夢中

本日は雨です。そして世間、いや日本国中「バンクーバオリンピック」一色。特に今日は女子フィギュアスケートフリー競技。浅田真央選手・安藤美姫選手・鈴木明子選手はどうなるのか?そして韓国のキム・ヨナ選手は?仕事をしていても気になって気になって!そしてお昼になりました。いつもでしたら、仕事の昼休みで食事にお客様が来て頂けるのにいつもの半分も来ません。みんな、会社でTVを観ているのか?また、来ていただいたお客様も自分の携帯でTV観戦。私だけじゃなかったんだ夢中になってるのは。そして13時すぎお客様もいなくなった時、私も自分の携帯でワンセグスイッチオン。必死で観ました。結果は御存じの通りです。でも、なんか私の胸の中に熱くなるものが流れたように思います。まだまだ私でも心を熱くすることが出来るんですね。この気持ちを大切にしたいと思います。それにしても、選手の皆さんお疲れさまでした

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

夢がいっぱい!

当店は少しでもお客様に元気を!と思い「夢がいっぱい!」をテーマにしています。夢は元気の源と信じ来ていただいたお客様にそれぞれの「夢」をかいていただき、叶いますようにと祈っています。素敵な夢がいっぱいです。
夢がいっぱい夢がいっぱい
夢がいっぱい2 たくさんの夢
夢がいっぱい3 かないますように!
ゆめこんな夢も

ヤッター!

新メニューのバケットサンド本日3名様注文あり!めげずにこれから、これから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さぁ、がんばろう!

とんかつ屋と言うとおじさんのイメージもしくはとんかつにごはん・味噌汁という感じですね!そこで女性や子供にも喜んでいただこうと思いただ今、新作メニュー実施中。とんかつ屋だけど、サンドウィッチを作っています。お昼のランチでバケットサンド3ヶ+オニオンスープ+サラダで700円。サンドの種類はヘレかつサンド・えびかつサンド・チキンサンド・ハムチーズサンドの4種類。この中から3種類選んでもらいます。デザートもしくはドリンクを各200円で、またデザート+ドリンクを300円で用意させていただきます。気持ちを新規一転がんばってみます。
ヘレかつ
ヘレかつサンド(香ばしく焼いたバケットに揚げたてヘレかつをサンド)
えびかつ
えびかつサンド(香ばしく焼いたバケットに揚げたてのえびかつをサンド)
チキン
チキンサンド(おいしいバケットにガーリックチキンをサンド)
ハムチーズ
ハムチーズサンド(おいしいバケットにチーズと生ハムをサンド)
サラダ新鮮野菜サラダ
オニオン自家製オニオンスープ


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

おじさん達の同窓会

2月19日(金)13:30におじさま達4名が来店しました。年齢はそれぞれ60歳過ぎだと思います。元気なおじさま達でロースかつとんかつを通常のサイズより大きくとの注文する方や昼間から「瓶ビール」という方も。会話内容はわかりませんが、元気いっぱいの様子でした。実はこの方々は、なんと店長の大学時代のクラブの大先輩とのこと。クラブはワンダーフォーゲル部で色々な山に挑戦していたみたいです。卒業してもこうして青春時代をともに過ごした山男たちはいつまでもつながりあっていて見ていて羨ましく思いました。いつまでもお元気で!ありがとうございました。

店頭でポーズ山男達
「店頭で集まる今でも元気な山男達」kuwwv.ob

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オリンピックを見ると

毎日オリンピックの速報がテレビやラジオから聞こえてきます。選手たちは大変なプレッシャーの中で闘っているのですね。私も学生時代はスポーツに没頭していて、選手としてがんばっていました。・・・・・自己満足かも!でも当時はオリンピック(ミュンヘンやモントリオール)を見ては興奮して自分もあの舞台に立ってみたいと思い、必死で練習したことを思い出します。仲間とは、オリンピックに出た時の報道陣からのインタビューの練習や感想を聞かれた時の答え方なんて今思うとおかしなことを真剣にやっていました。自分もスポーツの中で生きてきた一人なので、負けた時の悔しさや勝った時のガッツポーズは他人事とは思いません。どうか選手の皆さん、この大会で持っているものを全て出しつくしてください。結果がどうであれ私たちは皆さんのその姿に勇気づけられます。

やっとできました

どうやってブログをかいたらいいのか悩んでいました。操作方法がわからないし、
横文字いっぱいで何のことかさっつぱりでした。知人にパソコンインストラクターが
いたので急いで連絡。教えたるからすぐおいで!とのことで、お教え願いに行きました。
約2時間レッスン。なんとかわかったような気がしました。
そして、教わった操作方法でまずは、このメッセージを書いてみました。
ちなみに私、大阪市西区南堀江でとんかつ&串カツのお店をやており、新しいメニュー作りで
がんばっています。来週よりとんかつやの「かつサンド(豚orえび)」や「チキンサンド」「野菜サンド」
等をお昼のランチとして発売。新発売:バケットサンド4兄弟

はじめまして

はじめてブログをスタートしました。何をどう操作したらできるのかまだ迷っています。
とりあえずがんばります。よろしく!
プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク