本日お昼のサービスメニュー!

カレーライス!600円→550円!! かつカレーライス 1000円→900円!!

三人の人間模様!?

家の近所のマンションの横を
朝自転車で通ったら
桜の木が1本!
ピンクの可愛い花を
咲かせているではありませんか!
春だ!

今日のお昼にお客様の中で
3人の方に“夢”
書いてもらいました!

まず1番目の方は、
元気な若者で
とんかつにご飯大盛の
見ていてすがすがしい
食べっぷりでした!
それもそのはず、
趣味は山登りとのこと!
山での出来事をお話していただきました!
単独の登山でいつも危険と隣り合わせですが、
それでも登ってみたいとのこと!
色々な山を登りたいのですが、
最近は仕事が忙しく
なかなか行けないと!

山男

山男の夢

雄大な山のような
でっかい心をいつまでも!


その次に仕事仲間の2名来店!
男性と女性で
ヘレカツとみそカツの定食を
ご注文!

食べ終わってから
またまた、私の悪い癖!
話しかけてしまいました!

最初は二人、彼氏と彼女かな・・・!
と思ったのですが
実は違って、それぞれに相手が
いるとのこと!

男性には年下の彼女がいて
悩み事が一つ・・・!
“彼女がわがまま!”ということで
いつもその彼女に振り回されているみたいです。
なんか、映画にあったような設定!
でも彼はめっちゃ彼女のことが好きで、
その“わがまま”を含め彼女そのものを全てを
受け止めたいと!そして、その“わがまま”を
きっと直して見せる!・・・・と!

わがままな彼女の彼氏

わがままな彼女の彼氏の夢

彼女を大きな君の心で
包んであげてください



そして、一緒に来た女性には
なんと7歳年下の彼氏が!
ついつい、
♪ネイビーブルーのTシャツ
 汚れたまんまの靴下
 あいつはあいつは
 年下の男の子♪

 昔好きだった!キャンディーズ!
と叫びたくなった!
ここは、悩み事なく順調だそうです!
夢は・・・いつまでも仲良く!
いいなぁ~!!(私の心の叫び)

年下の彼氏への夢

年下の彼を持つ彼女の夢

彼氏をいつまでも大切に!
また、彼氏をしっかり信じて!
お幸せに!


皆さん、それぞれ
輝いている方々でした!
いつも、私はそんな方々に
元気と勇気をいただいております!
またお会いできる日を
楽しみにしています!
ありがとうございました!!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食!!880円→780円!!

これから、青春どまん中だ!

桜の季節にもうすぐ!
当店近くには、“土佐稲荷”という
桜の名所があり、満開のときは
神社いっぱいに宴会が・・・・!

桜って気持ちがウキウキさせる
魔力があると思いませんか?

今日のお昼に3名のお客様来店!
お母さんと娘・息子の3名です!
自転車で当店の前を通り
看板を見て入ってきていただきました!

お母さんはみそカツ定食!
娘さんはカレーライス!
息子さんはコロッケ定食!

色々と私も他にお客様もいなかったので
ついついいつもの癖で
話を聞かせていただきました!

娘さんは、この春に
中学校に入学!
新しい友達いっぱい作って!
また、バレエも習っているらしい!

息子さんは小学校4年に!
野球を始めたばかりで
プロ野球選手になれたらなぁ~!
な~んてね!

私も自分のその頃のことを
思い出しました!
オリンピック選手になりたいな・・・・!
な~んてね!

これから、自分を確かめる
生活が待っていることでしょう!
うまくいくこともありますが
失敗して悔しい思いもすることも
あるでしょう!

でも、落ち込んだ時は
まわりを見ると
必ず、誰かが見守って
くれていますよ!
それが、
家族であったり
友達であったり
先生であったり
まわりをよくよく見てください!

ガンバロー!

今日はありがとうございました!

青春ド真ん中へ!

中学生活楽しんで下さい!
野球頑張って下さい!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食!!780円→680円!!

こんなの、どう?“ゆずみそ”

まもなく、3月も終わりですね!
人生で別れと出会いの季節ですね!
ついつい、イルカさんの
“なごり雪”
汽車を待つ君の横で僕は、時計を気にしてる~
を歌ってしまう、今日この頃です!

ところで、最近私の中ではまっているもので
知人からいただいたものですが
とっても美味しいです!

ゆずみそ

これは、島根県鹿足郡の吉賀町という所の
特産品で、読んで字のごとく
“ゆずみそ”
です。

みそですが、ゆずの味が甘みを出し
あっさりとして口の中でそのゆずの香りが広がります。

色々試してみようと思っています。

そして、お手軽料理は、これ!

もろきゅう

“もろきゅう”

そして、ちょっと手間をかけると

焼おにぎり

“焼おにぎり”

おにぎりにゆずみそをつけて焼きました!
お味噌が香ばしく、その中でゆずの香りが
食欲をそそります

これから、もっと色々な使い方に
チャレンジしてもます!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

なかなかの、ま・か・な・い!

めっちゃ!天気いいのに
寒い!
春は、どこまで来ているの?

今日のお昼のまかないは、
なかなか、美味しかったです!

あんかけ焼そば

作り方は簡単でした。
お好みの野菜を特製スープで炊き
食べるラー油特製みそを入れ、最後に
あんかけにする!

あんかけですが、あっさりしていて
ちょっとピリ辛で
食べ終わった後
じんわりと汗がでてきました!

ビール
いっしょに・・・・・
仕事中なので
これはダメでした!残念!

美味しかったよ!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

本日限定メニュー!へれかつカレーライス カレーライス+へれかつ3ケで800円です!

相変わらずの、おっさん達!龍大OB!


天気はいいのですが、まだちょっと寒い!
でも、春はもうすぐそこまで来ているはず!
もうちょっと待ってよ!

ところで、昨日の夜に
3名様の予約のお客様来店!

スーツ姿で登場した彼らは
なんと私の大学時代のクラブの仲間(悪友?)
ではありませんか!

この中の一人が4月より東京に転勤になるということで
今日集まりました!

まずは、生ビールで“乾杯”

そのあとは串カツを!

私もついつい、ジョッキ片手に
仕事を忘れて飲んでしまいました!


昔の話色々(30年程前)になり、やっぱり
恋愛話に花が咲き、誰が誰を
好きだったとかふられたとか
50になるおっさんが
騒ぎまくりました!
※びっくりしました。
 けっこうみんな覚えているもんですね!
 フルネームで色々名前がでてきました!



約3時間程でしたが、
とっても楽しい時を
すごさせていただき
ありがとうございました!


龍大OB

飲んで騒いで、みんな気持ちは
30年前にタイムスリップ!

龍大OB1

龍大OB2

龍大OB3

龍大OB集合1

龍大OB集合2

とっても、気持ちのさっぱりしている
おっさん達でした!
また、お会いできる日を
楽しみにしています!
※東京に行っても身体に気をつけて
 頑張って下さい!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー

ロースかつ定食!880円→780円です!

美味しい記事、よろしく!

今日は、天気はいいのですが
やや寒い!
春はいつやってくるのか?
もうすぐだと思うんですが!

今日のお昼
(13:30)に男性2名来店!
ピシッ!とスーツを着た二人で
テーブル席にすわり
ヘレかつ定食をご注文!

そして、この二人は
近くの会社の方で
その会社で発行している新聞の記事を
書いているとのこと!
其の新聞に『かつ六』を載せたいと
言うので、即OK!しました!

メニューや店の雰囲気等々
取材して色々とメモしていました!

そして、よくよく聞いてみると
片方の方がちょうど1年ほど前に来ていただき
その時に『夢』を書いてくださっていました。

その1年前の夢を見て、照れていました!

そしてもう片方の方も
夢を書いていただきました!

新聞記者

新聞記者の夢1

新聞記者の夢2

がんばってそれぞれの“夢”に
近づいてください!


ありがとうございました!
新聞楽しみにしています!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食!880円→780円です!

本日お昼のサービスメニュー!

本日お昼のサービスメニュー!

当店自慢のオリジナルみそカツの

『みそかつ定食』

880円⇒780円

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

カキフライ&へれかつのミックスフライ定食!850円→750円です!

卒園 お・め・で・と・う!

日本中今、震災でやや下向き状態ですが、
明るいお知らせ!

今日のお昼に、家族連れのお客様!
大人3名・子供2名!
皆さんパリッとした服装でした。

良く見ると、夜によく来ていただける
ご家族で、なんと、
今日が子供の卒園式で
式の終了後、お昼御飯を食べに来ていただきました!

大人は定食にで
子供たちは串かつとおにぎりを
ご注文!

子供たちは幼稚園の制服で
胸にリボンをつけて
ニコニコしながら
串カツを食べていました。

「おいしい?」と聞くと
笑顔で
「うん!」
と元気な返事!

これから小学校に入学して
色々なことを体験して
大きな心を持ってもらいたいと思います!

あまりいい話のない今、
これからの光がさすような
希望のある出来事でした!

とっても、勇気をもらいました。
ありがとうございました!

卒園式

希望に向かって!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食!880円→780円です!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食!780円→680円!!

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食!880円→780円です

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食! 880円→780円です!

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ定食!880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

本日お昼のサービスメニュー!

『ヘレかつ定食』

780円 ⇒ 680円

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

本日お昼のサービスメニュー! ロースかつ定食! 880円→780円!!

おじさん達の青春が爆発!(近大WV部OB会)

本日は天気も良く、
間もなく春だなぁ~!という
感じが・・・・・でも
夜はやっぱりひえますなぁ~!

さてさて、お昼に予約のお客様13名!
もう、お店を貸し切りにして
大宴会!

この方々は、近畿大学ワンダーフォーゲル部OBの
方々!

はっきり言って、おじさん達です!

でも学生時代は飲んで食べて遊んで暴れての
つわものぞろい達だということで、
見た目はおじさんですが、皆がそろうと
その時のパワーよみがえり
飲んで食べて騒いで・・・・と
超パワフルでした!

私の方が年下なのに
負けそうなくらいです!
いえ、負けました!

この方々は、なんと
ここで一緒に働いている
兄の仲間でもあり、兄も
仕事を忘れて、宴会の中へ突入!

近大OB

近大1

近大2

近大3

近大4

近大5

近大6

近大OB集合

いつまでも、青春ドまん中!

ありがとうございました。
また、お会いできる日を
楽しみにしています!
皆さん、身体に気をつけて
いつまでも、超パワフルで
いてください!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

ロースかつ定食!880円→780円!!

本日お昼のサービスメニュー!

へれかつ定食!780円→680円

杜の都からいらしゃ~い!

今日の夜、一人のお客様来店!

カウンターで生ビールと串カツを
ご注文!

私の癖で、ついつい話をさせていただきましたら
なんと、杜も都『仙台』から来ていただきました。
お仕事の出張で大阪に来て
近くのスマイルというビジネスホテルに
宿泊されていて、晩御飯にと立ち寄っていただきました!

色々大阪と仙台の話で盛り上がり、
なんだか、旅行をしている気分になり、
ワクワク・ドキドキの世界に入ってしまいました!

明日にはもう仙台に戻られるとのことで、
たった1日の少しの時間の
お付き合いでしたが
元気と勇気と楽しさを
いただきました!

あっそうそう、このお客様は
昨年結婚され、今年の夏には
お子様ができるとのこと!

自分のことのように
私とっても
嬉しく思いました!

杜の都から

仙台の夢

素敵な夢、ありがとうございました

本日はありがとうございました!
今度会うときは
家族みんなで
来てみてください!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ丼

900円 ⇒ 800円

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

本日お昼のサービスメニュー!

みそかつ丼 限定10名 900円→800円
プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク