!

そんな二人明日はアメリカ村や通天閣に
行く予定とか!
どうか楽しい旅行にして下さい!

福井からの二人

福井の彼の夢

いつまでも仲良く!
本日は遠い所
ありがとうございました!
またお会いできる日を
楽しみにしております!



それから、1時間後
6名のお客様!
なんと、私の姉の嫁ぎ先の
家族ではありませんか!
娘たち(姪っ子)はもうすっかり
社会人して
なんと生ビールを飲んでいるではありませんか!
時代はながれているんだなぁ~!
と、つくづく思いました!
姉は自転車で色々な所を
回っているらしく
妹は今年から病院の勤務!
なかなか、家族全員がそろうことが少なく
今日は久々みたいです!

いつまでもみんな、元気でね!
佐崎家

佐崎お父さん・お母さん

美代子いただきます

今日はありがとうございました!
楽しいひと時でした!


PS:ゴールデンウィークイベント!

5月3日(火)・4日(水)・5日(木)
13:00~15:00
店頭にて
『コインゆらゆらゲーム』実施!
水の張った水槽にコインを落とし
みごと目標物に入れば、大当たり!!

1回50円!大当たりで
かつ六オリジナルコロッケ
ゲット!

大人も子供も楽しんでね!

コインゆらゆらゲーム

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク