関西vs関東!どっちだ!

★本日お昼のサービスメニュー!★


みそかつ丼!
980円 ⇒ 880円!
先着5名様限定!

みそかつ丼



いいのかなぁ~?
ホンマに!

でも・・・やるやん!
能見投手・・・さすが、ベテラン!

交流戦2勝目!

貯金2ケタ!

今年は・・・いいぞ!
阪神タイガース!

そんな、出来事にウキウキしている
おっちゃんですが、
昨日は、他にも
ウキウキする・・・出来事が!

それは、昨日の夜
一人の男性が訪れたことで
・・・・!

その男性とは・・・!

どんべえ

関東でお仕事をしていて
関西に出張の際には
必ず・・かつ六によってくださる
お馴染み様!
もう・・・2年のお付き合い!

この方が
今回・・・持ってきてくださったんです!
この写真でも
光っている・・・ものを!

それは・・・・コレ!です!

どんべえ

皆さん・・・お馴染みの
日清の
どん兵衛!

実は、このどん兵衛
右が関東風!
左が関西風!

以前、お店に来てくださったときに
関西と関東のうどんの味の話題!

世間では
関西人が関東のうどんの出汁は
辛すぎる・・・・・!と!

そこで、おっちゃんが
今度大阪に来る時に
関東のどん兵衛・・・買ってきて!

・・・・とお願い!

そしたら・・・昨夜・・・・持ってきてくださいました!
それも・・・関西バージョンもいっしょに!

さっそく・・・・味くらべ!

分けて、袋に入れていたどん兵衛に
お湯を・・・そそぎ・・・・・!

んっ?

あれ!どっちがどっちのどん兵衛だっけ?
まったく同じパッケージなんで
わかんなくなった!
困った!

そして・・・よく見ると・・・・・・・!
発見!

どんべえ

どんべえ

ふたの
開け口に
小さく
(E)・・東
(W)・・西
と・・・・書いていた!

おっちゃ・・・大発見!
みなさん・・・知ってた?
なんか・・・おっちゃん・・・めっちゃ
この時点で、テンションUP!

そして、お湯を入れて・・・暫くお待ちを!

開けると!

どんべえ

右が・・・関東風
左が・・・関西風!

アップで見ると!

どんべえ

・・・関西風!



どんべえ

・・・関東風!


見た目は
関東風のほうが
やや・・出汁が・・・濃い!

そして、食べてみると
関西風の方は
だしが・・・甘く感じ
関東風は
しょうゆ味のような!

でも・・・どっちも
それぞれ・・美味しかったですよ!

持ってきてくださった男性も
地元では関東風を食べていて
こちらに来たときには関西風も食べたことも
ありますが
こうやって、食べ比べたこと・・・初めてで
やっぱり・・・違うんですね!
・・と、改めて確認していました!

おっちゃんも
なんか・・・・嬉しくなった
昨日の夜でした!

ありがとうございました!


さぁ~!今日から6月!
今月はかつ六20周年記念感謝祭の月!

感謝祭

頑張らねば!



昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!




日本一へ!&社会勉強!

★本日お昼のサービスメニュー!★

かつカレー!
1,000円 ⇒ 900円!

かつカレー


お休み情報!
10月10日(金)
は、都合により・・・・お休みさせていただきます!
よろしく!です!

それにしても、
オリックス・・・・おしかった!

頑張ったんだけど・・・・!
延長戦・・・サヨナラ負け!

こうなったら、阪神同様
クライマックス戦でのし上がり
阪神vsオリックス・・・・にしよう!

目指せ・・・・日本一!
大阪・・・・熱くなれ!


昨日は、お客様のお誘いで
お客様の取引先の娘さんが
個展をしていると言うので・・・・そこへ!

場所は西区南堀江!
えっ!・・・・おっちゃんのお店と
同じ住所やんか!

でも、当店は・・・4丁目!
そこは・・・・1丁目!

1丁目はオシャレなお店が並ぶ
若者がたくさんいる・・・・街!

そこへ・・・・おっさんたちが!

個展場所は・・・・とある・・CAFE&BAR!

どう見ても・・・・おっちゃんたち・・・・浮いている!
そんなこと・・・気にせず・・・IN!

色々絵を見て・・・・ビール飲んで!
おつまみ食べて・・・・!

横のテーブルには・・・凄いファッションの
若者カップル!

おっちゃんたちは・・・・暫くしてお店をあとに!
そして、向かった先は・・・・・かつ六へ!

・・・・・そこで、またまた・・・カンパ~イ!
やっぱり、おっちゃん・・・ココ・・落ち着きます!

なかなかイイ社会勉強でした!


昨日来て下さいましたお客様
ありがとうございました!

またお会いできる日を
楽しみにしております!

京都食べ歩き KARA1~みたらし~龍馬さん!

昨日はメニューの勉強の為に
・・・ほんまかいなぁ~?
知人に誘われ
京都で開催された

KARA1・1

に行って来ました!

辛い・・・だけでなく
当然、うまくなければ!

中に入ると

KARA1・2

KARA1・5

すんごい・・・人・ひと・HITO!

KARA1・3

KARA1・4

そして、このようなものを
食べました!

KARA1・6

KARA1・7

KARA1・8

KARA1・9

KARA1・10

KARA1・11

KARA1・13

KARA1・14

なぜか・・・食べたのはカレーが多い!
私の趣味で~す!

またこんなものまで!

KARA1・11

“あんこ”を揚げたもの!
・・・あんこを揚げるか?

どこかの、ようかんの串かつみたい!

こんなけ食べたら
舌・のど・・・・・ヒリヒリ!
水、飲みまくり!

そして、気に入ったもをに投票!

結果は、うま辛チキン南蛮!
が優勝!

・・・・これ・・・・食べてない!(泣)

とにかく・・・食べた、食べた!


その後、下鴨神社へ移動!
その横に
みたらし団子・・発祥のお店があると言うので!

着いたのが、

みたらし茶屋1

みたらし茶屋!

そして、これが噂の

みたらし茶屋2

みたらし団子!

5個付いていて
これは人間の身体を表しているとの事!

ちょっと小ぶりの団子で、
一番上が頭で
少し開いて
下4つが
手&足だそうです!

甘目を抑えた香ばしさのある
お団子でした!

下鴨神社の中にある
御手洗川で沸く泡の形を見立てて
作ったのが始まりだそうで!

御手洗池1

御手洗池2

他にも、こんなのが!

あべかわ

あべかわもち!



そしてこのあと
私が龍馬大好きおっさんと言うことを知り
こんなところも教えてもらいました!

京都博物館の1階にある

あざみ1

あざみ2

鳥料理専門店!
鳥彌三 あざみ!

ココの本店の料亭が
鳥が大好きだった龍馬さんが
よく通っていたお店だとか!

本店はちょっとお値段が・・・・・!
そこで支店の“あざみ”へ!

メニュー表は

あざみ3

そこで親子丼を!

あざみ親子

あざみ親子2

あっさりした出汁で
生卵が乗っていて
フンワリ感のある親子丼でした!

またこれも注文!

あざみカレー1

あざみカレー2

鶏肉のカツカレー!
・・・このカレーは激辛じゃなかった(笑)

サクサク衣にジューシーな
鶏肉でした!
・・・・美味しかった!


昨日色々教えてくださり
お付き合いしてくださいました
Iさん・・・・ありがとうございました!













テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

のぼりが・・!&レインボー!

★本日お昼のサービスメニュー!★

へれかつ定食!
780円 ⇒ 680円 

へれ定食


内村選手・・・!
やったね~!
28年ぶりの個人総合金メダル!

団体がちょっと複雑な銀メダルだったので
金メダル・・・彼の笑顔を見る事ができました!
本当は団体も・・・・・!

そして、山室選手に代わって出場した田中選手!
惜しかった!・・・!

私も見ていて・・・興奮しました!
もう一度・・・・現役に復活しようかなぁ~!
・・・・とりあえず・・・・減量から!(笑)

内村選手・・・・おめでとう!


あらまぁ~の出来事!
昨日・・・当店ののぼりが!

のぼりが!1

のぼりが!2

やぶれちゃった!
以前もここ破れて直したのに
また・・・・・!

今度は・・・・直しにくい!
でも・・・・直そう!


そんな困った出来事の後
なんと・・・素晴らしいことが!

夕方・・・東の空に

虹

2時が?・・・・ちがう
虹が・・・レインボーが!

なんか不思議な感じになりました!
スタジオジブリの世界に入ったみたいな!
小さいころ・・・思い出しそうな!
・・・ついつい・・・笑ってしまいました!

今日も・・・・お仕事・・・ガンバ!


雪~ぐに!

本日の天気  のち 

今日は朝目が覚めて外を見ると
周りは銀世界!
ニュースで日本海側が雪のため
なんて事はよく聞きますが
大阪市内がこんなに雪が積もったのは
何年ぶりだろう!

私がこの店で働き出しては
初体験でした!

雪景色

店の前から観た景色


車に積もった雪

車に積もった雪


招き猫だるま

招き猫だるま

寒かったけど頑張って作りました!

雪は昼にはあがり
すこしづつ
招き猫だるまが小さくなっています!

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

遥かに翔ぶ人

Author:遥かに翔ぶ人
性別:男性    出身地:大阪
年齢:?     身長・体重:?
憧れ:龍馬    
好きな言葉:夢・笑顔
お店:大阪市西区南堀江4-6-C111
屋号:くし工房 かつ六
(大阪でみそカツを食べることのできるお店)
電話:06-6539-0254
経歴:アクションスターを夢見ながら
スポーツインストラクターをして
トラックにのって現在に至る!
自慢:器械体操をしていたので
ちょっとだけ・・腕が・・太い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
掲示板

ガチュピン落下

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク