龍馬の故郷から!

本日の天気 
台風が去って天気かな?
と思いきやなんと雨!
冷たくシトシトと
降ってます。

昨日の夜に家族で来店!
4名でお父さん・お母さん
子供2名で来ていただきました。

なんと京セラドームにジャニーズの“嵐”の
コンサートを観るために
龍馬の故郷『高知県』から車で
来られたとのこと!

私は昨日は休みだったので
会えませんでしたが、
高知県の方と
一度ゆっくりお話がしたかったです!

安芸郡の方からということで
確か岩崎弥太郎の生まれ故郷っだたと思います。

龍馬や弥太郎や慎太郎他色々な方や
土佐の“よさこい”のことや
土佐の食べ物等々
興味いっぱいです!

ぜひまた、大阪に来たら
当店に来てください!
お願いします!

PS:本日のまかない

韓国風そうめんチャンプル

韓国風そうめんチャンプル

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

さわやかイレブン!

本日の天気 のち
台風が来ると聞いていましたが
あまり影響がありませんでした。

昨日の夜、当店に11名のお客様来店。
前々から予約されていた方です。
実はこの方々は、
昨年私が手術・入院していた病院の
リハビリセンターの先生方で
大変お世話になりました。

ビールやチューハイ・ウーロン茶などで
まずは『乾杯!』

そして、オードブルや串かつを食べていただき
飲み物も日本酒や梅酒なども増え
テンションは上がってきました。

さわやかイレブン1
女子会かなぁ~!

さわやかイレブン2
いやいや!こっち側にはおっさんが!

さわやかイレブン3
この中の一番偉いさん!
本当かなぁ?


さわやかイレブン4
何故かペンギン博士(まん中)による講義中!

さわやかイレブン5
何故か私も!

とっても楽しい方々で
見ているこっちが
元気をもらいました!

皆さんこれからも
がんばってネ!

そして今夜はありがとうございました!


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日のまかないは?

本日の天気 
急に寒くなりました。
今までの暑さはなんなん?
でも、私相変わらず
半袖です!
そのうち
・・・・・かも!

ところで、本日まかない
何作ろう?
となり、以前スーパーに買い物に行った時
トマトラーメンを勧められて買っておいたのを
思い出し作ってもいました。

トマトラーメン袋


インスタントですが
大阪市内の阿波座で結構有名な店の
ラーメンで、正直言って知りませんでした。

トマトや色々な野菜を入れて
作ること約20分程!

出来上がりました。

トマトラーメン

最初はトマト入りラーメンと聞いた時
ちょっと酸味があってどうかな?

と思っていましたが、
食べてみるとそれが
結構あっさりしていて
そんなにトマト酸っぱさがなく
コクのある味で
チゲなべでラーメンを食べている感じでした。

よろしければ
皆さんも一度ご賞味あれ!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

こんな花が咲きました。

本日の天気 
晴れに近い曇りです。
そろそろ朝晩は長袖にかえようかなぁ!

ところで、先日
『こんなんできました』
でゴーヤのような実ができた!
と書いた続きで
今度は花がきれいに咲いたので
紹介します!

黄色のかわいい花です。

ゴーヤの花

私はいったい何の花?


PS:本日のまかない

韓国風ラー油入りチャーハン

韓国風食べるラー油入りチャーハン

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

食べるラー油進化系

本日の天気 
でも今日は昨日より
やや涼しく感じます。
でも私は相変わらず
半袖で生きています!

今日またまた
“食べるラー油”
を作ってみました。
中に入れる具も今までとちょっと違い
味も韓国風にしてみました。

また一度試食にどうぞ!

韓国風食べるラー油

韓国風食べるラー油2

韓国風食べるラー油キャベツサラダ


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

楽しいひと時ありがとうございました!

月曜日の朝からから最寄りの駅周辺で
当店のチラシ配りをしています。
今日で3日目です。
ちょっと今どきアナログ的な
宣伝方法と思われる方がいるかもしれませんが
朝のあいさつから笑顔で色々な方と
接していきたいと思い
明日も頑張りたいと思います。

ところで、昨日の夜
ご夫婦1組来店!
カウンターで串カツをご注文!

二人とも落ち着いた雰囲気で
お食事をしていただきました。

最初は生ビールで乾杯!
そして串カツのコースを
お召し上がり、
コースの後は
1品づつご注文。

そして、飲み物は
赤ワインと変わっていき
カキフライも食べていただきました。

そして、二人の会話に
私たちも加わり
仕事場が大正区とのことで
大正区談義でもりあがりました!

最初の落ち着いた雰囲気が
最後にはざっくばらんな雰囲気に変わり
楽しいひと時を過ごすことができました。

料理もほめていただき
うれしく感激いたしました。

帰りには、夢を書いていただき
二人の写真も!

仕事場が大正区

いつまでも仲良く!

仕事場が大正区の方の夢

その時が早く来ます様に!

ご来店ありがとうございました。
また、お待ちしております。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

元気爆発!ガンバレ若者よ!

本日の天気 
10月も半ばなのに
まだお昼は半袖でも
大丈夫!
本当に
大丈夫なんだろうか?

今日のお昼に
冷蔵庫や保冷機
の定期点検に某会社の方が
来られました!

前もって電話で
「本日点検にいきます。」と連絡があり
1分後ぐらいに外に出ると
その方がもう来ていました。
「速やぁ!」
店の近くからの電話だそうです!

彼は当店の担当でいつも
ニコニコと笑顔でそして
元気いっぱいで来てくれます。

ついついこっちまで元気に
なります。

ありがとうございます。
これからも、
がんばってください!


仕事中の若者

仕事中のがんばる“彼!”

若者の夢

笑顔の彼の“夢”


PS:本日のまかない

韓国風豚丼

韓国風豚丼

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

明日があるさ!

本日の天気 
青空です。
まだまだ昼間は暑いです!
とんかつを揚げているいるときは
めっちゃ、暑い!

ところで報告が遅くなりましたが
先日(15日)のお昼に
男性1名・女性2名
のお客様有り!
近くの会社の方たちです!

カウンターでお昼の定食を食べていただきました!

男性の話を聞くと
転勤で三重県の方に行くとのこと!

ちょっとしたお昼の送別会みたいな
集まりでした。

そして転勤前に
“夢”を書いて行ってくださいました!

送別会

三重県の夢

転勤先でも夢を忘れず
元気でいてください!

PS:何故か会計はこの男性が女性の分まで
  払っていました!
  送別会じゃなかったの?


本日のまかない

ちょっと薄味の焼き飯

ちょっと味の薄い焼き飯

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

こんなん作りました!

本日の天気 
日中はちょっとと動くとまだ汗ばむ時も!
でも、朝晩はけっこう涼しいよ!
何を着たらいいのか?
でもそんなに悩むほど
服は持ってない!!

当店の新しい秋バージョンの
チラシを作りました!

チラシ

カキフライが登場したので
そのお知らせを載せました。
それと、今回はちょっと恥ずかしいですが、
店長と私の写真も載せちゃいました!

チラシタイトル


チラシカキフライ


チラシ顔写真

このチラシがクーポン券になります。
700円以上ご利用の場合
100円サービス!
このブログを見た方も
当店で
「ブログ見ました!」
と言っていただければ
同じサービスをさせていただきます!
よろしくお願いします。


本日のまかない

きのこのかき揚げ定食

『きのこのかき揚げ定食』

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

こんなんできました!

本日の天気 
のち 
明日から世間は3連休の方も!
でも明日は雨です!
11日体育の日は晴れそうです!
でも、私は仕事です!
がんばろう!

ところで、今日は
“こんなんできました”
を紹介します。
2個ありまして、

まず1つ目は
当店の裏にこんなものが

ゴーヤ

夏前に裏の植木鉢に何かわからないが
小さな芽が出ていたので
毎日水をやりみていましたら
どんどんとつるが伸びて
裏の金網いっぱいになり
そのうち小さな黄色い花が咲き
そしてこのような実ができました!

ゴーヤアップ

よく見ると沖縄特産の
“ゴーヤ”(にがうり)
に似ているではないですか!
ちょっと太めの小さな
実です!
大きさはイチジク位です!

これは何だろう?
知ってる方は教えてください!


そして次に
お昼に割りばしがいっぱいあったので
これを捨てるのももったいないので
何かにつかえないかなぁ?
なんて考えていたら
『そうだ、昔作った割りばし鉄砲』
と思い、作ってみました!

わりばし鉄砲

所要時間:約20分
割りばし5本
輪ゴム5本
でできました。

けっこう飛びますよ!


本日のまかない

豆腐丼

豆腐どんぶり!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

いよいよ季節ですね!

本日の天気 
久々の青空!
でも風は涼しく
気持ちいいです!


さてさて暑かった夏も終わり
季節はAKI(秋)そして
そのうち寒い冬へと
つながって行くんですね!
そこで今からの季節
かつ六では
KAKI・牡蠣・かき
をご用意しました。

カキフライ

カキフライアップ

カキフライ定食(ご飯・味噌汁つき)
900円


また
カキフライとへれかつのセットで
“ミックスフライ定食” 850円



PS:ほんじつのまかない

まかないかきフライ

カキフライ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

思い出してくれてありがとう&新々食べるラー油

本日の天気  のち 
今日は色々なところで運動会があったと思いますが
さてさてどうなったのでしょうか?
ちなみに当店近くの幼稚園は
競技短縮で無事午前中に終了しました。
よかったですね!

ところで今日の夜
二人のお客様。
男性と女性で
男性が3年ほど前に来ていただいて
それを思い出してまた来ていただいたとのこと!
それも遠くからのご来店!
ありがとうございました。
そして女性の方が“夢”書いてくださいました。

海が見える夢

海はでっかくて雄大でいいですね!
その夢かないますように!



またまた作ってみました。
“食べるラー油”
今回は今までにないものを入れました。
それは・・・!(企業秘密)

クルミ入りラー油

パンに乗っけてもおいしく
特にトマトの酸味で
あっさりと食べる事が出来ました。

パンに載せて

地中海風食べるラー油ブレッド

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

1日は映画の日

毎月1日は映画の日ということで
1,000円で鑑賞できます。
そこで、私の趣味の一つの
映画を観に行きました。

映画は

“ザ ラスト メッセージ海猿”

前作やTVドラマも観ていて
今回の作品は前々から
観たかったです。

なんと3Dで観ました。
3D用のメガネをかけての鑑賞、
でも正直言ってもうちょっと・・・・かも!

内容はなかなか迫力ある
ハラハラドキドキの連続で
チームの暖かさと
命の大切さを感じました。
また、私個人的に
時任三郎さんの演技が好きでした。

海猿

海猿パンフ

海猿チケット

映画は私にとって
パワーのスタミナ源です!


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク