おっちゃんの・・・胸キュン!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
980円 ⇒ 880円!
先着5名様限定!

みそかつ丼


ここのところ
毎日書いてますが
昨日も・・・暑かった!

もう、最高気温30度超え!

また、昨日はおっちゃん
お昼から京都へ行ってきたのですが
大阪以上に日差しがきつく
夏だ!・・・・・って感じ!

そんな、京都での出来事!
・・・といっても
特別なことではないんですが、
電車に乗っていたら
学校帰りの高校生の団体さんが
途中の駅で!

その中には、高校生カップルも数組!

みんな、向かい合って何か話している!
中には手をつないでるカップルも!

そして、スマホを見ながらお互い笑ってる二人も!

目的地の駅で降りたおっちゃん!
歩いていると、途中も公園でも
ベンチに座っている二人に遭遇!

みんな、制服姿で・・・・見るからに
高校生・・・て!
・・・・・・当たり前か!

でも、なんか・・・ほのぼのして
懐かしい感じが!

おっちゃんも、あんな頃が
あったんだなぁ~!
・・・・・と!

ついつい・・・微笑んでしまった・・・・・おっちゃんでした!
大人になって・・・胸キュンしました!
な~んてね!

今日は台風の影響で
天気がどうなるのか?
でも・・・ガンバです!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

“ひよっこ”で・・元気を!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ丼!
980円 ⇒ 880円!
先着5名様限定!

みそかつ丼


いよいよ・・・今週金曜日までです!

感謝祭

かつ六誕生20周年感謝祭!

皆様のお越しを
お待ちしております!


話しは変わりますが
お店には関係ないのですが、
NHKの朝ドラ・・・・ひよっこ!

毎日見てるんですが・・・・!
あれ・・・・いいねぇ~!

昭和の時代が舞台で
それも昭和30年から40年代!

なんと・・・おっちゃんの子供時代なんだ!

話の内容はもちろん
出てくるセットなんかが
アノ頃を思い出す!

そして、お店でもその話題が昨日!

今、ビートルズが日本にやってくる!
・・・・と言う内容で、
ひょっとしたら・・・ドリフターズもでてくるんかなぁ~?
・・・・・等など!

また・・・洋食屋ので
ライスはフォークの背に乗っけて食べた・・・な~んて!

呑みながら・・・・盛り上がりました!

なんか・・・・懐かしさと元気が混じった感じになりました!


さぁ~!今日は朝から・・雨!
でも・・・元気出してガンバ!

昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

どっちやねん!&夢の対決!

★本日お昼のサービスメニュー!★

みそかつ定食!
950円 ⇒ 850円!

みそかつ


一昨日まで暖かかったのに
昨日は・・・ちと・・・・寒かった!

お客様が・・・・!
“暑いんか、寒いんかはっきりせいや!
なに着たらええのかわからんやんか!”
とぼやいていました!

・・・・・納得!

・・・・・と言いながら
年がら年中・・・半袖の・・・・おっちゃんですが!


そんなおっちゃんの
昨日のまかない!

なんか・・・どうしても・・・・コレ
食べたくなったんです!

まかない

塩焼きそば!

塩麹で作ってみました!

ちょこっと
薄味だったけど
美味しかったです!

ごちそうさん!です!

ここのところ
ちょこっと・・・残念な結果に!

勝ってた・・かもしれないのに
ココ・・・と言うところで・・・守りのミス!
2連敗!

でもでも・・・これから!これから!
頑張れ・・・阪神タイガース!
今日から・・・巨人戦!

それにして
頑張ってますね!
オリックス!

今年は・・・高校野球に続いて
あるかもしれませんよ!
関西ダービー!

阪神vsオリックス!

夢の対決!

日本一は・・・・どっち?

・・・・・と夢見る・・・・おっちゃんでした!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

ワクワクした・・・!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1,000円 ⇒ 900円!

かつカレー


やっといい天気なったと思った週末!
でもでも・・・桜は満開のピークを過ぎて
段々と花びらがパラパラと散っていく姿が!

でもでも・・・それはそれで素敵な景色を!

さくら

さくら

さくら

京都伏見の桜の小道!
全体にピンクが・・・すごい!
なんか・・・いいことありそうな!

いいことありそうな・・・・と言えば
昨日、車を運転していたら
たまたま・・・前を走っていた車のナンバーが・・・!

ラッキーセブン

ラッキーセブン!
ホンマ・・・ラッキー!
いいこと・・・あるかなぁ~?

そんな、ワクワクした・・・週末でした!

さぁ~!今週も・・・ガンバ!

昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!






青空!&ありがとう~!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1,000円 ⇒ 900円!

かつカレー


久々に・・晴れた!
青空!

青空

青空

やっぱり・・・こんな日は
気持ちいい!

なんか・・・元気出る!

何かいいこと・・・・あるかも!

・・・・と思ったら
お昼に・・・・ご予約が入りました!
やっぱ・・・いいことが・・・あった!


ところで、昨日のラジオで言ってたんですが
関東のある方が
関西の方の行動で不思議に思うことで

飲食店に行って
食事を終えて帰るときに
お客様のほうが
“ありがとう~!”
・・と言っている・・・・と!

何でお金を払ったほうが
ありがとう~!と言うのか?

お店の方がありがとうと言うのは
わかるのですが・・・・・!

・・・・・と言うお話しが!

言われてみたらそうなんですが
今まで不思議に思わず
普通に思っていました!
そいて、おっちゃんも
食べに行ったら・・・そうしてました!

でも・・・なんか・・・それが・・・いいんじゃないんすか!

これからも・・・・不思議に思わず
普通に・・・使っていこう!

おいしい料理・・・ありがとう!
楽しい時間・・・・・ありがとう!
等々・・・患者の気持ち!
・・・・そう言った意味があるんですよね!


昨日の帰りに
お店の前の・・・桜を・・・・!

さくら

満開です!


昨日来てくださいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!
プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク