夢は大きく 

本日の天気  時々 
でもちょっと寒いです。
長袖が必要です!

久しぶりです。
はっきり言ってちょっとさぼってました!
ごめんなさい!

今日のお昼に1組のご夫婦来店!
旦那さんは昔からのお客様で
結婚してからは内食になったと!
久しぶりに来ていただきました
奥さんは四国は愛媛の出身で
昔から魚中心の食事だったので
大阪に出てきてからは
お肉が食べたくなっているとのこと。
そして、今日当店にと言う事だそうです!
その奥さんの夢が

「世界一周」

特に韓国とエジプトに行きたいとのこと。

STさん夫妻

本日はありがとうございました!
また二人で来てください!


STさんの夢

STさんの奥さんの夢

二人の願いがかないますように!!

PS:本日のまかない

醤油味とり丼明太子風味

醤油味とり丼明太子風味

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

本日のまかない

本日の天気 
雨が降ってお昼のお客は少ない
・・・・・と思っていたら
12:20には満員になりました。
ヤッター!

本日のまかないを何にしようか
考えていたら
2軒隣りのお好み焼き屋
「ごっつぉ屋」
の店頭に
「まかない丼」の看板が!
(豚玉の卵焼きに千切りキャベツ)
と書いてあり、興味を持って
買いに行きました。500円

ご飯の上に豚玉のお好み焼きがのっていて
その間にキャベツが入ってました。

ご飯にお好みソースがついて
美味しくいただけました。
ついついビールが飲みたくなります。

まかない丼

まかない丼

同業者バンザイ!

本日の天気 
暑くなってきました。
お昼は冷房スタートしました。

お昼の2時頃
1組のご夫婦来店。
京セラドームにオリックスバァッファローズ
の応援に行く途中だそうです。
生ビールと串カツを何本かご注文。
色々と話を聞かせていただき
なんと高槻で中華料理屋さんをやっているとのこと!
なんと、同業者ではありませんか。
お互い店の話で盛り上がり
最後帰り際には
「がんばりましょう」
とかたく握手をかわしました。

唐唐

大切なお話ありがとうございました。
私も勇気を持ってがんばります!


昔お世話になった方の名前が
「唐」という事で
お店の名前が「唐唐」(たんたん)
大阪府高槻市西野17-3
℡ 0726-94-2155


PS:本日のまかない
まかないへれかつ
ヘレかつです!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

龍馬に金八先生・・よかったよね!

本日の天気 
とっても暑かったです。

今日お昼「ユニクロ」に
Gパンを買いに行きました。
ウエストのサイズが増えているので
ショックをうけていました。

しかし、夜にご夫婦が来店していただき
なんと、龍馬や金八先生の話が通じる方で
ほぼ私と波長が合いました。
思わず仕事を忘れて話の弾むこと!
そしてその方の息子さんの名前が
「龍馬」と言うそうで
気に入りました。

金八先生は第1シリーズから
リアルタイムで見ていたらしく
たのきんトリオや三原順子等々
次々その時の場面の回想しては
盛り上がりました。
昼のいやなことが
どっかいきました!

龍馬と金八

仲のいいとっても素敵なご夫婦ですね!

龍馬の父の夢

素敵な夫婦には素敵なお子さんが授かりますよ!
今日はとても楽しかったです。
また、お待ちしております。
ありがとうございました!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

元気をいただきました!

本日の天気  時々 
ちょっと寒いです。
まだ長袖が必要かも!

今日のお昼すぎに
仲のいいご夫婦が来店。
みそカツ定食とおろしかつ定食を
ご注文!そのあと、テイクアウトで
たこコロッケと豚コロッケも!
その旦那様が「三線」を習っていて
時々大正区で演奏会があるとのことです。
私TVでは観たことありますが、
生で三線を聞いたことがないので
一度聞いてみたいです。

三線

今度お店で一度聞かせてください!

そのあとに女性客1名。
ネット関係の営業の仕事をしているそうで
当店にも仕事できてくれました。
そして、コロッケが食べたくなったとのことで
コロッケのご注文!
ありがとうございました。
その彼女が、今年の10月に
「結婚」する・・・という予定で
見ていてとても生き生きしていました。

今年結婚予定

今度は彼氏を連れてきて下さい!
お幸せに!


なんだか今日はとっても気持ちがいいです!

PS:本日のまかない
ずけ丼&てんぷら盛合せ

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

日本のあちこちからこんにちは!

本日の天気 
今日は「母の日」です。
普段は中々顔を合わす機会がありませんが
元気にしていますか?
また近いうちに会いに行きます。
ありがとう!

ところで今日の夜にテイクアウトのお客様が
来店!男性2名に女性1名!
当店オリジナルのコロッケをご注文していただきました。
どこから来られたんですか? と聞いてみると
一人の男性は東京でもう一人は千葉でした。
女性は今大阪に住んでいますが
出身は香川とのこと!
皆さん元気でとっても気持ちのいい
方々でした。

清々しい3人
遠い所からありがとうございました。

日本のあちこちから

東京

千葉

香川

それぞれ皆さんの夢が
大きく羽ばたきますように!


PS:本日のまかない
おにぎり
おにぎりです。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

まかないは「ごっつお」

本日の天気
久しぶりの雨です。
ちょっと寒いような!

ところで、ほんじつのまかないは
当店の2件隣に5月6日オープンした
お好み焼き屋「ごっつお屋」
のお好み焼きと焼きそばを注文しました。
「ごっつお」とは「ごちそう」という意味で
宅配&テイクアウト専門店です。
優しい味でおいしかったです!

店舗

店名

住所:大阪市西区南堀江4-6-108
TEL:06-4390-0141


ふわふわ感じのお好み焼き(豚玉)豚玉

あっさりしたソース焼きそば
やきそば

パンフ2

他にも種類は豊富です。

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

気をつけて!

本日の天気 
今日でゴールデンウィーク終了。
天気も良く、今日は気温30度の
夏日を迎えた所もあったとか!
暑かった!!

今日のお昼に1組の親子が来店!
お父さんと5歳の息子で男同士で
心斎橋に買い物に行ってきたとのこと!
ところがところが、なんと買ってきた物を
袋ごと帰りのバスに忘れてきたとのこと!
連絡を入れてまたもう少しして連絡を入れる
事になっていて、その間に食事に来て下さいました。
気をつけて親子

今度からは気を付けてくださいね!
また、お待ちしております!


PS:本日のまかない
タコ丼
タコ丼明太子風味

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

龍馬伝の影響!

本日の天気 

5月2日(日)の大河ドラマ「龍馬伝」の
番組最後の関連場所の紹介が
当店近くの土佐堀でした。
ここは江戸時代土佐藩邸があった場所で
今でも土佐の木材関係の仕事の会社や
土佐の鰹にちなんだ「鰹座橋」があります。
また土佐稲荷があり、TVで行き方の紹介があり
今日ちょこっと見てきたら
カメラを持った観光客風の方が何名か参拝していて
写真を撮っていました。
ここには、岩崎弥太郎の住居跡の碑があります。


土佐稲荷社

土佐稲荷(大阪市西区)

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

すてきな夢を持つ方々!

本日の天気  
とってもいい天気です。

久しぶりです。ちょっと外出等いろいろありまして
中々更新できずにごめんなさい!

それにしてもゴールデンウィークですね!
天気も良く最高に気持ちいい感じです!

そんな中で、本日
2組のお客様を紹介します。

まず最初に開店早々にテイクアウトの
方ですが、ご夫婦で来店。
ヘレかつとコロッケのお土産でした。
なんとこのご夫婦は1ヶ月に1~2回ぐらいのパターンで
日本のあちこいを歩いているとのことです。
今日も秋田県から帰ってきたばかりだそうで
向こうはとても寒かったということです。
もう、ほとんどの所を歩いて回ったそうで
沖縄が今までで1番よかったそうです。
そしてなんとこのお父さんは、年齢79歳とのこと。
ぜんぜんそんな風には見えないのです。
日本国中歩きました
まだまだ日本を歩いてみてください!
そしてその次はお昼からのお客様で
家族4名でご来店!
みそカツ定食とロースかつ定食を御注文!
今日は大阪城の撮影会の帰りだという事で
詳しく聞くと、娘さんが写真の学校に通っていて
将来写真家になる夢があるとのこと!
すごいです!私何も手伝う事ができませんが
応援させていただきます。

写真家
写真家になりたい
観た人の心に響く写真を撮って下さい!
がんばってください


PS:本日のまかない
ヘレかつ丼
ヘレかつ丼

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク